感想「清涼*夏の水泳講座」[水泳講座]エピローグ:①~②

TOP > CATEGORY - 感想「清涼*夏の水泳講座」

[水泳講座]エピローグ:①

 水泳講座も終わって今は日暮れ。
 講師という大役を果たしたひびきは成長した下級生たちを満足そうに見つめる。

 少しの間だったとはいえ、教え子はかわいい。
 これをちづちゃんがいうのとひびきが言うのではニュアンスが大違いだ。


 そしておいていかれる転校生。
 更衣室が使えないから着替えるに着替えられなかった彼は、そのままプールサイドに忘れ去られるのであった。
 カボチャめいたアトモスフィアだから仕方ない。

 みさきもみさきで意中の相手が居なくなったことに気づいてもいいんだけどな。
 女子高生生着替え実況で忙しいのだろう。


 置いてけぼりをくらった転校生だが、ここまで講師役を引き受けてくれた転校生にひびきからのご褒美、マッサージタイムだ!

 今回の水泳講座だけでなく、転校生の身体は編入してから酷使しされ続けている。
 そろそろガタがきてないか心配だ。
 この機会にリフレッシュした方がイイだろう。

 このあと舞踏会も控えていることだし筋肉痛は残したくない。


 一方いかりはうしおに噛みついていた!
 プール開きに泳げなかった不満をいかりはうしおにぶつける!
 ブラックバスによって荒らされた日本河川のような状態だ。

 同じ水槽に金魚とシャチを入れたら金魚は駆逐されるしかない。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鯱いかり 棗ひびき 水嶌うしお

感想「清涼*夏の水泳講座」[水泳講座]上級編:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「清涼*夏の水泳講座」

[水泳講座]上級編:第一話

 放送部コンビは悪戦苦闘していた。
 よくよく考えたら誰もコーチしてない! これじゃただプールで遊んでるだけだ!

 二人が困惑していると突然みさきが浮上する!空中浮遊だ!
 みさきのおだんごはレアコイルみたいに浮遊特性があるのかッ!

 と思ったら転校生が肩車してただけだった。
 ポルナレフを持ち上げたシルバーチャリオッツみたいな感じか。
 るかに「カボチャかジャガイモのような存在感」と言われるぐらいだから注意してないと見逃しちゃうのかもしれない。(けいおん:第二話)

 それにしてもこないだからみさきの肩車ばかりする転校生(【狂想曲】第一話)。
 みさきのまたぐらがお気に入りなんだろうか。
 

 ひびきを休ませるため、転校生とひびきがチェンジした。
 ひびきはゆゆを、転校生は放送部コンビをみることになった。

 ってことはひめの、みけペアとうしおか。
 うしおの対人恐怖が加速する未来しか見えない……

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 猫塚みけ 藤猪しずく 木之下ゆゆ 丸子みさき 棗ひびき 水嶌うしお 熊沢ひめの

感想「清涼*夏の水泳講座」[水泳講座]中級編:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「清涼*夏の水泳講座」

[水泳講座]中級編:第一話

 ようやく全員集まり水泳講座がスタートする。
 みけが脱走したりひめのが水着を破いたりして集合が遅れてしまった。
 1-Cはツッコミ役がしずくといさみくらいしかいないから大変だ。
 ツッコミスキルの高いみさきと仲良くなるのもわかる。


 一度集まって仕切り直したいひびきだが、いかりがプールから上がってこない。
 本物のシャチばりの曲芸を見せるがいうことは聞いてない。
 たぶんひびきのジムバッチが足りてない。
 まずはニビシティでタケシを倒そう!

 いるかトレーナーを目指すひぎきとしては、いかりを御せるくらいにならなければならない。
 ハードルの高さを感じる。

 逆にいうといかりを扱えるようになったらイルカともうまくやっていけるかも。
 シャチのような人間をコントロールできればイルカに転用することも可能だろう。
 将来的には「しゃっちんのおかげっち」といってくれるかもしれない。

 ただその時点でいかりを人として認識してないような気がするがまあいいだろう。


 気を取り直してひびきは、ペアを組むためにそれぞれがどれだけ泳げるかを訪ねる。
 片方が教えて片方が生徒役という算段だ。

 泳ぎの訓練は下手したら死人が出る。
 『海猿』でもバディ組んでたし、マンツーマンの方がよさそう。
 個別指導のひびき塾だ。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 猫塚みけ 藤猪しずく 木之下ゆゆ 丸子みさき 鯱いかり 熊沢ひめの 棗ひびき 水嶌うしお

感想「清涼*夏の水泳講座」[水泳講座]初級編:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「清涼*夏の水泳講座」

[水泳講座]初級編:第一話

 時は昼休み場所は1年C組。みけはいかりに遊ばれていた!
 猫じゃらしで!

