感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]エピローグ:⑦~⑧

TOP > CATEGORY - 感想「新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日」

[新生徒会就任式]エピローグ:⑦

 残る役職は会計のみ。
 得票数第四位は、まさかのゆうだ!


 頑張らないことに定評のあるゆうがこれだけの腕章を集められたのはすごい。

 転校生を除いたふたりは天才クラスと評される2年C組だ。
 それだけゆうの実力がうかがえる。


 「でも。ゆうちゃんは意地悪だから、そんなわたしの逃げ場をぜんぶつぶした。」


 しかしゆうは自分と転校生が得た票の一部をなつみに渡していた。

 自分と向き合わないなつみにゆうは退路を断つことで背中を押す。
 ようやく自分と向き合ったなつみは生徒会に入ることを決意する。 
  

 普段のなつみだったらここでもう合格点だ。
 しかしさらにもう一歩踏み出す!

 「となりにいさせて。ずっと大好きだった、君のとなりに」
 「君が預けてくれた指輪、わたしがもらってもいいかな?」

 ゆうの従姉の結婚式のあと、転校生がプレゼントしたものだ([花嫁]:エピローグ

 若干カレーくさい指輪だ。


 転校生が好意をもって指輪を渡したとしたらなつみはぐらかしたことになる。
 しかし、いまはちゃんと向き合い答える。
 なつみの思いは届くのか?

 なつみが一世一代の女を見せる!


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 長居ゆう 鶴海ひまり 丸子みさき 桐島かいり 黒森すず 曽根セイラ 月永るか 藤猪しずく 羽森つばさ

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]エピローグ:③~⑥

TOP > CATEGORY - 感想「新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日」

[新生徒会就任式]エピローグ:③

 舞台そでから会場を眺める旧生徒会役員、そして問題児たち。そこにもう敵はいなかった。

 過去の主人公たちが舞台そでから檀上を見るというのは役目を終えた役者たちのようだ。


 そろって転校生たちの門出を祝うれいかとやこ。
 ふたりが肩を並べて話すのは感慨深い。

 
 『選別の儀』ではしおんも動いていた。
 ふみが何やら企んでいるようだ。

 先ほどひよのにした指示と関係があるのだろうか。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 円城寺れいか 峰山しおん 八雲ちづる 湖南やこ 深鳥ふみ 笹芽ひよの 夜霧はやて 悠木ともこ 双葉みづき 双葉みなづき

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]エピローグ:①~②

TOP > CATEGORY - 感想「新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日」

[新生徒会就任式]エピローグ:①

 遂に終わった『選別の儀』。
 ここ体育館では『新生徒会就任式』としてイベントの結果発表がなされていた。


 料理研の新星ちよが作ったケーキをあすかが配る。
 先輩たちとの別れを仕事でごまかそうとするふたり。


 ん? あ、あすかがちよちゃんと話してる!? 


 あの年上としかまったく会話しないあすかが! (まあ球技大会とかでしゃべってるけど。)

 おっぱいソムリエあすかの狙いはちよちゃんのおっぱいか!?

 逃げろちよちゃん! そいつが話してるのは君のダブル・エンジェルだ!
 

 『ともあれ、結果発表! 圧倒的な得票差で見事、一位に輝いたのは……』
 『皆さん、とっくにご存知だよね! 転校生の先輩だぁ~☆』

 選挙管理委員みさきは高らかに告げる。

 やはり優勝したのは転校生だ。ひまりに引き続き体育祭のジンクスを破った二人目の会長である。


 ちなみに腕章には発信機が付けられていたので、なつみが複製して水増しするのは無理だったようだ。
 (それでもゆきちゃんとちかがいれば何とかなりそうだけど……。)


 れいかや元問題児たち、ひまり、そして腕章を託してくれたみんなから背中を押され転校生は腹をくくる。
 みなに祝福され新しい生徒会長が誕生する。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 小野ちよ 桃智あすか 丸子みさき 桐島かいり 四方みつる 悠木ともこ 神樹いちか 長町やえ 山條ぎん

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]百花繚乱:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日」

[新生徒会就任式]百花繚乱:第一話
 
 「原点回帰だ! ううん、これが最後の今日かぎりで……名コンビ復活なのだあ~☆」

 はやてが突っ込んだことで飛行船が墜落したようだ。
 騒がしいグラウンドに急行するひまりと転校生(女装)。

 そんなふたりに憧れながらも待つことしかできない自分に歯がゆさを感じるなつみ。
 変わらないからこそ安心できるっていうのもあると思うぞ。
 
 
 飛行船の墜落現場に到着した転校生(女装)たちは先客のまりあたちに出くわす。 
 ここでも変わり果てた転校生には気づかない。やはり意中のひとの顔は緊張して覚えづらいようだ。

 そうなると『なんでなつみにはわかったの?』ってなるけど、

 ほら、毎晩寝る前にのぞいてるし……


 ここに集まったひとのほとんどは野次馬ではなく転校生に腕章を渡すことが目的だった。
 それだけ転校生に人望があったということだ。
 
 今の転校生(女装)はどういう気持ちなんだろう。

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 鶴海ひまり 夢路まりあ 早川きこ 三善かなえ 安条まい 遠見ちか 榊むつみ

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]落花狼藉:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日」

[新生徒会就任式]落花狼藉:第一話

 説明しよう……落花狼藉とは!

 物が散乱すること。また、女性に乱暴な行為に及ぶこと。
 「落花」は花が散って地面に落ちたもの。「狼藉」は無秩序に散らかったさま。

 おおかみが寝た跡は草が乱れていることから生まれた語。
 花びらが乱れ散った様子をいう。また、花を女性に見立てて、女性に乱暴をはたらく意をも表す。(goo辞書)


 つ、ついに転校生が女子高生に乱暴しちゃうのか!?
 眠れる転校生の狼が目覚めてしまうのか!?


 いや、でも今の転校生は女性だ
 逆に転校生がいたずらされちゃうのかもしれない。


 いったい誰が喜ぶのか!?

 
 『選別の儀』の最中は退屈だ。暇を持て余したれいかはさくらとかえでに余興を命じる。

 女王様の無茶ぶりだ! その無茶ぶりにかえではドジョウすくいで応える。


 もうちょっと女の子らしいのはなかったのか!
 ドSに入り込んでるときと比べてこの変わりよう。意外と器用だ。


 乱痴気騒ぎの中心だったあんずもそれを防ごうと奔走したれいかも今は昔、かつてのライバルたちは対話する。

 あんずが学院を去ったのはどうやら自分の意志のようだ。
 それもすずたちが言っていた自分の『やりたいこと』を後回しにしていたせいだろうか。

 転校生とは違ってパンクしてしまったのかもしれない。


 弟はしっかりやっている。
 その活躍を見届けるのが責任を押し付けてしまった者の役目だ。


 れいかはあんずが投げ出したものを転校生がやり遂げたところを見せることで安心させるつもりなのかも。


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 悠木ともこ 夜霧はやて 円城寺れいか 伊藤さくら 瀬川かえで

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社