感想「七夕☆星に願いをこめて」[七夕]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「七夕☆星に願いをこめて」

[七夕]:エピローグ

物語を堪能する文学少女!!

 そらの口から明かされる七夕の真実。
 聴覚に優れたそらには七夕騒動のあらましがわかっていた。
 いつもは転校生のことを盗聴してるのかも。
 結婚さわぎの反応が気になる。

 というか、なんで転校生は屋上で寝てるんだろう。
 しおんの言うとおり短冊を配り終わって眠ってしまったのだろうか。

 いつもそれ以上動いてるだろうに。
 生徒会に酷使され続けた体が限界を迎えたのだろうか。


 ラーメンをすすりながらほとり登場!
 ついてきたこよちゃんは膝枕される転校生を見つける。

 修羅場だァーッツ!!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 時国そら 峰山しおん 神無月ほとり 星海こよい 花丘まり 熊沢ひめの

感想「七夕☆星に願いをこめて」[七夕]神無月ほとり:第一話~熊沢ひめの:第一話

TOP > CATEGORY - 感想「七夕☆星に願いをこめて」

[七夕]神無月ほとり:第一話

 日が沈み、天文部たちが動き出す!

 すっかり日も落ち天体観測するにはうってつけの時間。
 日本でもお月見と並んで親しまれる天体ショーが七夕だ。
 当然天文部も居残っていた。
 

 鼻歌交じりで上機嫌のほとり。
 天文部部員として七夕は見逃すことができないイベントだ。

 しかし天候はあいにくの曇り。
 仕方がないから七夕になぞらえてこよいをイジる。

 織姫と彦星の伝説を調べてみたら、ざっくりいうと愛し合いすぎてどっちも働かなくなった話らしい。

 子供にアルタイルとかデネブとかベガって名前付けてそうだ。
 リア充爆発しろッ!! 超新星爆発で!!
 

 織姫と彦星の遠距離恋愛。
 カップルのイベントとしてはいいシチュエーションだ。
 それにも拘わらず転校生を誘わなかったことを問い詰められるこよい。

 男子と一夜を明かすのはマズイでしょう。
 そこはこよちゃんも遠慮した。不純異性交友ダメ絶対。

 ちなみにそこらへんに無頓着な転校生は結構な頻度で女性と一夜を共にしている。

 そして何よりもこよパパに警戒されていた!親バカめッ!!
 娘に携帯持たせないあたりも徹底している。
 女子高に通わせているのも悪い虫がつかないようにするためかもしれない。
 アテが外れる形になったけど。


 暇すぎて七夕のうんちくを語るほとり。
 長台詞で小腹がすいてしまったのかラーメンをねだる。
 天文部はラーメンが好きだなぁ。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 神無月ほとり 星海こよい 時国そら 熊沢ひめの 神樹いちか 神樹はじめ

感想「七夕☆星に願いをこめて」[七夕]峰山しおん:第一話~花丘まり:第一話

TOP > CATEGORY - 感想「七夕☆星に願いをこめて」

[七夕]峰山しおん:第一話

 ひめのの涙のワケが今、明らかになる!

 もうほとんど察しがつく感じだけど。
 放課後、しおんは読書にいそしんでいた。
 直帰して読書する派だと思ってたけどしおんさんは図書室で読書する派のようだ。

 君咲学院の図書館には貴重な蔵書も多々ありそうだ。
 図書館にはまりも同席していた。
 しおんは彼女にに申し訳なさそうに口にする。

 ……そうやって後ろから抱きつかれると、本が読みにくいのだよ

 ガタッツ!!

 濃厚なしおまりだァ―ッツ!!
 笹なんか食ってる場合じゃねぇッツ!!

 さすがしおん! 俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!! そこにシビれるッ憧れるゥッ!!

 着々とフラグを建築するしおん。
 ましろが言うには『世紀末学院伝説時代』の君咲は互いの主張を押し付けあう環境であった([無人島]交錯編:第五話)。
 しおんのように気持ちの受け皿となる存在は貴重なのかもしれない。
 ちづちゃんが商売女ならしおんはホストだ。
 
 だが当事者のまりはそんな気がない模様。
 まりは疲れていた。疲れ切って図書館に逃げてきたのだった。


 しおんはまりにこれまでの経緯を語るよう促す。
 人の話を聞くのはしおんの趣味だ。
 だからこそ話す側にも愚痴っているというストレスが少ない。
 お言葉に甘え、まりは重い口を開く。

 季節行事に部内でパーティを催すテニス部。
 下級生が仕切った前回、前々回は奇妙なイベントになってしまった。
 具体的にいうとサブストーリーになるくらいには荒れた。

 その反省を踏まえ、七夕ではまりが指揮をとることになった。
 美術部に巨大笹をつくってもらったり、会場設営を取り仕切った。
 人望も厚いまりのおかげで行事は滞りなく進んでいるかに見えた。

 しかし、そこから悲劇は始まった…ッ!! 



