感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]


[クロモリ海賊団]:エピローグ

 お、終わった~

 安堵のため息をついたのはゆき。
 やこの依頼で映画を編集していた。
  
 やこぶ~は使えるものは何でも使っていくな。
 そのうち効果音を放送部から借りてくるって展開もありそうだ。

 金閣寺は編集で燃やしていた!
 無駄にすごいな! ゆきちゃんのスペックがどんどん上がっていく!
 節分のときに作った立体映像もこの技術を応用していたのかも。

 内容からするとやこぶ~が帰ってきてからちょっとずつ撮影したものだろうか。
 舞台が突然和風テイストになったのは修学旅行中に撮影したものが使われたためかもしれない。
 よっぽど出したかったんだね、金閣寺。

 あいかが書いたシナリオに興味を持ったゆき。
 しおんさんがキーポジションにいたのはあいかちゃんが慕っていたからかもしれない。

 ひまりがバカ殿っぽかったのもつまりはそういうことだ

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 北川ゆき 安条まい

感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]:第五幕~第七幕

TOP > CATEGORY - 感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]


[クロモリ海賊団]:第五幕

 ところ変わって視点は神樹姉妹に移る。
 巫女服である。
 ぶ、文化圏が違いすぎる……
 和洋折衷のハイブリット。この島は文明開化直後の日本みたいな感じなのかも。

 いや、よく考えたらましろたちはコスプレしてるんだった。
 彼女らも普段着は和風テイストという可能性もある。

 黒船が流れ着いたことを知らせるいちか。
 悪党の侵略を心配するはじめだがいちかは楽観的。
 異国の王子ぎんが守ってくれると安心しきっている。

 まあぎんはともこと違って試し切りで弱いものを襲うようなことはしないからな。
 町人なんかは安全だ。むしろ強い人の方が危険だ


 『黄金の国』はれいかの家だった!

 東方見聞録だ!
 この世界の円城寺さんはまるで藤原清衡だ(wiki知識)
 宣教師もましろたちに余計な伝承を吹き込まれたから勘違いしちゃったんだろうな。
 この宣教師もまりあだったりして。
 テキトウなこと言われてもまるっと信じちゃいそうだ。
 

 悪いことに黄金郷として広められたことで欲の皮の突っ張った連中が後を絶たなかった。
 それをぎんが成敗してるわけだから需要と供給がマッチしてるな。
 船旅を耐えるだけのタフネスはあるだろうし、ぎんも満足できるだろう。


 クロモリ危機一髪ッツ!!

 すずたちの乗った船は波にさらわれていた!
 いちかの話と合わせて考えると転覆してますよね
 たぶん上陸用の小舟だろうけど。

 ちなみにすずは泳げない([歌劇]黒森すず:第三話)
 見えないところでけっこうやばかった。

 ましろに案内された場所へ着いたすずたち。
 まずは情報収集としずくを走らせる。
 その間に船の整備をしつつ出航の理由を語ろうとするすずであったが、るかが要約してくれた!

 るかはカンがよかった。これもすずラブのなせる業だ。
 話を聞くときは要所要所でまとめてあげると理解していることが伝わって良いというのを耳にしたことがある。
 けどるかは端折りすぎた。すずは感情的な部分を話したかったんだろうな。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 神樹はじめ 神樹いちか 黒森すず 藤猪しずく 月永るか 鶴海ひまり 悠木ともこ 早川きこ 山條ぎん 峰山しおん

感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]:第一幕~第四幕

TOP > CATEGORY - 感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]


[クロモリ海賊団]:第一幕

 探索! 前人未到の島!!

 上陸したものの歩き疲れるすず船長。
 忍たまの海の男も陸酔いしてたしすずもそんな感じかもしれない。
 しずくは入港してしまえば良かったというけど そのまま捕縛される可能性もあった。
 船は置いてきて正解かも。
 
 疲労困憊のところにるかがフルーツの山を発見する。
 罠を警戒するしずくをしり目にすずが手を出す。
 結果、罠だった!

 今回のすずはダメダメだ!
 あいかちゃん脚本ってことだからすずがこういう風に見えてるってことかもしれない。
 堕天使のメッキが剥がれてきてるな。

 
 マンボのリズムで チアブ族!

 踊りながらチア部がやってきた!
 罠を仕掛けたのはましろたちだ。
 すずがかかったのは動物用の罠。
 ケモノ以下のすず…
 
 武器を異常に警戒するチアブ族。
 金塊を狙う盗賊じゃないかと勘繰る。
 ここがすずたちの目指した黄金郷なのだろうか。
 
 この島には保安官もいるみたい。それなりの文化レベルがありそうだ。
 全然前人未到じゃなかった。
  
 すずを捕えて事情を聞きだすチアブ族。
 困惑気味のすずはそのまま連れて行かれてしまう。

 ナイフあるんだったらそれで逃げればよかったんじゃ……


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 黒森すず 藤猪しずく 月永るか 日滝ましろ 春風なな

感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「イルミネーションを一緒に見るのはどの生徒!?」[クロモリ海賊団]


[クロモリ海賊団]:プロローグ

 海賊王にッ オレはなる!

 舞台は君咲から離れた大海の上。
 海上を進むのはすず率いるクロモリ海賊団!

 状況が以前登場した「海賊王の受難」に似てる(感想「劇奏!海賊アンサンブル」)
 今は劇中劇をしてるって感じだろうか。

 ちなみに原作担当はあいかちゃん。
 夏にやった演劇はやこぶ~が原作から何まで全部やってたハズだ。
 今回とは別物として考えてもいいかもしれない。
 
 あのときは作り手の意図が観客に伝わらなかった印象だ。
 やこぶ~は脚本の才能にも見切りをつけちゃったのかもしれない。
 だからあいかちゃんにリメイクしてもらったって感じなのかも。

 ん~、微妙か。
 『海賊王の受難』はやこぶ~が威信をかけて造った作品だ。他人に改変されたくないだろう。
 舞台を観たあいかちゃんがインスパイアされたって方が自然か。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 黒森すず 藤猪しずく 月永るか

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社