感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]

[空へ]:エピローグ

 ことりの帰りを待つつばさ。
 依然として戻らない相方に複雑な面持ちだ。 

 つばさは自分が置いていかれることよりも、ファンを裏切ることに心を痛めている。
 そして自分との絆よりもアイドルとしてのモラルに期待している感じだ。

 実際はそんなことないんだけど不安なんだろう。
 このころのつばさは、ことりを無理やり島から連れだした負い目を感じているのかもしれない。



続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 湖南やこ 花音ことり 羽森つばさ

感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]花音ことり:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]

[空へ]花音ことり:第一話

 ことりが逃げ回っている間、吊るされっぱなしだったちかはご立腹だった!
 制服のまんま吊るされてるからパンツ丸見えかもしれない。
 そんな状態での放置プレイは変な性癖に目覚めそうだ。


 放置プレイの恨みつらみを口に出すちか。
 することがないから愚痴をいうしかない。

 しかし、戻ってきたやこにばっちり聞かれていた!
 有無を言わさず地面へと落下ッ! やこぶ~の鬼畜フォールだ!
 ワイヤーアクションってこういうのだっけ?


 すんでのところでちかは激突を免れる。
 やこぶ~もそこまで鬼じゃない。
 せっかく導入した新兵器で死者がでては使えなくなってしまう。
 地面すれすれでワイヤーを止める。

 すかさずちづちゃんが甘々に甘やかす。
 演劇部はアメとムチがしっかりしている。


 みんなが戻ってきたのはことりにワイヤーアクションをさせるためだった。
 ことりの勇姿を見ようとなつみも現れる。ちなみにちかとは初対面だ。

 どちらもやこを師と仰ぐが方や怠けもの、方や勤勉、対照的な二人。
 やこに対してはそれぞれ違った感想をもっているようだ。
 厳しいところに燃えちゃうなつみはMかもしれない。


 ことりはワイヤーアクションによる度胸試しで飛行機を克服する気だ。
 高いところへの恐怖じゃなくて飛行機への不信感から逃げ回っていた気がするけど気にしない。

 ことりが「これをすればうまくいく」と思えることが重要なのだ。
 壁を乗り越えるというのはそんなもんだ。
 恐怖へ立ち向かった自信もつく。

 ちょっと楽しそうなやこはノリノリで合図する。

 花音ことり テイク・オフ♪

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 遠見ちか 八雲ちづる 湖南やこ 花音ことり

感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]三波なつみ:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]

[空へ]三波なつみ:第一話

 演劇部の魔の手から逃れるため走り続けることり。
 朝から逃げっぱなしの自分に疑問を持ちだす。

 ついでに色々考えすぎて人生の道にも迷いこんでしまう。
 アイドル活動を始めてからはつばさに引っ張られる形だったろうし、受動的な行動が多かったのだろう。
 やこの解釈もあながち間違ってなかったかも。


 ひとまず身を隠す先として美術室を選んだことり。
 そこにはドレスづくりに精を出すなつみがいた。

 なつみは鼻歌交じりに作業中。
 作業量なんて全然気にならな~い♪ 
 転校生と仲良くなったなつみは元気100倍だ!

 
 裁縫しすぎで上の空で作業してたなつみだったが、なんとかことりに気付いた。
 独り言はばっちり聞こえてた!
 独り言いいながらだと指に針刺しちゃいそうだけどなつみもプロだ。
 もう指が勝手に動くレベルなんだろう。

 ことりは事情を説明して逃走用の服を作ってくれるように頼む。
 なつみも快く了解する。

 人間、修羅場なときに限って、ほかのことをしたくなっちゃうものだよね?


 そうやってほかのことにかまけてるから転校生が離れていくんだよ!

 修羅場は転校生の周辺いたるところに転がってるよ! 修羅道だよッ!



続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 八雲ちづる 湖南やこ 花音ことり

感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]湖南やこ:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]

[空へ]湖南やこ:第一話

 転校生を追っ手と勘違いしたアイドル花音ことり
 逃げ着いた先は偶然にも君咲学院だった。

 さっきまでいた繁華街はサブストーリーにもよく出るし学校から近いところにあるんだろう。
 君咲学院はなぜか山奥にあるイメージだったからちょっと意外だ。
 
 学校に来たことりはアイドルにならなかった場合の生活を想像する。
 校内を見て回るだけでも、まともに学校に通えないことりにとって貴重な体験だろう。
 興味津々であたりを眺める。
 
 中庭では人がつるされていた!!
 なんだっ?魔女狩りか?!

 演劇部は次回公演のためにワイヤーアクションのテストをしていた。
 吊るされているのはちかだ。
 演劇部は入場料もとってるみたいだし、君咲学院の部活の中では羽振りがよさそうだ。
 機材も自前だろうか。
 

 鬼畜の所業にちかが吠える。
 紅茶に毒を盛られたちかは実験動物にされていた。
 毒を盛ったのはもちろんやこぶ~だ!

 ちかの抗議をさらっといなし、さらっと落ちたら死ぬ高さであることを明言するやこ。
 どんだけ広いとこで公演する気なんだ!

 ベジプリのときにも思ったけど、本当に高いとこでワイヤーアクションする必要ないよね!
 それとも「演劇はリアリティだ」とかいってホントに高いとこでやることも演出的に必要なんだろうか。
 ついでにクモの味も見ておこう。

 
 暴君やこぶ~を目の当たりにしてまたもや勘違いすることり。
 君咲学院と一般的な学園生活はだいぶ違う。金銭感覚的な意味で。
 たぶん中学校までしか学校に通ったことがないから正しい判断ができない。
 ことりの中で「普通」の基準が徐々にズレていく。



続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 花音ことり 遠見ちか 八雲ちづる 湖南やこ

感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]丸子みさき:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「浴衣姿になるのはどの生徒!?」[空へ]

[空へ]丸子みさき:第一話

 お昼の放送のネタ探しのため、みさきは映画撮影の取材に来ていた。
 場所はメリメロのライブ会場の近くらしい。
 なんやかんやちょいちょいかいりを気にするみさきはツンデレだ。

 そんな話をしていたらかいりを発見するみさき。
 一緒にいるのは転校生だ!
 知り合った女子高生にはとりあえず唾をつける。
 やっぱり転校生は節操ないかもしれない。


 二人を見てみさきの出歯ガメ根性がうずく!
 ゴシップは新聞部の担当だぞ!

 君咲学院唯一の男性の情事は生徒ならだれでも知りたいところだろう。
 実際は手を出しすぎて誰が本命かわかんない感じだけど。

 
 転校生にメリメロのコールを教えるかいり。
 ついでに最近のメリメロの情報まで教えてくれる。

 メリメロのデンマーク行きはファンの間では知れ渡ってるようだ。
 メリメロファンはガセ情報にもめげない生粋の信者。(【狂想曲】第一話)
 ことりが飛行機に乗れないことを知ったら喜んで別の方法を考えてくれそうだ。


 みさきに邪教の儀式と形容されるメリメロのコール。
 みさきは転校生に伝授されるのを阻止するために飛び出してしまう。
 全然忍べてない。みさきはツッコミとか実況が好きだから遠目から黙って見守るのは苦手なのかもしれない。
 リアクション芸人の鑑だ。

  


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 桐島かいり 花音ことり

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社