感想「夕涼み*花火と夏祭り!」[夏祭り]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「夕涼み*花火と夏祭り!」

[夏祭り]:エピローグ

 転校生たちと精一杯祭りを堪能するまい。
 ひまりも生徒会組と合流できたようだ。
 今考えると門限の厳しいともこが縁日に来れたのはレアケースだったかもしれない(【星座】神樹いちか第二話)。
 
 まいとも別れ、再び二人きりになるなつみと転校生。
 今日を振り返り、なつみは転校生の人柄を再確認する。
 たくさんの人と仲良くなって、悩みを聞いて、できる限り助けてあげる。それが転校生だ。

 そおだっけ?
 転校生は荷運びしてるかモブとして周りに振り回されてるイメージしかなかった。
 受動的だからそう見えるのかもしれないけど、
 どっちかっていうとなつみの恋愛フィルターがかかってるような気がする。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 安条まい 鶴海ひまり 藍乃あいか 高原ちあき クー・カロア 柊るな 三波なつみ

感想「夕涼み*花火と夏祭り!」[夏祭り]藍乃あいか:第一話~鶴海ひまり:第一話

TOP > CATEGORY - 感想「夕涼み*花火と夏祭り!」

 
[夏祭り]藍乃あいか:第一話

 騒ぎの中心に君咲生あり

 無事、ちあきたちと合流できた文芸部コンビ。 
 人ごみ克服のために約束より早めに祭りにきていたあいかちゃん。
 迷子というのは語弊があった。
 本当の迷子はひまりだけだった!

 そういえばちよちゃんは来てないんだろうか。
 ちあきはあいかの前だとしっかり者に見えるけど、ちよと一緒のときはアホになる(ごほうし第二話)。
 3人の時はどうなるか気になる。 
 

 女子に会ったらまず服を褒めよ
 平安時代の哲人剣士、ミヤモト=マサシのコトワザである。

 ちあきに出会えた安心感からか服装に目が行くあいかちゃん。
 知り合いに見られたことで恥ずかしさのボルテージが一気に高まるちあき!
 でもネコミミメイド喫茶でも見られてるんだよな。
 というかスジもんの方が容易したメイド服ってそういう動画用にしか見えないんだけど

 ちなみにちあきはネコミミメイド喫茶のときと立ちグラが全然違う。
 あの時の立ちグラは使いまわしじゃなかったのだ!
 メイドに対するすごい執念だ

 
 使えるものは親でも使う。
 あいかちゃんまでメイド服にして働かそうとする るな。
 自分も着ろよと突っ込まれるが軽くいなすッ。るな、冷静!

 ちあきに恩返しのつもりで手伝おうとするあいかちゃん。
 友情パワーでちあきのやる気も充填だ!

 それを見たひまりも満足げだ。役目を終えて仲間を探す旅に戻る。
 その前に転校生の情報を得たから冷やかしに行くことになった。
 ひまりもフラグが立ちつつあるのだろうか。
 

 

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 藍乃あいか 高原ちあき クー・カロア 柊るな 鶴海ひまり 三波なつみ 安条まい

感想「夕涼み*花火と夏祭り!」[夏祭り]三波なつみ:第一話~クー・カロア:第一話

TOP > CATEGORY - 感想「夕涼み*花火と夏祭り!」


[夏祭り]三波なつみ:第一話

 遠い日の思い出

 転校生となつみの幼馴染コンビも夏祭りに足を運んでいた。 
 慣れない浴衣に足取りがおぼつかないなつみ。こけると同時に転校生に寄りかかる。スキンシップは欠かさない。
 タルが転がってくると対応できない転校生だが、何度もみさきを肩車することで足腰が鍛えられていた([水泳講座]上級編:第一話)。
 なつみ程度なら支えるくらいワケない。


 久々の二人きりでなつみは緊張していた。やたらテンションが高い。
 今のところ最後に二人きりになったのは挙式の後くらいだ([花嫁]:エピローグ)
 あの時の恥ずかしさを思い出しちゃってるのかもしれない。
 
 緊張から一方的に話し始めるなつみ。
 自分から質問したのに自分で解答するくらいには緊張していた
 会話のキャッチボールというより壁当てだ。これではしゃべる暇がない。無口な転校生ならなおさらだ。
 落ち着けなつみ!


