感想「ピクニックで宝探し!」ピクニック:エピローグ①~③

TOP > CATEGORY - 感想「ピクニックで宝探し!」

ピクニック:エピローグ①

 すや、すや……♪

 みどりは手押し車の中で目を覚ました。
 珍しくテンションMAXだった彼女は疲れ果てて眠ってしまったのであった。
 最近出番もなかったかし、はしゃいだのは久しぶりだったのだろう。
 というか転校生は洞窟にまで手押し車を持って行ったのか!?
 
 秘密の楽園を見つけたみどりは大収穫であった。
 一方、骨折り損となってしまったちかはやこの背中で眠っていた。
 
 起きたら地獄の一丁目よ~、百丁目まであるわよ。

 なにやら不穏なことをつぶやくやこ。こんな子守唄はイヤだ。
 今回の脱走が原因でちかは牧場に飛ばされてしまうのかもしれない。
 それでも心配して迎えに来るやこぶ~はツンデレだ。ツン9.5:デレ0.5くらいだけど。
 もともと女優志望のやこぶ~は才能のあるちかが怠けるのを見てられないんだろうな。

 部長にとって、かわいい部員は宝物だもん……♪ 

 園芸部の面々は俺たちの宝は『仲間』エンドだ。
 それぞれの野望を胸に秘め、新たな学園生活が始まる。 
  
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 氷野くるみ 遠見ちか 砂賀みどり 湖南やこ 長町やえ 柊るな クー・カロア

感想「ピクニックで宝探し!」ピクニック:treasure第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「ピクニックで宝探し!」

ピクニック:treasure第一話

 宝探しに疲れて最初に音を上げたのはやっぱりちかだった。
 2年生には怠け癖のある人が多い。
 もとから基本スペックの高い君咲生だから、怠けていてもそこそこの評価は得られるのだろう。
 こういうのがいるからかなえみたいに真面目な後輩が自信なくしちゃうんだよな。


 宝の地図にしたがって進んだ先は洞窟だった。
 君咲市内はやたら洞窟が多い。地盤沈下が心配だ。
 昔は水脈や火山があったのかもしれない。

 そういえば、円城寺家の経営する温泉旅館があったはずだ。
 そこの源泉とつながっているかも。


 みどりによると、この洞窟は人の手が加わった古代遺跡のようだ
 「あんさんぶるガールズ!」にはここを含めて遺跡が二つある。
 もう一つは学院地下のピラミッドだ。

 今いる洞窟遺跡も、もしかしたらピラミッド遺跡の一部なのかもしれない。
 

 脱線するけど、ゆんゆんを見ているとこの遺跡は宇宙人がつくったもののような気がしてくる。
 君咲学院に富豪が多いのは、宇宙人から授けられた知識を使って統治した人たちの末裔だからかもしれない。
 う~ん大宇宙~☆  


 そしてみどりがしきりに気しているのは珍しい植物たちだ。
 宇宙人説を考えると、ここの植物は地球のものではないかもしれない。
 化石を見ただけで原生している植物の先祖だとわかるみどりはもっと評価されてもいいと思う。流石、園芸部部長だ。
 一ジャンルに偏った知識を持つのは君咲学院の変態枠にはよくあること。
 
 もしかしたら、むかしの園芸部の先輩たちが発見した宝って……? 
 
 ガラパゴス状態の植物をみて何かを閃いたみどり、このタイミングで閃くと推理物では早死にするぞ! 
  


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 氷野くるみ 長町やえ 遠見ちか 砂賀みどり

感想「ピクニックで宝探し!」ピクニック:Leisure第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「ピクニックで宝探し!」

ピクニック:Leisure第一話

 くるみの弁当を食べた転校生であったがかろうじて一命をとりとめた。
 何度も死の淵をさまよっているうちにくるみの料理に耐性が付いたのかもしれない。
 死にかけるたびに強くなるサイヤ人だ。


 転校生はしばらく気絶していたようだ。
 くるみのお弁当を食べて気を失うだけとは不幸中の幸いだ。
 一時動かなくなった転校生をくるみは埋めていこうととていた。

 この考えにすぐ行き着くあたり既に何回かやっているな。
 学院の周辺には動物が多いからモルモットには困らない。
 動物虐待は1年未満の懲役または100万円以下の罰金、死体遺棄は50万円以下の罰金だ!


 危険物の処理に成功したおかげで被害は最小限に抑えられた。
 身体を張った転校生にみどりはお礼をいう。

 捨て身の献身で転校生の株が急上昇だ!
 生死の境をともに歩んだことで吊り橋効果が働いたのだろうか。
 くるみの料理を完食してなお死なないタフネスに感心したのかもしれない。
 

 ピクニック最大の難所、「お弁当タイム」を切り抜けた転校生。
 ここさえ切り抜ければ生命の危機はないはずだ。
 しかし、くるみはそれを許さないッ。

 はい先輩、寝起きにお水を飲むと健康にいいんですよ。どうぞ~♪

 起き抜けに追撃の「くるみドリンク」だァッツ!!

