感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」[楽園]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」

[楽園]:エピローグ
 時代はもどって現代の君咲学院。公演前の慌ただしい演劇部。
 次回公演のタイトルは新感覚社会派ミュージカル『ハイエナキング』!

 ミュージカル版『半沢直樹』って感じだろうか。小木曽の机ドラムが光るな。
 脚本担当はゆゆだ。お泊り会の時期に執筆していたものだろうか([お泊り会]愛の巣:第四話) 
 相変わらず見た目に反してドロドロしたのを書くな。これがギャップ萌えか

 文芸部に交代で執筆してもらおうかと相談するちづる。
 なんとなくあいかちゃんはラブロマンスが書けそうな気がする。
 ちづちゃんがそういうのが好きっていうのもあるかも。 

 だが、当のやこは寝ていた。徹夜続きでお疲れモードだ。
 演劇部は活動に積極的でないモブが多いらしい([歌劇]黒森すず:第一話)
 過去編のれいかのように指示だしが大変なのかも。

 そんなやこを、ちづるは問答無用でこちょこちょの刑にかける。
 地獄のくすぐり☆ちづる巡りだ!

 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 湖南やこ 八雲ちづる

感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」[楽園]革命児:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」

[楽園]革命児:第一話

 決戦の日!! 学校説明会ッツ!!!

 風雲児たちがそれぞれの思惑で画策する中、あずさは説明会に訪れていた。
 かみ黒ッ!すごくもったりした感じだ。

 これではセイラも気づけない([縁日]エピローグ:②)。

 数年後には金髪になってるけど地毛はどっちだろう?
 ジョルノ・ジョバーナも途中で髪の色が変わるし、あずさも入学前後で何かに目覚めるのかも。


 2コ下のあずさが説明会に来たのは将来が不安だったからだ。
 どんくさいことを自覚していたあずさは人よりも先んじて受験に関心を持っていた。
 例えるなら干支決めのときのウシみたいな感じだ。


 JCあずさは考えに余裕がない。やこぶ~とは違った感じで生き急いでいる。
 やりたいことのためにとりあえず勉強という所に日本教育の弊害が出てるな。
 でもはっきり勉強以外も大事とは言い切れないから難しい。


 来てみたものの、名門校のブランドに気圧されぎみのあずさ。
 進学校とはいってもバカっぽそうなましろでも入れるところだぞ

 団長も意外と頭いいんだろうか?あの人も熱いだけしか取り柄ないぞ([無人島]交錯編:第一話)
 まさかの秀才キャラ説浮上だ!


 ばにぃがぁる!

 あんずを見つけたなつみが声をかける。
 あずさは聞き間違いで思わずビビる。キョドリすぎだ!

 未来のお姉さん(仮)に興味津々のなつみ。
 その姿はなぜかバニーガールだ! 


 この代の懇親会は「ウサ耳」だったハズだ([猫耳メイド]ねこみみ:第一話)
 そこからヒントを得たのかもしれない。


 やこの演説が飛び交う!


 手下を増やすために自ら動く。後援の下地がないから大変だ。
 生徒会側はまたもや後手にまわった。
 でもバニーちゃんが呼びかけても痴女しか来ないぞ!


 というかこの演説こよちゃんも聞いてるんだよな。
 コミュ症なのによく入学する気になったもんだ。

 あ、コミュ症だから説明会に来てないかも…

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 湖南やこ 八雲ちづる 黒森すず 円城寺れいか 伊藤さくら 山條ぎん 小鳩あずさ

感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」[楽園]風雲児:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」

[楽園]風雲児:第一話

 山籠もりしてる人は格が違った!

 当然のようにボコボコにされるやこ。
 でもやこぶ~だったらライバルと戦う1回目の主人公くらいに思ってそうだ。
 修行してパワーアップすれば勝てる。だって主人公だもん。
 
 手当てしようとするちづるだが、保健室から門前払いされて手詰まりだ。
 そんな二人にすずが声をかける。
 台風は熱帯低気圧、だから周囲に熱をもたらす。
 すずもあんずもやこぶ~の熱気にあてられていた。

 主人公とは人を動かす原動力だ。
 すずたちはやこのパワーを感じて動いた。
 やこぶ~の主人公力だ。 

 入学して初めての味方に喜ぶちづる。
 過去の君咲は苛烈なテスト体制だったようだ。
 最初は保険医仕事しろよと思ったけど、テストの点数で待遇が違うのかもしれない。
 偏差値50で仮眠OK、65以上からはマッサージが付きます。
 確かにそれでは息が詰まる。

 喜びを分かち合おうとやこにふるが、反応がない。
 燃え尽きてる……真っ白に……

 やこぶ~死す…ッツ!!

