感想「潜入!水上の豪華客船」[豪華客船]エピローグ:①~③

TOP > CATEGORY - 感想「潜入!海上の豪華客船」

[豪華客船]エピローグ:①

 2日目の朝、君咲生たちは沈没騒ぎを起こした罰として甲板掃除をさせられていた。
 著名な作家たちも来ていた豪華客船でのいたずらが甲板掃除だけで済んだのは幸運だろう。
 

 むつみの安否をみつるに報告するともこ。
 携帯は合宿所に置きっぱなしだし、密航者だったときには下手に電話できなかったからここまで連絡が遅れてしまった。
 むつみが戻ってこない陸上部サイドでは遭難騒ぎになってるかもしれない。

 鬼役だったサンは相当へこんでいることだろう。
 平気でシリアスな過去を語りだす君咲生が「昔、けいどろで人を殺してしまったことがあるんだ……」なんて言い出したら転校生じゃなくてもリアクションに困る。


 むつみは怒ると怖い陸上部の先輩たちが待つ現実から逃避を試みる。
 どうやらこの一件で逃げ癖がついてしまったようだ。

 3日間部長権をかけた努力もすべて徒労に終わった。
 せめて慰めてもらおうと転校生に抱きつく。

 そして転校生にまたフラグの種がまかれる。
 転校生は蒔くだけ蒔いて回収する気がないからなぁ。

 イチャコラする二人にともこの気持ちが揺らぐ。
 愛刀に勝るとも劣らない転校生の頼もしさにキュンときたようだ。

 あの安心感は、ぬくもりは、ここで手放してしまうのは惜しい。
 
 ちょっとだけ、愛おしい……♪
 


 他の人が言うとそうでもないのかもしれないけど、帯刀している人が言うと「圧」が違いまする。
 ともこ殿は独占欲が強そうでござるなぁ。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 榊むつみ 悠木ともこ 夜霧はやて 笹芽ひよの 深鳥ふみ 峰山しおん 花丘まり

感想「潜入!水上の豪華客船」[豪華客船]大波乱:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「潜入!海上の豪華客船」

[豪華客船]大波乱:第一話

 沈没騒ぎは密航者をおびき出す罠だった!
 命に係わるウソとはけっこうエゲツない。

 無事に甲板にたどり着いたはやてだったが悟ったときにはもう遅い。
 密航者役のひよのは捕まってしまった。
 冷静さを欠いたはやてはアホ丸出しだ。


 満足いく結果にならなかったふみはちくちくと嫌味をいう。
 普段だったら敬語に関して文句言わないだろう。
 「さん」をつけろよデコ助野郎!
 いや、「さん」はつけてるんだけどね。

 ふみちゃん的にはひよのを守り切って最後まで生き残らせることが理想だったようだ。


 ひよのを守って欲しい。はやてにこの思いを伝えるため、ふみは自分の過去を語る。
 ふみの話からすると以前の彼女は使われる立場の人間だったようだ。
 『生徒会長再任選挙』でもれいかに使われていたし、昔から中ボス扱いだったようだ。

 悪役というのは前任の部長のことだと思う。
 新聞部の性格がひねくれてるのは伝統なのかもしれない。
 立場的にも今のひよのに近かったんじゃないだろうか。

 何度も失敗したふみは主役をあきらめてしまった。
 これは小説家の話だろうか。
 が、ひよのにはそうなってほしくないというのが先輩としての願いだ。

 たぶん書き手としての自分に見切りをつけているふみちゃんはひよのには諦めてほしくない。
 だからひよのが挫折しそうになったらはやてが支えてあげてほしいってことだろう。


 しかし、そんな事情は はやてにはわからない。

 そうなったとき、はやての真のヒーロー力が試される。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 深鳥ふみ 夜霧はやて 笹芽ひよの 峰山しおん 悠木ともこ 花丘まり

感想「潜入!水上の豪華客船」[豪華客船]難破船:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「潜入!海上の豪華客船」

[豪華客船]難破船:第一話

 船内放送で沈没を告げるふみ。
 「豪華客船」って「沈没」の枕詞みたいなとこあるよな。
 機関部が大破したということなので自力で陸に戻る可能性はゼロに等しい。


 甲板にある救命ボートが唯一の助け舟、完全にタイタニックだ。
 ヒーローはやてはお姫さま抱っこのまま密航者のひよのを甲板まで運ぶ。
 一人助けるので手一杯のはやてはひよのだけのヒーローになる!

