感想「ようこそ!体験入部」[体験入部]:エピローグ①~②

TOP > CATEGORY - 感想「ようこそ!体験入部」

[体験入部]:エピローグ①


 慌ただしい一日が終わり、祖父と連絡を取るふみ。

 今回の体験入部は学校からの指示であるとともに文豪である祖父のネタ探しも兼ねていた。


 ふみちゃんのおじいちゃんは後日、豪華客船で新作の発表会をしている。(カテゴリ:[豪華客船])

 その時の作品もこの一件が元ネタになっているのだろうか。


 しかしそうなると体験入部におけるふみちゃんの達成目標は、

①学校からの依頼
②お爺ちゃんからの依頼
③放送部の実権を握る

 ということでけっこう多かった。


 ①②は達成できたけど放送部を手中に収めるまでは難しかったと見える。
 
 まあ放送部に関しては後回しにしても問題ないと判断したんだろう。


 ふみ的にはこの体験入部を通して新聞部と他の部活に繋がりができた点も万々歳といったところ。

 満足して帰路に着こうとしたところ、縛られたちあきを発見する


 黙って体験入部をしていたちあきをるなが折檻中だ!

 ペットを躾けるのは飼い主である るなにとっては当然のことである!


 あ、あのみけでさえるなからは人として扱われているのに……。(猫塚みけ) 

 入学したてとはいえ、ちあきの扱いは相変わらずぞんざいだ。


 ちあきを捕縛したのは、非公式に行われるラクロス勝負の頭数をそろえるためでもあった。

 部活休止中に屋台で金儲けにいそしんでいたるなは他人の『ショバ』を荒らし、その後色々あってラクロスで決着を付ける運びとなっていた。


 るなさんご実家がソッチ系っぽいのにそこらへんのマナーはなってないのね。(柊るな)

 他人のシマで商売したら問題になるのは当然のことだろう。


 ちなみにラクロスの競技人口ってどれくらいなんだろう?

 ググったら日本ではだいたい2万5千人くらいらしい。

 君咲周辺には偶然ラクロス競技者がまとまっていたのだろうか。


 ラクロスの起源は17世紀、アメリカ先住民が神との親交を深める儀式の一環として行っていたものだとか。

 古代の君咲周辺には先住民が住みついており、ラクロスに似た儀式があったのかもしれない。

 それゆえラクロスも受け入れられやすくプレイヤーが多いのであろうか。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 深鳥ふみ 柊るな 高原ちあき 藍乃あいか 小野ちよ 丸子みさき 藤猪しずく 笹芽ひよの

感想「ようこそ!体験入部」[体験入部]演劇部:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ようこそ!体験入部」

[体験入部]演劇部:第一話


 昼食を終えたみさきたちは演劇部の体験入部へやってきた。

 出迎えたちづるはいつもよりテンションが高い!

 次の公演が決まったちづるはいつもよりテンションアゲアゲであった。


 あいかの小説が気に入ったちづるはこれをぜひとも舞台にしたかった。

 あちこち奔走しようやく現実にしたのである。


 自分の作品が気に入られるというのは素直にうれしいものだ。

 SNSでいいねされるだけでもうれしいし。


 感じて動くと書いて『感動』と読む。

 あいかちゃんの小説はちづちゃんを動かしたのだ。

 
 ちづるに感化され物語が好きだと改めて自覚したあいか。

 舞台化する自分の小説に胸をときめかせていた。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八雲ちづる 四方みつる 笹芽ひよの 藍乃あいか 丸子みさき 高原ちあき 小野ちよ

感想「ようこそ!体験入部」[体験入部]料理研:第一話~ランチ:第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ようこそ!体験入部」

[体験入部]料理研:第一話


 順調に午前中の体験入部をこなした1年生たちは今度は料理研にお邪魔していた。

 みさきやちよが率先して調理を進めていく。


 使用人の娘であるみさきは料理も得意なのであった。

 相変わらず女子力が高い。


 部室にこもっていたふみも腹ごなしを兼ねて調理室に顔を出す。
  
 料理研の魔人、かすみへの取材も期待していたが、先に1年生からの質問攻めにあい、入れ違いで帰ってしまっていた。


 かすみは謎の多い人物でぜひとも内情を知りたいところ。

 しかしふみちゃんはかすみとの相性がなぜか悪い。

 一緒に登場するとロクなことがないから今回は出会わなくてよかったかもしれない。([料理大会]ショッキング:第四話[夏景色]エピローグ:①)

