感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」[ショッピング]:エピローグ①~②

TOP > CATEGORY - 感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」

[ショッピング]:エピローグ①

 メリメロの迷子アナウンスを流すことでアイドルオタクたちを誘導するまり。
 あずさの立てた作戦が見事にはまった。


 メリメロ信者は赤いものを見て突進するウシのようなヤツラである。
 情報があればなんにでも食いつく。その間に君咲生は無事合流できた。
 

 「ありがたくって涙が出てくるよ。あたしゃ、あんたたちが笑顔でいてくれたらいいんだけど。」

 
 後輩たちの好意に謙虚な態度のまり。
 受け取らなかった時の第2プラン、『まり像』建立にも涼しい姿勢だ。

 夏祭りの時に、きこもみどりの神像を造ろうとしてたけど流行ってるんだろうか?([縁日]夏祭り:第二話)

 
 一方ましろは自分なら号泣して脱水症状で死ぬと言い張る。
 卒業できるか心配されていたましろだが、ガッツがあれば大丈夫らしい

 やはり天才肌か。


 「あらためて。芸能界デビュー十周年、おめでとう。」

 ようやく面と向かって話し合うことができたメリメロ。

 ことりは裏表のない言葉で相方を祝う。
 だからこそつばさの心に響く。

  
 先ほどまでの悲しみがウソのようにつばさは笑顔を見せる。
 雨降って地固まった感じだ。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 花丘まり 花音ことり 羽森つばさ 日滝ましろ 鶴海ひまり

感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」[ショッピング]楽:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」

[ショッピング]楽:第一話

 転校生が走り出したのはひめのの危機を察知したからだ。
 本棚を小突いた拍子にドミノ倒しになり、生き埋めになりかけていたひめのは寸でのところで救われた。

 棚を円形にレイアウトしていたのだろうか。オシャレな書店だ。


 転校生は遠くのイルカを見つけられるほど目が良い([豪華客船]エピローグ:③)
 どんなときでも女子高生のピンチを知ることができるのだ。

 そしてフラグを構築する。


 というか、ことりの話ちゃんと聞いてなさそうだ
 話す時は目を見ろ、遠くを見るんじゃぁない!


 「えへへ、転校生さんはわたしたち一年生みんなの『お兄ちゃん』って感じだなぁ……♪」 

 散乱した周辺をかたす手伝いをすることりたち。
 デートかと問うひめのにことりの解答は『No』。

 一年生にとって転校生は『お兄ちゃん』的存在であった。


 この感覚は転校生とも共通っぽい。
 そのせいでゆきちゃんとみさきのフラグが一向に進展しない

 恋愛面で後輩たちはけっこう不遇だ。


 そういえば転校生が顔を赤らめるのは年上が多い。

 お色気担当が3年生っていうのもあるけど、もしかしたら年上好きなのかもしれない。

 
 片づけながら談笑する一年生たち。
 どうやらアイドル事務所は方針転換し、ことりをなまりアイドルとして売り出そうとしているようだ。


 ググってみたら『なまりアイドル』というのはあんまり見つからなかった。
 当初の事務所の判断は正しかったようだ。
 

 「おらたちB組は何クラスなんだろ?」

 
 C組が動物クラスと言われているのを知ったことりは自分のクラスの愛称が気になる。

 B組はくるみとるか以外はお泊り会に登場していた(感想「夢うつつ*満月の下でお泊り」[お泊り会])

 ……

 殺傷力の高い子が多いから『チーム・エクスペンダブルズ』とかどうだろう?


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 花音ことり 熊沢ひめの 小鳩あずさ 花丘まり

感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」[ショッピング]哀:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」

[ショッピング]哀:第一話

 迷子センターで合流するひまりとまり。
 迷子アナウンスで呼び出されたひまりはご立腹だった。


 まりが言うにはひまりはよく迷子になるらしい。
 夏祭りでもはぐれていたし、日常茶飯事なんだろうか。


 迷子の相手をしていたまりは子供たちに懐かれていた。
 ひまりを感嘆させるほどの圧倒的包容力だ!