 この私がゴッド・ファーザーになってやるッ!
 
 緊張とは裏腹に話題を探す。
 君咲に馴染んできた転校生のために新しい渾名を考える。
 良いのが思いつかないから射的で当たったものを渾名にするということになった。なんだか罰ゲームみたいだ。 

 狙ったものになるべく近づくために前のめりになった方がいい、転校生がレクチャーする。
 おいおい転校生…

 前のめりにしてどこ見てるんだ?


 射的をしながら雑談の続き。なつみは転校生が他の子と来たかったんじゃないかと心配していた。
 両手に大勢の花を抱える転校生。本命がいないのか、なつみは思わず口走る。
 そんなに心配しなくても祭りに二人でくるのはいい線いってるだろうに。なつみはもうちょっと自信もってもいいと思うぞ。

 ちなみにまりあとは明日行くから良いのだ!

 一年越しのフラグが微妙に回収された。
 二人で巡るのとグループで巡るのではだいぶ差があるように思うけど。


 まいねえさん ブチ切れる! 

 転校生たちが屋台で遊んでいると一人歩くまいを見つける。
 メッチャキレてる…
 心配症の転校生たちはまいを追いかける。


 そしてなつみはまたはぐらかす

 転校生の好きな人を聞ききらずに別のことを始めてしまうなつみ。
 たぶん宿題を最後まで終わらせないタイプだ。 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 安条まい 高原ちあき 柊るな クー・カロア

感想「夕涼み*花火と夏祭り!」[夏祭り]高原ちあき:第一話~柊るな:第一話

TOP > CATEGORY - 感想「夕涼み*花火と夏祭り!」


[夏祭り]高原ちあき:第一話

 革命の時は、今…!

 あいかちゃんが拉致されてるころ、ラクロス部は るなに呼び出されていた。
 悪の首領として決起を促するなだが、綿アメに夢中で誰も聞いてなかった。綿菓子に負ける世界征服。
 高温多湿だとすぐにくずれてしまいそうな綿アメ。クーは南国出身っぽいから余計に珍しいのかもしれない。
 

 悪の活動費はお祭りによって稼がれていた!
 興味のない二人を 巧みな話術で丸め込む。
 無関心なちあきはラクロスで、日本文化を知りたいクーには楽しみ方を。
 人心をつかむのは悪の素質、るなは二人の扱いを心得ていた。

 目的は出店の手伝いをさせることだ。
 一帯のテキ屋を取り仕切る柊家にとって 夏祭りは大事な収入源であった。
 祭りは連日開催されてるから結構な金額になるだろう。
  

 柊家ではこの収入で丸一年暮らす。
 どうやら柊家は「ヤ」のつく自営業っぽい。これは転校生も手を出しづらい。
 るなもある意味『お嬢様』であった。

  

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 高原ちあき 柊るな クー・カロア

感想「夕涼み*花火と夏祭り!」[夏祭り]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「夕涼み*花火と夏祭り!」


[夏祭り]:プロローグ

 年に一度の夏祭り!

 ただし一日だけとは言ってない([縁日]:プロローグ)。
 連日繰り返される壮大なお祭りだ。

 夏祭りを満喫するひまり。順々に出店や進行を研究し、イベント運営に役立てる心意気だ。
 だが迷子になっていた!
 説明してたのも楽しさで気を紛らわしてたのかもしれない。
 せいとかいちょお気が弱い。

 体重の軽い君咲生は人波にさらわれやすかった。
 ひまりは明日迷子になる予定のあずさより軽い。

 はぐれるのは必然であった。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 藍乃あいか

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社