感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」[お泊り会]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」

[お泊り会]:エピローグ

 暗雲立ち込める転校生の自宅

 なつみの誤解は解けていた。  
 アンジーと一緒にるりもちゃんとフォローしていたようだ。
 朝チュンの誤解を解けるのも天才の能力あればこそだ。
 るりが天才でよかった。


 自分のことは棚に上げて察しの悪い転校生に逆ギレをかますなつみ。
 ヤンデレってそういうとこあるよね

 彼女の言う『そういうこと』ってどういうことだろう?
 プロローグでは立ち位置を決めかねてるのかと思ってたけど、
 この感じだと恋愛対象として気持ちが固まってそうだ。
 
 『自分からは告白しないけどアタックはします』ってことだろうか。
 最終的な選択は転校生にさせるってことで。
 思ってたより夏祭りでステップアップしてたかもしれない。
 

 そしてまたさらっと侵入するなつみ
 第二次押しかけ女房大作戦だ!

 …このまま合鍵返さないつもりだな
  
 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 丸子みさき 木之下ゆゆ 長町やえ 神樹いちか 花音ことり 羽森つばさ

感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」[お泊り会]夢の痕:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」


[お泊り会]夢の痕:第一話

 嘘か真か夢の国

 いつの間にかるりのドリームランドにいた いちか。
 ちょっと前につゆりが来たのと同じ世界だ。
 若干違うけど明晰夢が近いかもしれない。

 状況を知りたいいちかはるりに質問するが 混乱してうまく話せない。
 お姉ちゃんと連絡とろうとすらしてない。テンパってる証だ。
 
 夢の中のるりはわりかし人語が話せる。ひとまずいちかを落ち着かせる。
 騒ぐと二人が起きてしまう。
 この世界には幼いころのるりとほとりもいた。
 昔の思い出はるりの大事な宝物であった。

 以前のサブストでは、かなが妄想にどっぷり浸かっていた。
 しかしるりは空想を空想として理解している。
 自分のだから当然とはいえ、るりは夢を制御できているのだろう。
 ただ妄想でも楽しかった過去に完全に戻れない悲しさもある。


 招いた覚えのない者が夢の中にいる理由はるりにもわからなかった。
 夢から追い出そうとするが目が覚めない。仕方がないのでるりが起きることにする。
 るりは訓練で脳の半分だけを目覚めさせることができるのであった。

 いや、それ絶対宇宙関係ないだろッ
 研究所でなんの訓練してるんだ!
 謎は深まるばかりだ。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 木之下ゆゆ 神樹いちか 長町やえ 山條ぎん 天宮るり 花音ことり 羽森つばさ

感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」[お泊り会]玉の枢:第一話~第六話

TOP > CATEGORY - 感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」

[お泊り会]玉の枢:第一話

 玉の枢(たまのとぼそ)とは 玉のように美しい扉
 転じて 美しい住居のことである
 
 でも今いるのは外だ。
 住居の影 一切ナシ!

 一行は果樹園に来ていた。たぶんぎんの実家だ。
 新鮮な空気に触れ味覚について説明する るり。

 味とはさまざまな情報が合わさって脳に伝えられる。
 そういえば味は触覚的な表現をされることが多いとかなんとか。
 
 味覚と記憶についても触れている。
 書いた方が物覚えがいいといわれるように、人は様々な刺激を同時に受けた方が記憶しやすい。
 前述したように多くの器官を使う食事は記憶に残りやすいということかもしれない。


 るりの存在に疑問を抱くいちか。
 本人に聞いて存在の証明をされても困る。代わりにみさきが答える。
 すでにみさきは事情を転校生から聞いていた。
 聞くという名目で会話のチャンスを増やしていた。

 いつの間にかみさきのフラグが熟れていた
 転校生を好いた決定的な理由は何だったんだろう?
 う~む、肩車の印象しかない

 肩車から始まる恋もある。
 この積極性は君咲生らしからぬ行動力だ。
 みさきは活発さで優位に立っていた。


 聞いたは良いけど転校生も事情は知らなかった。 
 朝チュン騒動も思い当たるフシがないと言い張るのだろうか。
 そこはなつみが信じてくれるかが問題になりそうだな。

 はじめなら会話ができると思ういちかだが 今日は実家の都合で来れない。
 神樹神社では非公開の祭事が行われていた。お泊り会場にしようとしていたいちかのアテが外れた。