 いかりはみけの扱いには慣れているようだ。
 シャチは子供に狩りの練習をさせることがあるからいかりも同じだろう。
 ねこは動くものを獲物だと認識してしまう習性があり、獲物でなくても目の前で不規則に動き回る「ねこじゃらし」を無視することができない。
 狩猟本能を鍛えるトレーニングだ。


 そんなふたりの前にゆったりとひめのが現れた。
 お弁当を忘れたひめのは購買部の帰りだ。
 急ぐと何かを壊してしまう危険があるため、ゆっくり歩いていたから昼休みも少なくなってしまった。

 映画「アメイジングスパイダーマン」では主人公が力を扱いきれずにものを壊しまくるシーンがある。
 ひめのの生活もそんな感じだろう。
 1年生が大好きな「ハイタッチ」やったら相手を吹っ飛ばしそうだな。 
 

 菓子パンを餌付けしてくれるひめのにデレるみけ。
 いじめっ子いかりよりもひめのに懐いているようだ。
 クマもネコもネコ目だから相性が良いんだろうな。

 みけを慰めるため抱きしめるひめの。
 そのはずみでみけを圧殺しかける

 ひめの流『握撃』だ―ッツ!!

 ひめのは本気で人を抱いたことがない。彼女の巨大過ぎる力は彼女自身の体をも抱き潰してしまうからである。

 抱きつき癖のあるひめのはついやっちゃうっぽい
 ランランルーと同じだ。
 ついやっちゃうとなるとテニス部のメンバーが心配になってくる。
 テニスコート付近に不思議なオブジェがあったらひめのが抱きついた跡かも入れない。
 

 ひめのに話を振られたことでようやく本題を切り出すいかり。
 みけいじりが楽しすぎて水泳講座の告知を忘れてたっぽい。

 ていうか何気に1年C組には地上最強と海中最強がそろってるな。
 グラップラーが見たら喜びそうだ。

 水泳講座に感動したひめのはいかりを撫でるがうっかり首をもぎそうになる。
 首ねじ切って捨ててんげりする巴御前みたいだ。
 海中最強のシャチでも地上ではクマにかなわないっ。
 
 首があさっての方向に向いているいかりの代わりにしずくが水泳講座の趣旨を説明してくれる。
 このクラスはしずくがいないと舵取り役がいなくてだめかもしれない。
 しずくが懇親会でうんざりした理由がわかる。


 説明を受けたひめのは参加したいようだ。
 彼女はバタ足で水が吹き飛ぶから泳げなかった!

 そこまでいったら泳げなくてもいい気がしてきた。
 水に落ちてもバタ足で吹き飛ばせばいいんだから。
 まるでモーセの十戒だ。

 でも海や川だと水量が違うから無理か。
 ひめのも大自然には勝てなかった。
 
 みけも泳げないけど水が嫌いだから参加する気はないようだ。
 しかし、ひめの眼力がそれを許さない。
 完全に殺気がこもってる。
 テニス部よりも格闘系の部活に入った方がよかったんじゃないかと思うほどの気迫だ。

 ひめのの『力』による恐怖政治が始まりつつある。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 猫塚みけ 藤猪しずく 鯱いかり 熊沢ひめの 丸子みさき 木之下ゆゆ 棗ひびき

感想「清涼*夏の水泳講座」[水泳講座]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「清涼*夏の水泳講座」

[水泳講座]:プロローグ

 なつみが延々とドレスを作っているころッ!
 プールではしゃぐのは選挙管理委員コンビ、「丸子みさき」と「藤猪しずく」だ!
 放送部コンビって言った方が通りがいいかもしれない。しずくは放送部じゃないけど。


 ゲリラ公演の罰としてプール掃除をすることになった軽音部([歌劇]:プロローグ)。
 しかし諸事情でしずくしかこれなかったのでみさきに応援を頼んだようだ。

 なんで演劇部は罰掃除してないんだろう。
 [歌劇]:エピローグで後かたずけしたからよかったんだろうか。
 どっちかっていうとやこがうまく立ち回ったんじゃないかと思う。
 おいしとこだけ持って行っていくとはさすが鬼畜メガネだ!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 藤猪しずく 丸子みさき 棗ひびき

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社