感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」[猫耳メイド]エピローグ:①~②

TOP > CATEGORY - 感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」

[猫耳メイド]エピローグ:①

 懇親会は無事終わった。
 今頃転校生はネコ耳メイドのゆきちゃんとにゃんにゃんしているだろう。

 一方、八雲ちづる曽根セイラのお見舞いに来ていた。
 出迎えるセイラはネコ耳メイドで登場だ!

 入院中であっても人を招くときには正装に着替える。
 日本人の心「おもてなし」だ。

 
 療養中のセイラが少しでも学校の雰囲気を味わえるように、ちづるは毎回お土産を送っているようだ。
 春は鼓笛隊、夏は海賊、秋はバニースーツ、冬はサンタ。
 君咲は年中さまざまな行事があるから季節感が薄れがちな入院生活も楽しめるだろう。

 でもちづちゃんだからなァ。
 いままで幾度となくささいなことを問題に昇華させたちづちゃんだ。
 送った衣装がきっかけでトラブルに巻き込まれていないか心配だ。

 例えば、衣装がほつれて足をとられて、偶然通りかかったナースの持っていたメスで大けがをする……

 これぞ、「君咲DEATH☆ピタゴラスイッチ」
 ちづちゃんは学院のファイナル・デスティネーションだ!!


 ちづるはセイラに現在の学校の様子を話して聞かせる。
 彼女の口ぶりからすると演劇部と軽音部の3年生は仲が良かったようだ。

 ちなみに今の季節は春だから、まだ湖南やこは帰ってこない。
 ヤコぶ~が復活するのは夏ごろだから当分先になる。
 
 というか、3年生の問題児たちが仲良しだったことに驚いた。
 類は友を呼ぶということだろうか。
 若かりしころのヤコぶ~は尖がっていたからすずたちと波長が合っていたのかもしれない。

 ちづちゃんはすずにビ*チ呼ばわりされてたから嫌われていると思っていた。
 このセリフは友達同士の嫌味の言い合いのような感じだったのかも。
 でも、気心知れた人からのビ*チ発言の方が重たい気がしなくもない。

 ちづちゃんはボーイッシュな子に惹かれる。
 これはすずにも手を出していた可能性が緊急浮上だ!


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八雲ちづる 曽根セイラ

感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」[猫耳メイド]ゆきひめ:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」

[猫耳メイド]ゆきひめ:第一話

 ようやく特訓を終えたゆきちゃんが戻ってきた!!
 主役は遅れて登場するものだ。

 悟空だってサイヤ人襲来の時には遅刻した。
 トリコだって食林寺で遅れてやってきた。
 修行での遅刻は一般的に許されるのだ!
 みんなも会社に遅刻したら「海王星で修行してた」と言おう!


 修行完了でやる気満々のゆきちゃん。
 転校生との特訓だけでは飽き足らず、ゲームでも研鑽を積んでいた。
 今のゆきちゃんに死角はない!

 わたし、わかったんだ。雑草という名の草がないように、クソゲーという名のゲームもない!

 ゲームのやりすぎで悟りを開いていた!!

 瞑想には座禅のような動かないスタイルの他に歩きながら行う方法がある。
 とにかく頭を空っぽにできれば何でもいいようだ。
 ゲームのやりすぎでゆきちゃんは新たな扉を開いたようだ。

 この感じだと特訓に使われたゲームはクソゲーばっかりだったのかもしれない。
 クソゲーオブザイヤーを見ていると、むしろクソゲーを好き好んでやる猛者もいる。
 ゆきちゃんはその境地にたどり着いたのだろうか。

 すぐにでも修行の成果を見せたかったゆきちゃんだったが、準備に参加できなかったから接客がわからなかった。
 見学を余儀なくされ、特訓の疲れを癒すこととなった。
 だが、通された席には転校生が待ち構えていた!
 ここからゆきちゃんのメイドプレイが見られるのだろうか?

