感想「君咲城の姫君はいったい誰?」[クラス委員の青の時代]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「君咲城の姫君はいったい誰?」[クラス委員の青の時代]

[クラス委員の青の時代]:エピローグ

 「違うわよ。あたしはクラス委員長だから……みんなを引っ張っていかなくちゃいけないだけ」


 道しるべとなり仲間の進むべき道を切り開いていくというのがさあやの目標だ。

 さあやの居場所は仲間たちの中にあった。




続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 堀田さあや 三波なつみ 春風なな

感想「君咲城の姫君はいったい誰?」[クラス委員の青の時代]:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「君咲城の姫君はいったい誰?」[クラス委員の青の時代]

[クラス委員の青の時代]:第一話

 「やっほ。さあやちゃん♪」

 朝から上機嫌のなつみは女子高生特有のスキンシップ、『ハグ』をお見舞いする。
 ほら、その積極性を転校生に使うんだ!


 と、思ったら朝から転校生とふたりきりで登校していた。
 テンション高めなのは転校生成分を充分に補給できていたからだ。
 

 笑顔のなつみとは裏腹にさあやは進路調査とにらめっこしていた。
 能天気ななつみは『お嫁さん』宣言をしているが、さあやは自分の進路が決まらず悩んでいるようだ。

 女子高生が『お嫁さん』なんて書いたらいかがわしい想像をしてしまうのは筆者の心が汚れているんだろうか
 

 進路と同時に悩ましいのは試験だ。
 春休みを有意義に過ごすため、補修を回避するために勉強会を企画するさあやたち。

 そこになつみは転校生参加をねじ込む!
 なつみとは思えない積極性だ!


 なつみの積極性をクラス分けの不安から来ていると見立てるさあや。
 同様にみけの自主練を手伝ったのも将来への不安からと予想する。

 練習の手伝いはさあや的にも自分らしくない行動だったのだろうか。


 問題が重なったさあやはひとまず勉強に集中して気を紛らわせようとする。

 現実から目をそらすなつみの悪い癖がうつったのかもしれない。
 っていっても、ずっと戦ってばかりだと疲れちゃうけどね。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 堀田さあや 梅園かな 猫塚みけ 三波なつみ 春風なな 星海こよい 長居ゆう

感想「君咲城の姫君はいったい誰?」[クラス委員の青の時代]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「君咲城の姫君はいったい誰?」[クラス委員の青の時代]

[クラス委員の青の時代]:プロローグ

 朝練前の体育館に集まるさあやとみけ。

 君咲学院バレーボール部には1年生にボールを触らせないという伝統がある。
 そのためこっそりみけに稽古をつけようというさあやの計らいであった。

 さあやは戯れはできぬが後輩には優しかった。

 
 みけはなんとなく怠け者のイメージがあったけど部活への意欲はあるようだ。
 いや、単純に玉に触りたいだけかもしれない。猫だし。 

 
 部のしきたりを心配するみけだがさあやはあまり気にしない。


 円城寺政権下では伝統を重んじる校風だったが、ひまりの代では新しい風をとり入れていくようになった。
 それにならうさあやは柔軟な思考の持ち主のようだ。


 思い返すとさあやは委員長のクセに規律厳守っていうよりは事情を鑑みてくれるイメージ。

 体感ツン3、デレ7くらいのツンデレ委員長だ。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 堀田さあや 梅園かな 猫塚みけ

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社