続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 峰山しおん 花丘まり 熊沢ひめの

感想「七夕☆星に願いをこめて」[七夕]神樹いちか:第一話~神樹はじめ:第一話

TOP > CATEGORY - 感想「七夕☆星に願いをこめて」

[七夕]神樹いちか:第一話 

 武士道とは死ぬことと見つけたり 

 君咲無双の部活、剣道部では厳しい修練が積まれていた!
 ぎんが戻ってからは更に激しい修行が繰り広げられているようだ。
 でももほとんど顔を出さないから いちかがメチャクチャしごかれていた!

 メインストーリーを進めると、この時期のぎんは学院のツワモノをつまみ食いしていたことがわかる。
 ぎんに会いたかった ともこには とんだ焦らしプレイだ。
 行き場をなくした感情がいちかに発散される!

 どんだけ楽しみだったんだ!
 これがヤンデレのブシドースタイルか。


 ともこは豪華客船で失態を演じたばかりだ。
 未熟な自分を払拭したいというのもあるのだろう([豪華客船]波止場:第二話)。 
 証拠隠滅のために暗殺とかしてないよな。


 今日も死なずに済んだいちか。
 とばっちりで死んだとあってはご先祖様にも顔向けできまい。
 七夕には参加できなかったけどせめて短冊は飾ろうと笹を探すが疲労で動けない。
 竹刀の傷が残ったらお嫁にいけないと心配する。

 でもいいもんね、お姉ちゃんのお嫁さんになればいいんだもんね。 

 既にご先祖様に顔向けできなかった!ダメだこの妹、早く何とかしないと。

 
 ニヤケ顔のいちかはひめのと出くわす。対照的に暗い表情だ。
 ひめのは短冊を探していた。

 君咲学院ではドーナツやおにぎりがいろんな場所に落ちてるからな。
 探せば短冊も落ちてるだろう。アリが湧いてそうだ。

 毎いイベントごとにいろんなものが落ちている校内はちょっと汚いかもしれない。
 美化委員も大変だ。

 短冊の話をしたひめのは急に泣き出してしまう。
 それをいさめるいちか。こんなときはお姉ちゃんに頼ろう!
 はじめに探し物をしてもらうことを提案する。
 
 ひめのを中心に事態は動き出す 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 神樹いちか 熊沢ひめの 神樹はじめ 早川きこ

感想「七夕☆星に願いをこめて」[七夕]双葉みなづき:第一話~双葉みづき:第一話

TOP > CATEGORY - 感想「七夕☆星に願いをこめて」

[七夕]双葉みなづき:第一話

 世界の神秘に触れるため今日も精を出すオカ研。本日は百物語だ!

 トップバッターは電波少女『時国そら』。
 『宇宙意志』からもたらされた話はエイリアンものだ!

 この話は色んな宇宙人の話がごっちゃになってるようだ。
 催眠療法はヒル夫妻誘拐事件っぽいけどインプラントはされてないし。
 宇宙意志恐るべし。

 というか宇宙意志って『天宮るり』のことなんだろうか。
 初詣のカンジではるりだけに面識があるように思えた。
 二人の関係はいまだに謎のままだ。
  
 
 苦手な長話を終えて一息つくそら。
 そして蚊に刺されそうになるみづきをひっぱたく。
 その理由を蚊は宇宙人の送り込んだスパイだから不用意に刺されてはいけないと説明する。
 これも怪談の一つだ。


 そらがここまで宇宙人の話にこだわるのにはワケがあった。

 百物語においては、百個の怪談を語り終えて蝋燭の火を吹き消した瞬間に、
 怪異が出現する……とされている


 百個『宇宙人の話』をしてから蝋燭の火を消せば、宇宙人が出現する……とは思わない? 

 百個語れば宇宙人に会える!
 この理論に基づくと好きなキャラの話を百個すれば現れてくれる!

 宇宙人だけに絞るとなかなかハードルの高いイベントだ。
 合宿中もそうだったけどそらは宇宙人に関しては妥協しない([無人島]享楽編:第一話)。 

 ちなみに百物語ではホントに出てこられても困るから九十九個で止めることもあるらしい。


 宇宙人を呼び出すため、百物語を続行するオカルト研究部。

 信じるか信じないかはアナタ次第です

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 双葉みづき 双葉みなづき 時国そら

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社