感想「精進!真冬の巫女修行」[巫女修行]エピローグ:①~④
『クトゥルーあんさんぶる!! あんさんぶるガールズ!!のブログ』


[巫女修行]エピローグ:①

 とっぷり日が暮れた神樹神社。
 留守にしていた神樹姉妹は鳥居の前で鉢合わせる。

 剣道部でしごかれたいちかはさっそくはじめに抱きつく。
 きっとお姉ちゃん成分が足りなかったのだろう。

 はじめが遅くなるまで外出していたのはきこたちとスケートに行っていたからだ。
 これもスケートガチャの内容である。
 気になる人は財布のヒモを緩めよう。

 
 怪しい気配を察知したはじめはいちかの口をふさぐ。
 唇で塞いでほしかったいちかには残念だがそういう場面でもなかった。

 鳥居の上にはつばさがいた。
 どうやら巫女修行と関連があるらしい。
 
 ここでつばさが殺気を出す必要はあったのだろうか。
 神樹姉妹はうっかりつばさの後ろに立っちゃったのかもしれない。
 かげふみ鬼みたいだ。

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


[巫女修行]エピローグ:②

 つばさから渡されたタブレットには目をくらまされ、のた打ち回るちあきとるなが映っていた!
 録画映像を巻き戻すとバレー部に復讐しようとするるなたちの姿があった。
 ここからいつもどおり失敗したようだ。

 止めようとするちあきに「人生は博打」と勝負師の気概を見せる。
 でもるなは勝負するとたいてい負けてる気がする([カジノ]ビンゴ:第一話)
 結果を知ってていうのはアレだけど賭け事には向いてなさそうだ。



[巫女修行]エピローグ:③

 みけへの義理を立てバレー部への復讐は賽銭泥棒へと切り替えた。
 なんか軽く迷走してない? それバレー部にダメージある?
 
 るなとしてはなんか悪いことして監督者のせいにするという狙いがあったのかもしれない。

 
 そんな深夜徘徊にちあきはテンションが上がってしまう。
 友だちとのお泊り会とはまた違った雰囲気があった。

 るなもまた気持ちが高ぶっていた。
 いたずら好きな性格のせいで交友関係が狭かった。
 それでもついてきてくれるラクロス部に感謝していた。

 この楽しい時間をまたすごしたいとるなは合宿を企画しようと考える。
 これが例の合宿につながるのかもしれない(カテゴリ:[気ままにジョイライド])

 
 そしてこの恥ずかしい内容は録画されている……!
 ふたりがその内容に悶絶するのはしばらく先だろう。
 
 意外とちあきは素で言ってるっぽいからあんまりダメージがないかもしれない。
 


[巫女修行]エピローグ:④

 そうして時間は戻り、賽銭箱を持ち上げたとたん目つぶしをくらうちあきとるな。
 つばさの仕掛けたブービートラップだ!

 アイドルたる者いつ行き過ぎたファンに襲撃されるかわからない。
 自衛手段は身につけるべき当然のたしなみ!
 たぶん!


 無事? 一日目を終えて選手交代。
 つばさは相方ことりとアイドル活動に戻る。

 元から巫女修行ははじめが引き受けた仕事だった。
 それをもろもろの事情のためにつばさが手伝っていた。
 
 このままつばさが不在であることを教えなければラクロス部が疑心暗鬼で言うことを聞いてくれるだろう。
 行き過ぎた更生プログラムもはじめへ引き渡す前の作戦だったらしい。
 これではじめの甘さがひときわ身に染みるという寸法だ。


 自分だけだったらラクロス部をまとめきることができなかったかもしれない。
 はじめはつばさがいなかったときのことを想像する。

 はじめは聞き役になることが多いから自分から何かしたり怒るのがにがてなのかも。
 
  
 終わりよければすべてよし。
 明日の準備のために体を休めるはじめ。
 ここからは甘々の巫女修行だ。
 
 
*登場人物 柊るな 高原ちあき 羽森つばさ 神樹はじめ 神樹いちか


 
【気に入ったらシェアをお願いします】
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【おススメ記事】
【君咲学院キャラ紹介】
あんガルストーリー月別感想一覧
あんガル・あんスタ勢に紹介する日日日先生コミック10本
【あんガル】数字でみるイベントの走り方
【あんガル】イベントカードステータスランキング【トップ5】


関連記事


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 柊るな高原ちあき羽森つばさ神樹はじめ神樹いちか

コメントの投稿

非公開コメント

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社