感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」[お月見]解決編:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」

[お月見]解決編:第一話

 どうも、釈然とせぇへんよ

 宴もたけなわ、先ほどの空気を払拭するかのように盛り上がるお月見大会。
 だが、こよいは はじめの自供に納得がいかなかった。
 行事を盛り上げようとしたというのがはじめの言い分だ。
 しかしそれは方便で、本当はひまりと自分をかばってくれたのではないかと勘繰っていた。


 はじがあえて濡れ衣をかぶったことは全員の共通理解だと思う。
 わかっているからこそ気持ちをくみ取って楽しんでいる。蒸し返すのは野暮というものだ。
 こよちゃんがこの話を持ち出したのは、状況を呑み込めていない転校生にわかりやすく解説してくれるのかもしれない。
 
 何せ君咲の生徒会長は空気の読めない人が就任する


 女子高生の情動の機尾に疎く将来の会長職が約束された転校生は、事の顛末を理解していない可能性が高い。
 現状をちゃんと教えてあげよう!

  
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 神樹はじめ 星海こよい 湖南やこ 伊藤さくら 瀬川かえで 小松ぼたん

感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」[お月見]推理編:第一話~第八話

TOP > CATEGORY - 感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」

[お月見]推理編:第一話
 
 弓道場にて転校生に起こされるはじめ。
 いつものようにスリープタイマーが起動したために眠りについてしまったようだ。
 突然の眠気はナルコプレシーの疑いがあるけど、いつも同じ時間に眠くなるならたぶん違うだろう。

 転校生に突っ込まれてはじめはようやく気付く。
 バニーガールにジョブチェンジしていた!

 レッドバニーだ!

 はじめは服装の変化を夢遊病のせいにする。
 スリープタイマーの原因は夢遊病なんだろうか。
 
 妹のいちかは穢れをためやすい体質を持っている([お泊り会]夢の痕:第二話)

 はじめも霊的なものを受け入れる性質があるのかもしれない。
 ちゃんと睡眠がとれないなら強制終了しても仕方ない。

 そらが見てないところでばっかりオカルトチックなことが起こるな

 オカルトを卒業した理由のひとつを垣間見た。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 神樹はじめ 藍乃あいか 星海こよい 湖南やこ 伊藤さくら 瀬川かえで 小松ぼたん

感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」[お月見]事件編:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」

[お月見]事件編:第一話

 ひまりはお月見までの段取りを順調に整えていた。 
 今回のせいとかいちょおは手際が良い。
 舞踏会、七夕、人気投票と積み重ねた経験が生きている。


 陛下は先代の生徒会長として、鶴海さんの新政権を心配していますのよ?

 新生徒会を憂いたれいかに使いっぱしりにされた春秋コンビ。
 怪訝そうなひまりにかえではさっそく噛みつく。

 流れるような毒づきだ
 抜き身のナイフのような鋭さである。


 ひまり政権の脆弱さはみつるも指摘していたことだ([アイドル]四方みつる:第二話)

 安定感抜群だったれいかの後で不安が大きいのはわかるけど、生徒会が崩されるっていうのはそうそう起こらないような気もする。
 やこぶ~たちとの激闘で神経質になってるのかも。


 あとは現状を快く思ってない輩の存在か。
 前にも触れたけど、ここ数年で体制が様変わりしている([体育祭]二人三脚:第一話)

 特に大人たちからしたら進学校というブランドは捨てたくないだろう。
 隙あらば旧体制に戻そうって動きはあるのかもしれない。
 ひまりが心配しなければならないのは倒幕後の残党たる教師たちだ。

 いや、無能だから心配ないかッッツ!!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 神樹はじめ 藍乃あいか 小松ぼたん 瀬川かえで 伊藤さくら 湖南やこ

感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」[お月見]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「探偵始動!いたずらの犯人は誰だ!?」

[お月見]:プロローグ
 
 今宵は十五夜 お月見だ!

 七夕に続いて今年2回目の天文イベントに沸き立つこよい。
 前回のリベンジに燃える生徒会もやる気充分だ!

 七夕のときはひめのが短冊をぶっ飛ばしてえらいことになった([七夕]花丘まり:第一話)
 生徒会としても煮え切らない感じだったのだろう。


 余談だけど、このときの主催はテニス部か生徒会かであいまいな感じ。
 たぶん合同企画だったんじゃないかと思う。

 生徒会主催という観点でみると、今のところ七夕からお月見までは企画がない。
 ただでさえ再任選挙やクーデターがあって地盤がユルユルと言われている現行生徒会。 
 立て続けに失敗したらマズイ。お月見は失敗できないイベントだ。
 
 まぁ今回は短冊もないし、大丈夫だろ!(フラグ)

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 星海こよい 湖南やこ

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社