感想「相合傘で一緒に帰るのは、どの生徒?」[夏への扉をひらいて]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「相合傘で一緒に帰るのは、どの生徒?」[夏への扉をひらいて]

[夏への扉をひらいて]:エピローグ

 回想世界から帰ってきたなつみはようやく転校生を見つける。

 かくれんぼをしていたことで昔の記憶がよみがえってきた。


 なつみは転校生に尋ねる。高原で聞いた質問だ。
 ビスケットをのどに詰まらせてまで守った秘密を転校生に問いただす。
 

 ほら言わんこっちゃない!

 ひとつ質問に答えられなかったら1枚とかじゃなくて、答えるまで延々詰め込まされるタイプの罰ゲームだったか。

 やっぱり拷問じゃねーか!
 

 まあ考えようによっては大食漢の転校生。

 答えないことでビスケットを大量ゲットしたかったのかもしれない。

 こどもかっ!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ

感想「相合傘で一緒に帰るのは、どの生徒?」[夏への扉をひらいて]:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「相合傘で一緒に帰るのは、どの生徒?」[夏への扉をひらいて]

[夏への扉をひらいて]:第一話

 懐かしき幼き日の思い出。

 小学生のころのなつみと転校生は、一面のひまわり畑でかくれんぼに興じていた。


 当時から存在感の薄かった転校生をなつみはまたもや見つけられずにいた。

 もはや存在感がないことが個性と化してきているな。大丈夫? 自動ドアとかちゃんと反応してる?


 なかなか見つからない転校生になつみはおままごとにしなかったことを悔やむ。

 そしておままごとから将来の事細かな妄想を展開させる。


 お泊り会のときもよからぬ妄想がヒートアップしていたし、なつみの乙女妄想力はAといったところか([お泊り会]:プロローグ)


 妄想内ですら、晩御飯を待っていてくれる献身さはとても評価したいのだけど、「愛が重いよぉッッツ!!」と思ってしまったのは書いてる人がクズだろうか。

 それともなつみがヤンデレだからだろうか。
 
 
 転校生は持ち前のカボチャオーラスキルでなつみの背後を取っていた。
 しかしふとなつみの名前の由来が気になりそのまま考え込んでしまっていた。

 小学生ってそういうとこあるよね。


 なつみの誕生日は8月20日。
 だからなつみと名付けられたらしい。


 ちなみにこの日を調べたけどびっくりするくらい記念日がなかった。
 あるのはハンガリーの建国記念日くらいだ。

 つまりはなつみ記念日。やったぜ!

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 春風なな 雉子すみれ 冴木もも

感想「相合傘で一緒に帰るのは、どの生徒?」[夏への扉をひらいて]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「相合傘で一緒に帰るのは、どの生徒?」[夏への扉をひらいて]

[夏への扉をひらいて]:プロローグ

 いいや限界だ押すねッ!

 バイツァ・ダスト!

 
 時は戻り、転校生が君咲学院にやってきてからすぐのこと。

 校舎の間取りを覚えるため、かくれんぼを始めたのはいいが、まったく見つからない転校生になつみは難儀していた。


 ここでもカボチャオーラは健在だ!

 転校当初の方が目立った行動してないぶんステルス性は高いかもしれない。


 というか校舎の間取りを覚えるなら転校生が鬼をやった方がよかったのでは?

 転校生には女子高生を見つけるレーダーがあるから勝負にならなかったのかも。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 春風なな 三波なつみ

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社