感想「警報!嵐の君咲学院」[台風]:エピローグ

TOP > CATEGORY - 感想「警報!嵐の君咲学院」

[台風]:エピローグ


 くるみを救出に向かったあと、そのまま動けなくなってしまったみどりを助けたのは転校生であった。

 ブランケットを結んで命綱代わりにし、みどりたちを捕まえたら残った生徒たち全員で引っ張るという作戦である。

 
 たぶんこの状況でみどりたちを助けるならベストな選択なんだけど、なんかUFOキャッチャーみたいだ。


 これはゆうの考えた作戦であったが、ゆきの発案ということで話は進んでいた。

 今は救出し終わり保健室で談笑している最中だ。


 ゆうはゆきちゃんに花を持たせたかったんだろうな。

 ゆきちゃんは自分のふがいなさを恥じていたから、他人の入れ知恵で褒められてもあんまりうれしくないように思うけど。


 ゆうは体面を気にしていて、ゆきちゃんは自分の力量のなさを気にしているっていうのは深い話かもしれない。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 北川ゆき 長居ゆう 桐島かいり 砂賀みどり 榊むつみ 氷野くるみ 岩戸サン

感想「警報!嵐の君咲学院」[台風]命の花:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「警報!嵐の君咲学院」

[台風]命の花:第一話


 台風の最中に起こった抗争。ゆうの王国は崩れ、最終的には革命軍の勝利で幕を閉じた。

 かいりら王国民は水鉄砲で濡れ透けになった服を着替え、革命軍のユニフォームであるゴス衣装に袖を通していた。


 圧政を敷き悪役になろうとしたゆうであったが、ゴス衣装を着た集団に水鉄砲で襲撃され思惑は崩壊。

 陰鬱なディストピアを構築するはずが滑稽な喜劇へと変えられた。 

 ゆうはこれも革命軍、もといそれを操る『黒幕』の策略ではないかと考えていた。


 実際のところ、それはゆうの考えすぎなような気もする。

 衣装に関しては雨で濡れてしまったから仕方なく着ているわけだし。


 ただ一方で、わざわざゴス衣装にしなくてもジャージや別の動きやすい服を着てもよかったわけで、黒幕はあえてみょうちくりんなゴス衣装を着せて戦わせた、ととることもできる。 

 武器に関しても、バットなんかのもっと手頃で強い武器を選ばず殺傷力の低い水鉄砲を使っていた。


 それもこれも、ゆうの作り出そうとしていた暗い空気を吹き飛ばすための、策。

 最後に笑って終れる道を考えた結果だったのかもしれない。


 おお、なんか黒幕さんがとんでもなく聡明な人に見えてきた!


 でも聡明なのに逃げ遅れて帰宅難民になってるの思い出すとなんか笑ってしまう!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 北川ゆき 長居ゆう 桐島かいり 砂賀みどり 榊むつみ 氷野くるみ

感想「警報!嵐の君咲学院」[台風]弾の雨:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「警報!嵐の君咲学院」

[台風]弾の雨:第一話


 保健室に着いた革命軍たちは雨に濡れた服からゴス衣装に着替える。

 これは舞踏会用に作ったものが余ったものである。(カテゴリ:[舞踏会])


 なつみさんは余るまで作ってるから体調崩しちゃうんだよなぁ。

 と言っても何人参加するかわからなかったから多めに作る必要はあったと思うんだけど。


 そもそも、むつみたちがゆうたちの下へ姿を現したのは、『黒幕』と呼ばれる人間の指示によるものだった。

 『黒幕』はゆうが階級を付け始めた時点で危機感を覚え、ふたりを向かわせたようだ。


 この黒幕とは一体誰だろう。

 ふつうに考えると陸上部のふたりと仲の良いみつるだろうか。
 
 ほかにもこのふたりが指示を聞きそうな人というと、体育会系のビッグ・マムことまり姐さんがいる。(四方みつる花丘まり)


 あと黒幕らしいことをしている人と言えばしおんさんやれいかさまあたりだろうか。(峰山しおん円城寺れいか)

 このふたりは本編でも裏から手を回すことが多いから黒幕という呼び名はピッタリだ。


 しかし、今のところ情報が少なすぎて正体がまったくつかめない。

 果たして黒幕と呼ばれる謎の人物が理想とする自由で平等な君咲学院は訪れるのだろうか。


 でも黒幕さんも帰りそびれてるんだよな。

 黒幕という大仰な渾名がやけにシュールに聞こえてしまう。

 そういう意味では読書に集中してる間に帰れなくなりそうなしおんさんは黒幕候補として有力かもしれない。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 北川ゆき 長居ゆう 桐島かいり 砂賀みどり 榊むつみ 岩戸サン

感想「警報!嵐の君咲学院」[台風]王の器:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「警報!嵐の君咲学院」

[台風]王の器:第一話


 災害に遭った際に重要となるもののひとつが食糧の確保だ。

 校則によって商品を無償で提供されることが許された転校生一行は購買部を訪れる。


 しかし、いくら無償をは言っても際限なく消費してはいつか底を尽きてしまう。

 そこでゆうは資源を適切に分配する役割として自分が『国王』となることを提案する。
 

 たしかに災害に見舞われた時こそ、みんなが協力するためにリーダーシップを取れる人間が必要だろう。

 ゾンビ災害をテーマにした「ウォーキングデッド」でもリーダーとなる人間はいたし、協調性のないヤツは早死にしていた。


 ただ、長くても1日程度の台風でそこまでする必要があるのだろうか。


 とは思ったけど、今回の台風は腰の高さまで水位のある大災害だ。

 台風が去った後も交通網がマヒしていると備蓄だけで生活しなければならない可能性もある。

 ここで指揮系統をはっきりさせておくのは意外と良い判断かもしれない。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 長居ゆう 桐島かいり 砂賀みどり 北川ゆき 榊むつみ 岩戸サン

感想「警報!嵐の君咲学院」[台風]夏の嵐:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「警報!嵐の君咲学院」

[台風]夏の嵐:第一話


 コンピューター室へ向かった転校生を待っていたのはゆきだった。

 その姿は雨に濡れびしょびしょ。濡れ透けである。

 突風によって開いた窓から迫りくる雨水からパソコンたちを非難させているうちにこのような姿になってしまったようだ。


 君咲学院の制服は白だから透けやすいのだ!

 そういえば相合傘イベントでもそらやまいねえさんの制服が若干透けていたな。(カテゴリ:[相合傘])

 『濡れ透け制服』という相当フェチ度の高い表現に運営側の技術力と変態力の高さを感じずにはいられない。


 ゆきが転校生を呼び寄せたのはびしょびしょになった床の掃除を頼みたかったからだ。

 本来ならゆきも一緒に手伝いたいところだが『濡れ透け制服』では恥ずかしさで頭が沸騰してしまう。

 そのため先に制服を乾かそうと考えていた。


 もうそこまでいったらジャージに着替えた方がいいんじゃないかとも思ったが、体育がないなら持っていなくても不思議じゃない。

 実験用の白衣なら常備してるかもしれないと考えたけど、そうすると『下着白衣』というさらにフェチ度の高い衣装に発展しかねない。


 流石にそれはアプリの審査を通らないだろう……。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 長居ゆう 桐島かいり 砂賀みどり 北川ゆき

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社