 地味な不幸が続く。
 はじめが言うには大晦日に生まれたことで穢れをためやすい体質だった。
 だがいちかは、はじめの妹に生まれたことで運を使い切ったと信じていた。 
 悪いことばかりじゃなく、良い面を考えられるだけ幸せだ。

 シスコンも穢れの影響かもしんない


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 羽森つばさ 花音ことり 丸子みさき 木之下ゆゆ 長町やえ 神樹いちか 天宮るり

感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」[お泊り会]愛の巣:第一話~第七話

TOP > CATEGORY - 感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」

[お泊り会]愛の巣:第一話

 ひとつ屋根の下に男女が二人……
 『勝負』でしょう……

 転校生のお家につるっと侵入するなつみ。
 合鍵は入手済みだ!
 将来的にストーカー化しないか不安がよぎる。


 決戦の場におもむいたなつみだったがいまだに緊張が抜けてない。
 これじゃあ夏祭りの二の舞だ!([夏祭り]三波なつみ:第一話)


 妄想特急爆走中!
 解けない緊張は妄想によってほぐす。
 転校生はまだ寝ているようだ。いつも走り回ってるから疲れがたまっているのだろう。
 料理を作る美少女を発見するか、目覚めるとそこに美少女がいるか。
 どちらの方が効果的か、なつみは考える。

 たしかに意見の分かれるシチュエーションだ。
 転校生はどっちが好みだろう?
 これまでの学園生活から考えると転校生は食事にトラウマがある可能性が高い。
 ここはお目覚め美少女作戦が正解だろう。
 
 ここが「ドキドキ新婚生活(仮)」のスタートラインだ!
 有無を言わさず布団を引っぺがす!
 

 朝チュンだァーッツ!!

 ベッドの中には転校生がいた。一緒にるりもいた!
 なるほど、昼過ぎまで寝ていたことにも説明がつく。
 ゆうべは おたのしみでしたね
 


 じゃあ包丁が必要だね、包丁!
 それでグサリと料理を、グチャグチャに……☆

 音からしてハンバーグかな?
 朝から胃もたれするぞぉ~
 
 気が動転しておかしなことをつぶやくなつみ。
 おそらく転校生がまだ寝ているのが唯一の救いだ。
 前から思ってたけどなつみさんはヤンデレの素養がありまする([花嫁]:エピローグ)。
 君咲のどんな子よりも危険かもしれない。 

 なつみはただの幼馴染ではない もっとおぞましい何かだ


 
 おはよう 朝ごはん!
 栄養補給は大事だ。サプリメントをガリガリとむさぼる るり。
 カロリーメイト信者のふみちゃんと気が合いそうだ。
 だが、サプリだけで生活していると噛む力が弱まる。老後が心配だ。


 得体のしれないるりに恐怖を感じるなつみ。
 しかし読者はヤンデレの恐怖におびえている。
 これはいい勝負になりそうだ。

 二つの恐怖が入り混じり 転校生の部屋は修羅場と化す!!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 天宮るり 花音ことり 羽森つばさ 丸子みさき 神樹いちか 長町やえ 木之下ゆゆ

感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」[お泊り会]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」

[お泊り会]:プロローグ
 
 なつみは燃えていた!

 転校生の家族が丸々出払ったのだ。しかも1週間以上!
 コイツは幼馴染として黙っていられない。

 転校生の姉、あんずにも頼まれちゃったから仕方ない。
 幼なじみを助けるために、なつみは彼のもとへ行く。
 そう、ここまでしないとなつみは動けないのだ! 

  
 珍しくなつみはやる気だ。
 彼女の視点からいうと転校生に女性として見られていないようだ。
 あんだけはぐらかしといてよく言う。
 それでいて他の子とイチャイチャすればヤキモチを焼く([総選挙]幕開け:第二話)。 

 考えようによっては転校生への立ち位置がいまだに定まっていないんだろう。
 一応、夏祭りでは『一緒にいたい』という気持ちに気づいた([夏祭り]:エピローグ)。
 けど異性として見るか、友達として見るか。この宿題はまだまだ先延ばしだ。
 それを転校生のせいにしてる節もあるけど。


 そこでなつみの本日の作戦目標は「ありがたみ」をわからせることだ。

 いや、そこは「ありがたみ」じゃない…
 もっとこう…「恋」とか「愛」とかついてるヤツのほうが良いと思うぞ!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社