 ダメージは加速するっ!
 寝起きの水分補給が体にいいのは睡眠中に汗などによって出した水分を回収するためだ。
 コップ一杯の水を飲むことで脳卒中などの予防になるらしい。

 だが、これは「くるみドリンク」。
 コップ一杯も飲んだら問答無用であの世逝きだ。
 一難去ってまた一難、転校生はどうあがいても『絶望』だ。

 すかさずみどりのストップが入った。
 これ以上は転校生の体が持たないと判断したのだろう。
 ナイス☆セコンドだ。


 復活した転校生を発見してやえが駆け付ける。

 だ~いぶ☆

 死体に鞭打つボディプレスだ!

 これは吐く、絶対吐く。

 さすが『キミサキ・ヘル・ミッショネルズ』のひとり、ビッグ・ザ・長町だ。
 くるみは中から、やえは外から転校生を攻撃する。
 これが君咲の『クロスボンバー』か……ッツ!! 
 

 そして転校生で汗を拭くちか。
 どこかの業界ではご褒美かもしれない。
 たまらずみどり、タオルを投げる。
 ナイス☆セコンドだ。

 
 転校生が気絶している間にやえとちかはキャッチボールに興じていたようだ。
 素手のキャッチボールで手が真っ赤になるくらいだからそれなりの時間はやっていたことになる。
 それだけ転校生は気絶していたのだ。
 
 
 転校生が復活後、ちかの提案で花札をすることになった一行。
 筆者は花札について詳しくないけど、「こいこい」は二人用のゲームだが大丈夫か?!


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 氷野くるみ 長町やえ 遠見ちか 砂賀みどり 柊るな クー・カロア

感想「ピクニックで宝探し!」ピクニック:together第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「ピクニックで宝探し!」

ピクニック:Together第一話

 子連れ狼状態の転校生ご一行は昼食を食べる一団まで追いついた。
 やえの運転に振り回されっぱなしのちかはグロッキーであった。

 今度からは手押し車にサスペンションを付けた方がいいかもしれない。
 「トランスポーター」でもサスペンションについてふれていたし、子連れ狼でも乳母車に竹やりを装備していた。
 移動手段を改造するのは基本中の基本だ。


 色とりどりのレジャーシートを花に例えるやえ。意外と乙女チックだ。
 でもそれを見て興奮してるから本質的には牛かもしれない。
 赤系統の色が多かったのだろうか。
 
 やえは地下道の探検をしていたから暗いところの方が好きなのかと思っていたがそんなことはないようだ。
 楽しければ何でもいい、ワクワクへ向かう君咲の海賊王だ。


 やえたちが話していると保健委員、氷野くるみがやってくる。

 出会い頭に君咲1年のツープラトン(タッグ技)「ハイタッチ」が炸裂だッツ!!! 

 ちかが「これが若さですか?」と漏らすほどのフレッシュさだ。
 若さってなんだ? ハイタッチすることさ!
 これが成長するとクロスボンバーになるかもしれない。
 ビッグ・ザ・長町とヒノチューンマンだ。

 意外と二人は仲がいい。穴掘り同士通ずるとことがあるのだろう。
 同じ穴のムジナってヤツだ。


 満身創痍のちかを介抱するためにレジャーシートを広げるくるみ。
 ついでにお弁当箱まで広げようとしているところでちかのアホ毛センサーがアラートを鳴らした。

 くるみのお弁当は冗談抜きで昇天してしまう学院一の凶器だ。(球技大会氷野くるみ:第四話)
 くるみの料理はあんさんぶるガールズ! に緊張感を与えてくれる。
 
 悪魔の食卓へとちかを誘うやえ。
 やえはまだくるみの能力に気づいていないのかもしれない。

 ちかを放っておけない転校生も芋づる式にお昼タイムに突入だ!
 サブタイトルの「together」とは「あの世までtogetherしようぜ!」という意味なのかもしれない。
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 氷野くるみ 長町やえ 遠見ちか 湖南やこ 砂賀みどり

感想「ピクニックで宝探し!」ピクニック:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「ピクニックで宝探し!」

ピクニック:プロローグ

君咲学院の年中行事!全校をあげてのピクニック!

 元気に登場したのはソフトボール部なのにソフトボールをしないことに定評のある1年生、長町やえだ。
 テンションが上がってはしゃいでいたやえは荷物の重さも相まって他の生徒から遅れていた。
 たぶん修学旅行に64とか持ってきちゃうタイプだ。

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 長町やえ 遠見ちか

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社