わたしは先輩専属の、ネコ耳メイドなのです

 まずはメイドらしい台詞で牽制だ!
 修行の成果が発揮されて転校生も鼻が高いだろう。
 ていうかこれは転校生がレクチャーしたと考えていいのだろうか?
 おそらくマッチョな転校生が言っているのを想像するだけでなんだかとってもヤバイ感じだ。

 奇しくもゆきちゃんの初接客は転校生という師弟対決で幕を開けた。
 飛天御剣流で言えば比古清十郎VS緋村剣心だ
 転校生の接客力は未知数。
 しかし、女子校生を手玉にとる姿を見ていると相手の真意を読み取る力は高いことが予想できる。
 
 果たしてゆきちゃんは転校生から合格点をもらうことができるのだろうか。
 うまくいけば転校生から奥義を伝授してもらえるかもしれないぞ!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 月永るか 高原ちあき 小野ちよ 北川ゆき

感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」[猫耳メイド]なかよし:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」

[猫耳メイド]ごほうし:第一話

 ちづるはしおんと一緒にメイド喫茶を見守っていた。
 お客も笑顔で滑り出しは快調だ。

 やはり君咲の生徒は基本能力が高い。
 何事もなく進行するからちづちゃんは暇になってしまった。
 しおんに話かけても読書中だから無反応だ。
 そんなしおんにハグの刑だ!!

 女子力1000万パワーの「ちづるツイスト」だ!

 たまらずしおんはちづちゃんの相手をすることになった。
 ちづちゃんはウザカワイイ。


 暇を持て余した二人はお互いにメイド服を褒めあう。
 女子が着ている服を褒めるのはニンジャスレイヤーの挨拶と同じだ。
 褒めないのはスゴイシツレイにあたる。備えよう。


 八雲君も似合っているよ。似合いすぎて、商売女のようだが

 またちづちゃんのビ*チ化が進行したッツ!!

 実のところ、ちづちゃんはアバズレじゃあない(たぶん)。
 むしろ少女趣味の乙女力が高い人だと思う。
 ただ、メインストーリーですずに「ビ*チ」呼ばわりされたのが原因で以降そう呼ばれることが多くなった。

 筆者もよくネタにするから悪いのだけど、ちづちゃんの周りからの評価はやっぱり「ビ*チ」のようだ。
 面倒見がいいから逆に八方美人の軽い女に見えるのかもしれない。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 峰山しおん 八雲ちづる 高原ちあき 小野ちよ

感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」[猫耳メイド]なかよし:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」

[猫耳メイド]なかよし:第一話

 ついに懇親会当日がやってきた!
 料理研のちよちゃんのおかげでメイド喫茶の商品は完璧だ!

 ちよちゃんは食通のぼたんを満足させる業前だ。
 これは期待できる。

 残る不安は接客のみ。
 1年生は帰宅部がいないからアルバイト経験者がいない。
 接客は初体験なのだ。

 あたしは猫だ!猫になるのだ!にゃんにゃん♪

 メイド喫茶の準備で活躍できずに落ち込んでいたちあき。
 イベント当日はただならぬ『仕上がり』であった。

 だめだちあきッツ。
 いくらマネても限界がある!
 君咲には本物の化け猫がいるから猿まね? は通じないぞ!

 ちなみにB組のるかが「猫ダンス」をすることから消去法でC組のみけは「猫おばけやしき」をすることがわかっている。
 納得の人選だッッ!!