 正義の味方と悪党のラブロマンスだ。
 これには全米も震撼する。ひよのも妄想が現実となってニヤケ顔が止まらない。

 ちなみにお姫さま抱っこは運搬者と被運搬者の体の密着度が高いほど安定性が増し、運搬者の負担は低くなる。
 はやてが抱きつけといっているのは間違いじゃない。
 サービス精神旺盛ってだけじゃない。


 本当に沈没するならぐずぐずしていられない。
 むつみは避難するために転校生を起こす。

 するとともこも転校生の手をつかむ。
 刃物がないと締まらないともこは怯えきってしまっていた。
 精神の抑揚が激しい強化人間みたいなヤツだ。


 とにかくむつみが先導して甲板へ急ぐ。
 船が沈むまで残り2時間、物語は急展開だ!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 悠木ともこ 深鳥ふみ 笹芽ひよの 夜霧はやて 花丘まり 峰山しおん

感想「潜入!水上の豪華客船」[豪華客船]遭遇戦:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「潜入!海上の豪華客船」

[豪華客船]遭遇戦:第一話

 説明の途中だが足音に気付いたむつみは会話を中断する。
 この足さばきは…武道経験者だ!

 セガールか? ホントに元特殊部隊員のコックが来ちゃったのか?
 厨房あるところにセガールありだ。

 足音で素性を判断できるむつみに驚くひよの。
 むつみは口だけじゃなくフツーにスゴかった。
 陸上部だから足に関することならだいたいのことがわかるのかもしれない。

 ピアニストなんかもドタドタ歩かないらしいし、生活習慣によって足音が変わるということはありそうだ。


 密航者コースを選んだ乗客はほかの客に見つかってはならないというルールだ。
 むつみが異様に警戒していたのはそのためだった。
 チケット1枚で3人が乗船するには密航者コースを選ぶしかなかった。
 気絶したひよのを船に乗せるには密航者コースしか残されていなかったのだった。

 代わりに手続きをしてくれたむつみにひよのはお礼を言う。

 でも冷静に考えると、むつみが乗らなければ一般客コースで乗れたんだよな
 最低でも転校生が人身御供になれば乗船できるワケだし。
 やはりむつみはちゃっかりさんだ!


 過ぎたことは仕方ない。ひよのはすんなり現状を受け入れる。
 普段からふみに振り回されてるひよのはドタバタには慣れっこである。
 なんだか不憫だ。

 先ほどの足音はむつみ達のいる厨房に用があるようだ。
 見つかるわけにいかない密航者たちは樽の影に身を隠す。

 むつみと転校生の密着タイムだ!
 密着なんかしたらまた転校生のフラグが立っちゃうぞ。
 吊り橋効果もあわさり効果はバツグンだ!
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 笹芽ひよの 榊むつみ 悠木ともこ 夜霧はやて

感想「潜入!水上の豪華客船」[豪華客船]密航者:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「潜入!海上の豪華客船」

[豪華客船]密航者:第一話

 ふみちゃんの電話で目を覚ましたひよの。
 波止場にいたはずのひよのだったが場所はなぜか暗闇の中だ。
 状況がさっぱりわからない。

 テレポートに失敗したのかと冗談をいうふみちゃんだが、転校生がテレポートを使えるのでシャレにならない。
 もしかしたら転校生のテレポートに巻き込まれて時空のはざまかもしれない。


 ひよのを落ちつかせるために周りを確認させるふみ。
 「漂流教室」では手持無沙汰が不安をあおっていた。
 何かしていた方が気がまぎれるのは確かだ。

 状況が把握できないことが不安の種となっていることも考えられる。
 周りを見渡すことで落ち着かせるというのは理に適っている気がする。
 電波状況などの確実にわかっていることから足場を固めていったこともよかった。


 まだまだテンパりぎみのひよのだが光が漏れる頭上のふたを持ち上げる。

 が、ダメ…ッツ!
 何者かによってふたが押さえつけられて閉じてしまった。
 むつみの仕業だ!

 むつみは静かに隠れるように言っているが意味がさっぱりわからない。
 わからないから解説ができない。
 一向につかめない状況が余計な憶測を生む。

 ふみはひよの誘拐を心配していた。
 君咲学院はお嬢様集団なのであながち間違ってはいないと思う。
 今回の場合は違うのだけど。

 
 ひよのを気遣いつつも手の出しようがないふみ。
 ふみちゃんはふみちゃんでトラブル発生中のようだ。

 ともこが日本刀振り回してる姿しか想像できないんですけど……?

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 笹芽ひよの 深鳥ふみ 榊むつみ

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社