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 藤猪しずく 藍乃あいか 小野ちよ 高原ちあき 笹芽ひよの 深鳥ふみ

感想「ようこそ!体験入部」[体験入部]特派員:第一話~運動部:第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ようこそ!体験入部」

[体験入部]特派員:第一話


 ふみがみさきに頼みたかった仕事とは、仮入部を通して各部活の取材をすることだった。

 これは入部先の決まっていない新入生に向けてどんな部活があるかを紹介するためのもので、学校から指示を受けての企画でもあった。


 本来だったらみさきに頼まず新聞部の新入生がやるべきことなんだろうけど、今のところ新聞部には1年生がいないから仕方がない。

 それも、もとを正せば生徒会長再任選挙の発端を作った不祥事が悪評を招いた結果とも考えられる。


 あれ、再任選挙起こしても新聞部にメリットなくない?

 今のところデメリットしか出てきてないぞ!


 (丸子さん、うまいこと丸めこまてる気がする。丸子だけに)


 みさきがあいかを誘ったのは、これを通していろんな部活に体験入部できるからだ。  
    
 そして一緒に付いてきたしずくは、いつもと違って優しいふみの態度に違和感を覚えるのであった。 


 ふみちゃんの目的は放送部を傀儡とすることにあり、取材を手伝ったからといって特に悪いことはないと思う。

 ふみちゃんの当面の目標はみさきの信頼を得ることだろうか。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 深鳥ふみ 藤猪しずく 丸子みさき 笹芽ひよの 藍乃あいか 四方みつる 高原ちあき 夜霧はやて

感想「ようこそ!体験入部」[体験入部]新入生:第一話~第二話

TOP > CATEGORY - 感想「ようこそ!体験入部」

[体験入部]新入生:第一話


 新聞部との会談から数日後、放送室で音楽を聴いていたみさきは突然現れた転校生に驚かされる。

 放送室にはしっかりと鍵をかけたハズであるが、我らが転校生くんはマスターキーを持っているので問題なく侵入していた。 


 君咲の転校生くんは人の部屋にノックせず勝手に入ることで有名だから、問答無用で侵入できるマスターキーを持っているのはわりと問題である。

 今回もデリカシーのなさを露呈してしまった。([花嫁]:エピローグ[カジノ]:エピローグ)


 そしてそれ以前に元女子高に男子ひとりという状況で、そいつにマスターキーを渡したらどうなるかを考えていただきたい!


 そういえば転校生くんのマスターキーって、てっきり来年度に渡されたのかと思ってた。([バニー]父と娘:第二話)


 マスターキーの件に関して調べてみたところ、生徒会長再任選挙のおりにひまりが転校生に「どこでも立ち入れる許可」を出していることが分かった。(第十話 生徒会作戦会議)

 別のストーリーでも、転校生くんがマスターキーを使ったところを確認できた。(星に願いを 第三話)  


 しかし、厳密にいうと転校生がマスターキーを受け取った描写は見つからなかったので、この鍵の出所は微妙に怪しい
 
 転校生くんが勝手に作ったのだろうか……。

 
 個人的には、かつての問題児、転校生くんの姉であるあんずが、やこぶーたちといたずらをしていた時に作ったものを譲った説を推して行きたい。

 その展開は、アツい。


 みさきと転校生がひとしきりイチャイチャした後、転校生の影からしずくが現れる。

 しずくはみさきに頼まれて休日の校舎に足を運んでいたのだ。


 ひとを呼んでおいて鍵かけて音楽を聴くとはみさきもなかなかファンキーだ。     

 きっと転校生くんも鍵のかかった放送室の前で立ち尽くしたしずくを見かねてマスターキーを使ったのだろう。


 そうしないと転校生くんは用事もないのに勝手に放送室に入ったことになる。

 
 そういうことにしておこう……。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 藤猪しずく 藍乃あいか

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社