感想「青春*さわやか淑女修行」[淑女修行]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「青春*さわやか淑女修行」

[淑女修行]:エピローグ

 淑女修行の翌朝、みさきは屋上で洗濯物を干していた。

 その姿はなぜか裸Yシャツ。
 しかも靴下装備というなかなかフェチズムを刺激される装備だ。


 ギリギリアウトな格好で昨日の反省をするみさき。

 はりきったは良いものの、途中で力尽きて寝てしまった。

 球技大会の二の舞であった。


 まあ球技大会、淑女修行、サーカスと徐々に力尽きるタイミングがズレてる。

 ペース配分なんかも少しずつうまくなっているのだろう。

 
 みさきを探して屋上までやってきたかいりは尋ねる。

 なぜ転校生のシャツを着ているのかと。
 うすうす気づいていたみさきは大いに喜ぶ!


 コイツも変態か!?

 うっすらお日様のかおりのするYシャツにみさきは興奮する。


 はたして転校生はお日様のにおいするのだろうか。

 毎日走り回ってる上に甘味ばかり食べてる転校生だ。

 体臭がちょっと不安であると同時にみさきの嗅覚を疑ってしまう。


 恋は嗅覚も盲目にするのだろうか。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 桐島かいり

感想「青春*さわやか淑女修行」[淑女修行]愛情と尊敬:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「青春*さわやか淑女修行」

[淑女修行]愛情と尊敬:第一話

 淑女修行第2の課題、お裁縫の講師はいつの間にかあやめに代わっていた。

 まあももちゃんは人に教えるのが苦手そうなのはわかってたけど。

 
 とっくに日も暮れ下校時刻。

 女子高生の帰宅だ。不審者でも出たら大変だ。
 上級生として後輩たちを送り届ける算段をつけるももとあやめ。


 まあ一番危ないのはあやめだけどな

 ダニエルゆゆに理性を保っていられるのか?
 
 
 すみれはももと一緒に帰宅する様子。

 今日の一件でももにも後輩に対する愛着がわいてきたようだ。


 「芸術をあきらめたりしないよね?」
 ももは小さな声ですみれに問いかける。


 これたぶんちかのことなんだろうなァ。

 雪祭りの時にもちょっと話してたし([雪祭り]:エピローグ②)

 ふたりの因縁はこれから明らかになるのだろうか。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 桐島かいり クー・カロア 久坂あやめ 木之下ゆゆ 雉子すみれ 冴木もも

感想「青春*さわやか淑女修行」[淑女修行]教育と奉仕:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「青春*さわやか淑女修行」

[淑女修行]教育と奉仕:第一話

 かいりを立派な淑女に仕立てるため動き出したみさき。

 気合いを入れるために着替えたメイド服は、かつてかいりの母が着ていたものだ。


 みさきとかいりの母親はともに桐島家の使用人として働いていた。
 かいりの母親は身分違いの恋を実らせ結ばれたようだ。


 使用人という字面から何となくみさきの父親が働いていたのかと思っていたけど母親の方だったか。

 丸子家は職場恋愛かもしれないけど。

 
 みさきとかいりの母親は桐島の玉の輿を取り合ったんだろうか?

 二人の両親を含めて四人は仲が良かったんだろうか?


 なんかものすごいドロドロしてそうだ。


 転校生の家もそうだしかえでの家もだけど、君咲は上の代がものすごい昼ドラしてそう([眠り姫]:エピローグ)([大晦日]命の親:第三話)


 次回から主婦層をターゲットとした「あんさんぶるレディーズ!」が始まります。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 桐島かいり 御影かすみ 鶯木こはる 小野ちよ 冴木もも 雉子すみれ 三波なつみ

感想「青春*さわやか淑女修行」[淑女修行]傲慢と偏見:第四話~第六話

TOP > CATEGORY - 感想「青春*さわやか淑女修行」

[淑女修行]傲慢と偏見:第四話

 かつて魔王と呼ばれ生徒から避けられていたあやめ。

 ひまりのおかげで誤解が解け、昔よりは交友関係も広がっていた。

 そんなあやめは秘密の勉強会にてクーに日本語の発音を教えていた。


 編入試験を過去最高点で合格したクーは、スポンジのごとく吸収しあやめも満足げだ。


 普通の入試よりも編入試験の方が難しい、という話を聞いたことがある。

 君咲学院は腐っても進学校だから相当な学力のはずだ。さすが天才児クラス。

 頭が良いからたこ焼きとラクロスに関係がないこともすぐわかる。 


 一方、同じ教室で勉強していた転校生はクーと比べてそこまででもない様子。

 ひまりの手伝いをしていたから勉強も遅れているのだろう。 

 転校生は文章力に難があるようだし進級してからも心配だ。([ネコ耳メイド]けいおん:第一話)


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき クー・カロア 久坂あやめ 木之下ゆゆ

感想「青春*さわやか淑女修行」[淑女修行]傲慢と偏見:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「青春*さわやか淑女修行」

[淑女修行]傲慢と偏見:第一話

 リッチな君咲学院の中でも輪をかけてリッチぽい桐島家。

 体感円城寺家の次くらいにブルジョアな感じだ。


 そんな桐島家のおじいちゃんが帰ってくるという。

 還暦を超えてエベレストにも登っちゃうくらいパワフルな人らしい。


 君咲生の祖父母は凄まじい人が多い。

 ふみちゃんのおじいちゃんなんかは豪華客船を貸し切るくらい豪快だし([豪華客船]:プロローグ)


 本編とまったく関係ないけど人気投票1、2位だった星海八朔家のお婆ちゃんだかお爺ちゃんは相当均整のとれた顔立ちだったのだろう。


 久々に再会する祖父にプレゼントを用意したかいり。

 手作りのぬいぐるみはみさきに言わせればゴジラ怪獣ビオランテにそっくりだ!


 せめて、せめてモスラに似ていたら突っ込まれなかったかもしれない。

 どうやったら自分に似せたぬいぐるみがビオランテになるんだ。

 腕も足もないぞアレ。

 
 かいりに会うのを楽しみにしているおじいちゃん。

 しかしみさきはアイドルオタクに落ちぶれた孫を見たら卒倒してしまうのではないかと心配していた。


 まあ楽観的に見れば、君咲学院に通ってる血族は大概近親愛に目覚めてるから桐島家もおんなじ感じで溺愛してるだろう。
  

 こうなった責任は自分にもある。

 負い目を感じたみさきはかいりをまっとうな人類へと戻すため奮起するのであった。


   

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 桐島かいり 氷野くるみ 木之下ゆゆ 長町やえ 神樹いちか 月永るか

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社