感想「あんさんぶるガールズ」[同窓会]また会う日に:第一話~第十八話
『クトゥルーあんさんぶる!! あんさんぶるガールズ!!のブログ』


[同窓会]また会う日に:第一話~第六話


 夢に現れた謎の人物、蠢く変態植物、閉ざされた世界と総体から分離した転校生……

 様々な謎、不穏な空気を孕みついに『同窓会』の当日だ!


 にもかかわらず、転校生くんはコンピューター室でゆきの作ったゲームのテストプレイをしていた。

 他の生徒がイベントの準備に取り掛かっているのに、こんなとこで油を売っていていいんだろうか。


 そのゲームのタイトルは『あんさんぶるガールズ☆』!

 君咲学院で起こった出来事を元に作られたゲームである。

 これは転校生くんに頼まれて作られたようであるけどなんか意味があるんだろうか。

 最近の転校生くんはアクティブで自我があるから意味のある行動なのか推測するのが難しい。


 ゆき「そっちのほうがずっと簡単なのに……。わたしにしとけばいいのにな、難しい道を選ぶんですね」
 

 何度も告白し、それでも転校生くんを振り向かせることができなかったことを悔しがるゆき。

 しかしゆきはそれでも明るく前に進もうと決めていた。


 ツイッターなんかではわりとゆきちゃんの潔さを褒め称える意見が多かった。

 ゆきちゃんはなつみとも仲が良いし、幼馴染ふたりの関係を見てるからっていうのもあったんだろうな。

 
 ゆきちゃんの言う『難しい道』っていうのも何か意味深だ。

 ひまりへの憧れルートのことを言っているのか、なつみルートのことを言っているのか、はたまた第三の道か。

 転校生くんの明日はどっちだ。 



 
このエントリーをはてなブックマークに追加


[同窓会]また会う日に:第七話~第十話


 続々と『同窓会』へと集まる元君咲生たち。

 その中には問題児のひとり、やこの姿もあった。


 ……って問題児、普通に連絡取れてるじゃねーか!

 閉じた世界から解放されるための重要なポジションだと思っていたのに。 

 うーん、連絡が付かなかったことに意味はあったのだろうか。


 はじやこ、はやひよの濃厚な百合をひとしきり見せられた後、ともこはなつみに問いかける。

 どうやら、なつみは転校生くんと何やらあったらしい。ふたりがギクシャクしていることにともこは気付いていた。 
 

 なつみは転校生くんの異変に気付いているのだろうか。

 以前あんずに変装した転校生くんを見破ったなつみである。

 転校生くんの異常に気付いている可能性も高い。


 また別の視点。今イベの転校生くんの振舞いから考えてみると、転校生くんは他の君咲生同様になつみの告白にも答えていないのかもしれない。

 それゆえ関係がこじれ、元気がなくなっているのかも。

 
 前記事で『転校生くんが告白に答えない理由』として、「閉じた世界だから先に進めない」という説を考えてみた。

 それのほかにもうひとつ、「転校生くんに総体から分離したという自覚があるせい」という説も思いついた。


 君咲生が好きなのは総体、大元となった転校生くんくんであって、総体から分離した転校生くんにとってそれは自分とは別の人間という意識があるのかも。

 例えるなら着ぐるみの中に別の人間が入っているような感覚だ。

 そんな状態では、告白されても答えるに答えられないだろう。


 いずれにしても、なつみとの関係は「閉じた世界」になんらかの影響を与えている可能性は高そうだ。

 なんなら「閉じた世界」を作っているのもなつみかもしれない。

 なつみルートは転校生くんにとって『難しい道』すぎるのか。



[同窓会]また会う日に:第十一話~第十八話


 『同窓会』が始まり各地で百合展開が広まる君咲学院。

 君咲生がイチャイチャしてる姿はずっと見ていたいけど、このブログ的にはいじりがいのある話じゃないので書きにくいぞ。

 百合展開が多いと、日日日先生ずっとこういう話書いていたいんだろうなぁと思って悲しくなる。


【気に入ったらシェアをお願いします】
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【おススメ記事】
【君咲学院キャラ紹介】
あんガルストーリー月別感想一覧
あんガル・あんスタ勢に紹介する日日日先生コミック10本
【あんガル】数字でみるイベントの走り方
【あんガル】イベントカードステータスランキング【トップ5】


関連記事


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何かこのストーリー、転校生に感情移入出来ないようにしてる感があるんですけど…

自分はまりあやみさきやゆきが一番の推しじゃないけど好きな人の為にルートがある可能性を残してあげられなかったのか

ちかも何か既に冷たい反応された後っぽい話してたし…
いずれこよいも…あばばば

そもそも自分に恋心抱いてくれる奴にばっか特別冷たくしてんじゃねぇぞこらどうせなら全員に冷たくしろ全員に
嫌われ者になって卒業してしまえ(泣)
ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社