感想「文化祭*王子のキスは突然に」[眠り姫]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「文化祭*王子のキスは突然に」

[眠り姫]:エピローグ

 宣伝活動が成功し大盛況の『眠り姫』。
 雑務とねこちゃんとの和解に追われギリギリの観劇となったともこ。
 遅刻するなら仲直りは後でもよかったんじゃなかろうか

 場面は物語の最終局面、眠り姫の目覚めだ。
 王子さまみつるとお姫さまちづる、迫真の演技を見せる二人。
 普段のちづちゃんを知ってるからこそ魅せられる。
 このシーンのちづちゃんは最高にカッコ良かった!

 生きていきましょう、この現実を
 百万の悪夢が降り注いでも、願わくは笑顔で


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八雲ちづる 四方みつる 悠木ともこ 藍乃あいか

感想「文化祭*王子のキスは突然に」[眠り姫]ロマンス:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「文化祭*王子のキスは突然に」

[眠り姫]ロマンス:第一話

 礼拝堂に降り立つ最凶剣士ッツ!!

 保健室地下に招かれたともこはやこからイベントの概要を聞かされる。
 ドレス姿なのはネコ耳メイド喫茶でネコに制服を破られたからだ。
 ひめののお着替えに耐える制服を切り裂くネコ…ッ!
 というより、やっぱり制服が特別な素材じゃないのか([病院]親愛:第二話)
 着慣れた服は破かない説が有力か。

 そのぶん慣れるまでに相当破いてそうだ


 やこの行動は極力黙認するようにれいかから念を押されていたともこ。
 れいかの考えを推し量るのは難しい。やこぶ~の言うように罪滅ぼしかもしれない。
 けど、なんとなくしっくりこない。
 れいかはあんずには謝ろうとしてるけど、やこぶ~にその素振りは見せてない気がする。
 そもそもやこぶ~が学校にいられなくなったのは自業自得の側面が強い。
 そのとばっちりであんずが転校するハメになったんじゃなかろうか。
 だかられいかが謝る義理はないと思う。今回の黙認も他の意図があるのかもしれない。
 
 
 ちづるを隠したのはイベントの商品を総取りするためだった。
 やこぶ~は変なところで意地汚い。
 最後のダメ押しにともこを警護にあたらせた。これで完璧だ!
 しかし、肝心のちづるがいない!いつの間にかどこかへ行ってしまった!

 前からやこぶ~はよく説明を省く([歌劇]黒森すず:第一話)
 ちゃんと説明しないと勝手に動いちゃうのは当然だ。

 そもそもちづちゃんに大事な役をまかせちゃったのにも問題がある

 ちづちゃんが絡むとロクなことにならないのは、君咲ではもはや常識!


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 四方みつる 悠木ともこ 八雲ちづる 湖南やこ 遠見ちか

感想「文化祭*王子のキスは突然に」[眠り姫]コメディ:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「文化祭*王子のキスは突然に」

[眠り姫]コメディ:第一話

 『愛の伝道師! これが愛なの? これが愛か!』ちゃん?

 屋上に到着早々奇抜な二つ名で呼ばれるあいか。
 こういうのを考えそうのはちづちゃんか。
 脚本に感極まって通り名を考えちゃったのかもしれない。
 この私がゴッド・ファーザーになってやろう! 

 
 何これっ、ドラゴンっ? 

 君咲よ、これが演劇部の技術力だ!
 ちかは大道具や小道具の制作をしていた。
 中でも自信作は迫力満点のドラゴンだ!

 原作あいかもご満悦。文章がカタチになった瞬間に感動を隠せない。
 物書きならではの感想だ。デキが良ければなおさらのこと。
   
 人力で動く機械仕掛けの獣、ドラゴン。
 その動力はもちろん転校生!

 病み上がりなのにこき使われるな

 しかも完全に事後承諾ときたもんだ!
 演劇部は幽霊部員が多いという話だ([歌劇]黒森すず:第一話)
 ガチ勢やこぶ~の帰還で部員不足が深刻なのかも。

 がんばれ転校生!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 榊むつみ 四方みつる 岩戸サン 悠木ともこ 藍乃あいか 高原ちあき 小野ちよ 遠見ちか

感想「文化祭*王子のキスは突然に」[眠り姫]メルヘン:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「文化祭*王子のキスは突然に」

[眠り姫]メルヘン:第一話

 文化祭ににぎわう君咲学院

 舞台の宣伝活動を頼まれたあいか。
 やこの命令でドレス姿で屋上まで向かわされていた。

 舞踏会であやめが着ていたものに似ているからなつみ作かもしれない([舞踏会]久坂あやめ:第一話)
 演劇部の持ち物だから もしかしなくても信頼のなつみブランドだろう。
 なつみ、過労死フラグ!
 
 体弱いんだからあんま無茶させるなよ。


 やること満載な文化祭、あいかは自分の予定を確認する。 
 1年A組は懇親会に引き続き『猫耳メイド喫茶』をやるようだ。
 
 ちあきは何回メイド服を着るんだ

 もうかれこれ4回くらい着てるぞ!
 季節が変わるごとに装備してる気がするな。衣替え感覚だ
 懇親会のフラグを見事に回収した(ねこみみ第二話)
 これもラクロス部の捕球力だ。


 部長はアホじゃないです!

 予定をメモしようとまさぐっていたあいかにともこがぶつかる。
 ともこは文化祭運営の手が足らず、役員を探している最中だった。 
 ひまりに毒づくともこにあいかが反論した。

 九割九分けなしてるところにあいかちゃんのツンデレ比を感じる。
 たとえ99パーセント ツンでも、残りの1パーセントはデレとか、そういうものです!
 ともこもひまりに対しては基本ツンデレだ。  
 ツンデレ同士が謎の引力で引きあった。


 喧嘩でもありませんかね~、いい憂さ晴らしになるのに
 わたしはわたしで、文化祭を楽しむことにしましょう♪


 仕事を押し付けられたことでともこの鬱憤がたまっていた!
 それは正しい文化祭の楽しみ方ではないのでは?
  

 文化祭ならぬ血祭だッツ!!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 藍乃あいか 悠木ともこ 四方みつる 榊むつみ 岩戸サン 八雲ちづる

感想「文化祭*王子のキスは突然に」[眠り姫]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「文化祭*王子のキスは突然に」

[眠り姫]:プロローグ

 舞台公演前日

 部室まであいかを呼び出すやこ。
 台本を頼まれたあいかであったが、これまでの数々のダメ出しにかなりビビっていた。

 やこぶ~は後輩にも容赦しなかった。 
 お泊り会でゆゆが寝不足だったのはダメ出しの連発が原因だったのかも([お泊り会]愛の巣:第四話)
 やこ自身ロマンスが苦手な分、あいかちゃんの方がキツかったかもしれない。 

 逆になつみはそういう状況が好きな気がする。
 自ら修羅場を求めるし、そういう意味ではMっ気がある。

 幼なじみ、ヤンデレ、M、属性てんこ盛り!
 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 湖南やこ 藍乃あいか 岩戸サン

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社