感想「大行進!桜の雨と音楽隊」[大行進]エピローグ:①~②

TOP > CATEGORY - 感想「大行進!桜の雨と音楽隊」

[大行進]エピローグ:①

 マーチングバンド行進寸前。
 なぜかひまりもマーチングバンドの衣装にお着替えだ!

 せいとかいちょおは安易なサービスはしないから理由あってのことだろう。
 たぶんあいかちゃんに殴られすぎて服が血でべとべとになっているからだ。

 今回の一件でれいかと違った会長像を導き出したひまり 。
 集団のトップに求められるのは先導力だけではない 。
 周囲を見渡して足並みをそろえることができる協調性も必要だ 。
 
 新撰組局長の近藤勇もリーダーシップというよりは人望が厚く描かれることが多い。  
 指示厨は嫌われちゃうのだ 。

 新撰組は副長に恵まれたということもあるけどその点はひまりもみつるがいるから安心だ。


 行進を間近で撮影するみさき 。
 この行進にはひまりの呼びかけでいろんな人が参加しているようだ 。
 ひまりが着替えた理由はコレだった 。
 言いだしっぺが行進に参加しないわけにはいかない 。

 三善かなえを発見できたのはみさきの写真のおかげだった 。
 転校生のアイディアでかなえを難なく発見できた 。

 転校生はさりげなく知的な自分をアピールだ!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 藍乃あいか 丸子みさき 桐島かいり 夏野ゆり 早川きこ 三善かなえ

感想「大行進!桜の雨と音楽隊」[大行進]行進曲:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「大行進!桜の雨と音楽隊」

[大行進]行進曲:第一話

 舞台は戻ってあいかの練習シーン。
 これまでの特訓であいかはバトンキャッチのタイミングを完全に把握していた。
 その間ずっと殴られ続けたひまりはたぶんストロベリーナイトみたくなってるはずだ。


 練習はひまりを殴ることを最終地点にしたことが功を奏したようだ。
 バトンキャッチの次の行動まで念頭において行うからその前の動作に気持ちの余裕ができる。
 短距離走なんかではゴールよりも先を目指して走れと言われるし、目的よりも少し上を目指すと終始ベストなパフォーマンスを維持できる。

 あいかちゃんがドSだからひまりを殴ることがご褒美になっている可能性もあるが……。

 ひまりたちと合流する転校生たち。
 かいりは道中で着替えをなくしてしまったようだ。

 女子高生の制服はその道では高く売れるらしい。
 君咲学院は女子高だし、お嬢様も多いところだから換金したらいい金額になりそうだ。

 そしてここまで肩車の転校生。
転校生の体力は底なしだ!

 かいりとみさきのツーショットを撮ったはずだから、一度オープンゲットしてからもう一度肩車していることになる。
 またはかいりが転校生を人として認識せずに肩車のまま撮影したかのどっちかだ
 撮影した人はピント合わせるの大変だっただろう。

 どうやら転校生の乗り心地は最高らしい。
 先祖はかごやだったのかもしれない。
 それなら足腰の強さにも納得がいく。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 藍乃あいか 丸子みさき 桐島かいり 早川きこ 夏野ゆり 三善かなえ

感想「大行進!桜の雨と音楽隊」[大行進]狂想曲:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「大行進!桜の雨と音楽隊」

[大行進]狂想曲:第一話

 メリメロを探してお祭りにきた桐島かいり
 しかしアテが外れたようだ。

 不確かな情報にも関わらず来てしまうかいりはアイドルオタクの鑑だ。
 コイツ、できおる……。


 取材のために写真を撮る丸子みさき
 転校生は役得の肩車だ!

 女の子とはいえ高校1年生はけっこう重い。
 みさきのプロフィールを見れば体重はすぐわかるが怒られそうだからいうのは控えよう。
 そんなわけだから転校生はやはり力持ちだ。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 桐島かいり 花音ことり 羽森つばさ

感想「大行進!桜の雨と音楽隊」[大行進]プロローグ~合奏曲:第四話

TOP > CATEGORY - 感想「大行進!桜の雨と音楽隊」

[大行進]プロローグ

 笑顔でマーチングバンドの先頭に立つ生徒会長鶴海ひまり
 いまは生徒会長再任選挙を乗り越えた後のようだ。

 それを黙って見つめる文芸部藍乃あいか
 なぜか泣き顔で遠ざかっていく。

 ……という夢だった!
 校門の前だから立って寝ていたのだろうか。
 だとしたら相当お疲れのようだ。 

 夢占いにおいて行進というのは次の事柄を暗示する。
 自由奔放に振る舞いたいと思いながらも世間から外れることなく常識的であることを示す。
 生活においても大きなトラブルもなく平穏に過ごせる。

 ひまりはお祭り好きだし本来は型にはまらずに遊んでいたい気質なのかも。
 それが対立候補と戦うことで、世の中の常識にはまっていったということだろうか。

 でもトラブルはたくさん起こっているからこの夢占いはあてにならない。


 今日商店街ではマーチングバンドの行進が催されるらしい。
 生徒会の主催でないなら来なくてもいいのに。
 ひまりはやっぱりお祭り好きだ。

 君咲周辺では夏にもお祭りがある。
 季節のイベントがたくさん開催される行事の多い地域なのだろう。
 ひまりの性格は街自体の気質なのかも。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 藍乃あいか

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社