 問題児、峰山しおんすらデレさせる包容力である。
 そこらの迷子ではひとたまりもあるまい。
 
 
 万引きを疑われていたひまりだったが、結局はひめのの勘違いだった。
 でも自分の本を本屋で見るのは疑われても仕方がない。


 まあでも漫画を何巻まで買ったかわかんなくなって確認したくなる気持ちはわかる。

 ひまりも一応文芸部だし、お気に入りシリーズをどこまで購入したか確認したのかもしれない。


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 花丘まり 鶴海ひまり

感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」[ショッピング]怒:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」

[ショッピング]怒:第一話
 
 本屋でアルバイトをするひめの。今日の仕事は返本作業だ。 


 書店はこれがけっこう重労働だとか。
 力自慢のひめのには適任かもしれない。

 力こぶれ!
 

 業務中に携帯が鳴ってしまったひめのは自分を戒める。
 これまでも勢い余って本を破いたりとミスを犯していた。


 じゃあなんで本屋を選んだ。
 どっちが先か微妙だけど節分の時にも絵本を引き裂いている([節分])
 ひめのの精密機動性はDだ。


 ショッピングモールでひめのが活躍できるのはどこだろう?
 こねるのに力が要りそうなパン屋とか?

 肥料とかが意外と重い花屋とかよさそう。
 

 電話の相手はあずさだった。バイト終わりに買い物にいくお誘いだ。
 ひめのはあずさのテニスラケットを新調しようかと持ち掛ける。


 ひめのは入学前からテニスをしてたんだろうか。
 中学時代のひめのでも波動球くらいなら余裕で打てそうだ

 
 「どうせだし、もっと何か『特別なもの』をプレゼントしたいよねぇ♪」

 二人がバイトしていたのはまりに卒業プレゼントを贈るためであった。

 体育祭のころから徐々に見えてきた先輩たちの卒業が間近になってきた感じだ。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 熊沢ひめの 小鳩あずさ 花音ことり 羽森つばさ 日滝ましろ 鶴海ひまり 花丘まり

感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」[ショッピング]喜:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「感謝の気持ち*どたばた冬のショッピング」

[ショッピング]喜:第一話

 ショッピングモールを歩く転校生とことり。
 普段と違い二人での散策にはしゃいでいた。
 どうやらつばさは買い物には付き合わないようだ。


 小さいころからアイドルとして育てられていたし、両親も芸能界のスターだから買い物とかしなそうだ。

 ショッピングの楽しさを知らないのかもしれない。


 自分にアイドルとしての知名度はないだろう。
 待ち合わせ中にできていた人だかりをことりは転校生の美貌のせいではないかという。


 転校生はイケメンなんだろうか?
 仮にイケメンであったとしてもジャガイモオーラを纏った転校生では人だかりは難しい。

 それよりも奇声を上げる女子高生を避けたことで相対的に人口密度を上がったとする方が可能性としては高い
 パッキャラマドゥ。
 
 
 転びそうになって転校生にしがみつくことり。転校生のヘイト値プラス1だ。

 日ごろの行いにより足腰が異常に発達した転校生。女子高生ひとり支えるのはわけない。
 その逞しさにことりは故郷の父に重ねる。


 ちなみに前にも遊園地の着ぐるみも父親と重ねている([遊園地]花音ことり:第一話)

 転校生も着ぐるみと同じでやんわりしたオーラを纏っているんだろうか。
 

 「十年間お疲れさま、大好きだよって、おら自身のぜんぶで伝えたい。」

 ことりがショッピングモールを訪れたのはアルバイトをするためだ。
 つばさのデビュー十周年をお祝いするための軍資金をつくろうとしていた。

 アイドルとしてではなく、『花音ことり』としてつばさを祝いたい。
 そのために自分ひとりの力でプレゼントを手に入れる必要があった。

 つばさのファンとして感謝の言葉を伝えようとしていたのだ。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 花音ことり 羽森つばさ 日滝ましろ 花丘まり 小鳩あずさ

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社