  

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 湖南やこ 八雲ちづる 黒森すず 円城寺れいか 伊藤さくら

感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」[楽園]問題児:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」

[楽園]問題児:第一話

 因縁の中心 茶道部


 やこぶ~に振り回され、丸1日つぶしてしまったたさくらさん。

 さくらさんは落ち込んだゆりを励ましてたし、やこぶ~も気にかけている。
 面倒見が良いのだろう(大清掃:伊藤さくら第一話)。


 そしてちらっと地下のトンネルについても触れる。カンも良さそうだ。

 察しの良さと面倒見のよさが合わさって最強に見える。
  
 
 ちょっと、あんずさん! 聞いてますのっ?

 あんずに話しかけてた!

 独り言かと思ったよ! これはいきなりまくしたてたさくらも悪いと思うぞ。

 
 あんずに突っかかるさくらにすずが割って入る。
 部外者を茶道部に通したことでさくらの怒りがさらに増す。

 未来で相方が部外者とSMプレイをすることは黙っておこう。 


 そして勃発するあんずの取り合い

 友情は付き合いの長さだと豪語するさくら。
 大事なのは結びつきだと反論するすず。

 転校生と違って同性のあんずだと取り合いの積極性が違う。
 基本的には恋愛対象じゃないからな。

 しかし百合ゆりしいでござる。 


 そしてあんずをエサに帰宅部のすずを勧誘するさくら。

 状況から察するに、当時の茶道部は二人しかいないみたいだ。

 さくらが話し出したら必然的にあんずに話してることになるのか。
 れいかも茶道部だけど、ひょっとしたらあんずの代わりに入部したのかもしれない。 


 しかし集団行動できない系女子、黒森すずは速効で断る。

 全力すぎる
 コミュ症代表のゆきちゃんでもここまでは言わないだろう。
 でもあんずにべったりなところは似てるかも。
  

 二人のやり取りの間も黙々と筆を動かすあんずにさくらは勉強を教えようとする。

 しかし、あんずが集中していたのは絵を描いていたためだ。 
 ツンデレ風に勉強を教えようとしたさくらさんはがっかりだ!


 さくらの言う『姫殿下』と『天才児』はれいかとみつるだろうか。
 姫殿下はれいかだろうけど天才児はるりもいるしな。

 学力以外の天才もいっぱいいるからしぼりにくい。


 あんずが描いていたのは先ほどのやこぶ~のフライトだ。
  破天荒なやこぶ~にすずも興味を示す。
 
 湖南やこは君咲の空気を打ち破ることができるのか 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 黒森すず 伊藤さくら 湖南やこ 八雲ちづる 山條ぎん

感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」[楽園]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「風雲児来たる!君咲く楽園の扉」

[楽園]:プロローグ

 我われは この少女を知っている!
 いや! この黒髪と このひとみを知っている!


 若かりしころのすずだ。
 全然ロックンロールしてない。まるで中学生期の承太郎みたいだ。数年で何があったんだ。


 ときは遡る… 時代が変われば主人公も変わる!

 主人公は転校生から姉のあんずになる。
 正確には代替わりする前の話。
 つまりは過去だ。

 君咲の昔話は以前から度々出てきた。
 聞いているとこの頃はだいぶ荒れていたようだ。
 ましろ曰く互いのエゴを通し合う時代([無人島]交錯編:第五話)。
 こち亀で例えるなら寿司屋が出てくる前くらいには荒れていたハズだ


 れいか統治の下、やこぶ~が事件を起こし、しおんさんが反社会的思想を持っていたころだ。
 何があってもおかしくない。
 

 そんな時代に 彼女らはいた


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 黒森すず 湖南やこ 伊藤さくら

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社