 錯乱するちあきをちよが優しくなだめる。
 前向きなちあきがいたからこそ、みんなは今日まで頑張ってこれた。
 A組には困ったことがあるといじけるあいかちゃんや、バスケを封印するためにとりあえず両腕を縛るももっちがいるし、まとめるのは大変だっただろう。

 だからこそ、ここまでみんなを引っ張ってきたちあきへの信頼は厚い。


 料理研の先輩の手助けもあり、店が出せるレベルの品を提供するメイド喫茶。
 私立高校の君咲学院だ素材もいいものを使っているのだろう。
 お菓子作りに必要な牛乳や卵は例の牧場から卸してくれば地域経済も回る。
 学院は年中いろんな行事をしてるから地域経済の中心かもしれない。


 ネコミミにちなんで料理のデザインにもこだわりを見せるちよ。
 ケーキをミキサーでぐちゃぐちゃにしてから食べる「極黒のブリュンヒルデ」を見た人なら見た目がいかに大事かわかるだろう。

 ちなみに料理研究部の先輩は未登場だ。
 これは新キャラフラグだ!

 いったいどんな人なのだろう?
 ちよちゃんに尊敬されていることを考えると腕は確かなようだ。
 ということは、いままで出てこれなかったのはぼたんに追っかけまわされてたからで間違いないだろう。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 高原ちあき 小野ちよ

感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」[猫耳メイド]けいおん:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ご奉仕*猫耳メイド喫茶」

[猫耳メイド]けいおん:第一話

 ゆきはメールの返信を待っていた。
 コミュ症のゆきちゃんは文面よりも写真にこだわったがために無駄な心配をしていた。
 文章よりも画像の方が情報量が多い分伝わりやすいといわれている。
 だから写真を送ること自体は間違いじゃない。

 特に女子高生を見れば欲しいものがすぐにわかる転校生には、文章よりも画像の方が気持ちは伝わりやすいかもしれない。
 けど、今回は文章が短すぎた。
 転校生にはわかったかもしれないが読者にまでは伝わらなかった。


 ようやく待ちに待った返信がやってきた。
 図書館でメールをもらっているにもかかわらず、しばらくたってから返信するのは転校生のテクニックだ。

 返事を焦らすことで相手をヤキモキさせる。
 少し焦らすことによってゆきちゃんが転校生のことを考える時間が長くなる。
 考える時間が長くなると恋愛感情に発展しやすいということらしい。
 つまり、遊びたいのに活動力がなくてできないソーシャルゲームと同じ理論だ!


 転校生のメールは軽音部への呼び出しだった。
 どうやら転校生の文章は文字数が少ないらしい。
 色々なところでお手伝いをさせられているから勉学がおろそかになっているのかもしれない。

 または転校前の高校が偏差値的にちょっとアレなところだったのかも。
 おそらくそこに通っているアンジーが心配だ……。

 
 軽く迷いながらもゆきはなんとか軽音部の部室にたどり着いた。
 メインストーリーのなつみの話によると、君咲学院は大きすぎて生徒でも時たま迷う者がいるらしい。
 1年生のゆきちゃんが迷うのも無理はない。


 軽音部の部室に入るとるかがにゃんにゃんしていた!
 本を借りすぎたるかは転校生に荷運びを依頼したのであった。
 ついでに「猫耳ダンス」の練習を手伝っていた。
 ネコミミ女子高生を踊らせているというシチュエーションが若干卑猥だ。

 るかは初めての振り付け作業に手こずっていた。
 生徒への負担が最小限に抑えられるはずの懇親会で窮地に立たされてる。
 るかのクラスを担当した委員長がかえでだったのかもしれない。

 人の困っている姿が大好きなかえでさんだ。 
 難易度を跳ね上げていびり倒しているのか?


 転校生の助力でダンスは予定よりも早く完成しそうだ。
 彼には音楽の知識がなくても知り合いには大勢いる。
 転校生友達ネットワークだ。

 そしてついにるかがデレた!

 今まですずやしずくが転校生になびいていた。
 だから嫉妬したるかはデレないとあきらめていたが、ここで初めてデレの兆候が見え始めた!

 るかは友達が少ないから交友関係の広い転校生を尊敬したのかもしれない。
 るか攻略のカギは友達だ!!


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 月永るか 北川ゆき

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社