感想「追想*図書館の怪人」[魔導書]解けないリドル:第一話~エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「追想*図書館の怪人」

[魔導書]解けないリドル:第一話


 転校生くんが君咲学院にやってくる前。

 2年前の学院は今のように開放的な校風ではなく、進学校としてガチガチの息苦しさが漂っていた。

 そんな学校をどうにかしようとして奔走していたのが転校生の姉であるあんずや やこたちだ。

 彼女らは『番長』や『図書室の怪人』たちと協力して生徒会たちと戦っていた。(カテゴリ:[楽園]


 基本的には『図書室の怪人』の正体を知る人物はいない。

 しかし、その正体に近づきつつある者がいた。時国そらである。

 当時のそらは都市伝説のひとつとして『図書室の怪人』を調査していたのだ。

  
 この頃のそらはまだ排他的な性格っぽい。人と距離を詰め始めるのはお花見くらいからだ。

 それにしても、君咲には超常現象がそこそこ起こるのに、ずっと追い求めてきたそらの前では一度も起こっていないとはなんとも皮肉な話だ。



 『図書室の怪人』に迫るそらを見つけたふみは焦りだす。

 このままでは怪人の正体が自分だとばれる! 困ったふみは敬愛するしおんに助けを求めるのであった。   


 しかしこのふみ、デレデレである

 ふみちゃんがしおんさんにベッタリだったのは予想できたけど想定以上にデレデレだァ!!

 これが後にあのツンツンしたふみちゃんになるのか……。


 っていうか、『図書室の怪人』ってふみちゃんだったの?

 これも予想外である。ってことは、怪人の称号はふみちゃん→しおんさん→あいかちゃんって感じで動いていくのか。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 深鳥ふみ 峰山しおん 時国そら 花丘まり 山條ぎん

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社