感想「ハッピー☆キミサキブライダル」[ブライダル]:エピローグ①~②

TOP > CATEGORY - 感想「ハッピー☆キミサキブライダル」

[ブライダル]:エピローグ①


 ようやく本日最後に結婚式を挙げる新郎、転校生が現れる。

 ちかは今まで助けてもらったぶん、転校生には幸せになってほしいと望んでいた。

 たとえ彼のとなりが自分でなくとも、ちかはそれで満足する気だ。 


 ちかは転校生から見た自分をわがままで厄介な人間と思っていた。

 しかし、クーの考えは違った。


 転校してきたばかりの彼が、頼られることでどれだけ救われていたことか。

 生徒会長再任選挙が終わり、必要とされなくなった転校生がちかに甘えられることにどれだけ感謝していたか。

 ちかがいつまでも頼ってくれたからこそ、転校生はアイデンティティを保つことができたのだ。


 人から頼られるのって基本的に面倒だけど、誰からも頼られないのって意外とツライんだよな。

 頼るってことはそれだけ信頼されてるってことだ。必要とされてるってことだ。


 転校生くんが元いた学校に帰るって話になった時、彼はそのまま帰ろうとしていた。([大歓迎会]:プロローグ)

 結局うやむやになったけど、この時の転校生くんにも自分が必要とされていないと感じてる疑惑があった。
  
 ちかが甘えてくれなかったら本当に帰っていたかもしれない。


 一方、なつみはちかとは反対の考えで「転校生くんは大変だから手伝ってあげよう、困らせないようにしよう」って気持ちが強いように思う。

 頼られたかったこの時期の転校生くんが求めていたものとは違ってしまってたかも。(三波なつみ)


 ただ、転校生くんはヘルプマンとしてのアイデンティティを確立するごとに精神的な爆弾を抱えてしまう。([新生徒会就任式]以心伝心:第三話)

 転校生くんが人に頼るのが苦手なのが根本的な原因なんだけど、ままならないな人生は。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八雲ちづる 湖南やこ 遠見ちか クー・カロア

感想「ハッピー☆キミサキブライダル」[ブライダル]永遠の愛:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「ハッピー☆キミサキブライダル」

[ブライダル]永遠の愛:第一話


 リハーサルは一通り進み、1回目の投票が行われた。

 残念ながら今回はカップル成立ならず。

 婚活パーティはもう少し続行だ。


 ちかは転校生に票を入れたものの、カップルになれなかった。

 優柔不断な転校生だ。誰の名前も書かなかった可能性はある。

 それでもちかは転校生が自分以外の名前を書いたのではないかとヤキモキしていた。


 転校生くんのご主人様(仮)であるあやめだが、男性役として参加しているので今回は除外。

 しかし、夢に見るくらい深層意識にまで刷り込まれたご主人様への忠誠心が、転校生くんの意思決定を阻んでいるのだろうか。

 転校生くんが優柔不断に見える理由に新説が生まれつつある。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 湖南やこ 八壁ひかる 久坂あやめ クー・カロア 遠見ちか 長町やえ

感想「ハッピー☆キミサキブライダル」[ブライダル]結婚活動:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「ハッピー☆キミサキブライダル」

[ブライダル]結婚活動:第一話


 あれよあれよと準備は進み、今は婚活パーティのリハーサル。

 あやめの手伝いを買って出たひかるであったが、やこのいつもと違った馬鹿丁寧な口調と謎の婚活パーティに面食らっていた。


 このイベントは学院の関わらない非公式なもの。

 それゆえ屋上でこっそりと、こじんまりとしたリハーサルになる予定だ。

 
 そりゃ高校生が学校で勝手に物販とかしたら問題だろうし、普段アレな教師陣でも許可してくれないだろう。

 こういうときれいかが絡んでるとなんとかしてくれるかもしれないけど、やこぶーとれいかは犬猿の仲。

 やこぶーとしてはれいかを頼りたくないのだろう。(円城寺れいか)

 
 問題児の開く怪しげな婚活パーティ。

 かつての危なっかしいやこを知っていたひかるは、いかがわしいものならブン投げてでも止めるつもりでいた。

 しかし、やこの説明を聞いて静観しようという考えになっていた。


 昔のやこぶーは勢い優先で行き当たりばったりな印象。

 確かに危なっかしかった。(カテゴリ:[楽園])


 やこぶーは前にもひかるに止められたことがあったんだろうか。

 当時のひかるは以前のまりねえさんみたいな立場だったのかも。(花丘まり)

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : クー・カロア 遠見ちか 八壁ひかる 湖南やこ 八雲ちづる 長町やえ

感想「ハッピー☆キミサキブライダル」[ブライダル]嫁入り前:第一話~第五話

TOP > CATEGORY - 感想「ハッピー☆キミサキブライダル」

[ブライダル]嫁入り前:第一話


 秘密の勉強会からしばらく後。

 クーは父親との約束で部活を休む予定であったが、ドタキャンされ手持無沙汰になっていた。


 カロア家は世界中を旅して遺跡や動植物に調査をしており、今は大使館で暮らしている([臨海学校]二日目の昼:第三話)

 クーの家族はワリとスゴイ人っぽい。

 今回の話も会食に呼ばれたとかそんな感じだろうか。


 大人の事情で右往左往させられ不満げなクーの耳に、突然珍獣のような泣き声が聞こえてくる。

 ちかのアホ毛をふん掴み、やこが苛立ちながら歩いていた。


 奇声は髪を引っ張られたちかの悲鳴だ。
 
 不憫に思ったクーはちかを離してやるようやこに語りかける。


 ちなみに、ここまでの会話はすべて英語である。

 クーが外国語を話せるのは当然のことながら、外国人の多いヤサ(家)に住むやこは英語も達者であった。


 世界中を観劇して回ってたから英語はできると思っていたけど、生活環境からくるものだったとは。([歌劇]黒森すず:第一話)


 外国人の多い家ってどんな感じだろう。

 ちづるによると、やこぶーは海外から引っ越してきたらしい。

 両親は趣味人で仕事も忙しく、やこぶーの世話まで手が回らなかったようだ。([楽園]風雲児:第二話)

 だから親の取引相手が日本人じゃなかったっていうのは考えられる。


 やこぶーは親の愛情を受けずに育ったとも言っていた。([合唱大会]独唱曲:第一話)

 なんか色々考えてると、本当の親がやこぶーを手放して孤児院とか教会とかで育ったみたいな話になってきそうだな。

 湖南家の闇も深い。


 やこがイラついていたのは演劇部の誰かがミスって大事になっていたからだ。

 しかし、その責任は部長である自分も負うべきものであると考えていた。


 上司の仕事の大半は責任を負うこと。

 それがわかっているやこは良い上司になりそうだ。


 そんな心情が部下にも伝わったら良かったものの、英語のまま話していたせいでちかには理解できないのであった。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 久坂あやめ 八壁ひかる 長町やえ クー・カロア 遠見ちか 湖南やこ 八雲ちづる

感想「ハッピー☆キミサキブライダル」[ブライダル]:プロローグ

TOP > CATEGORY - 感想「ハッピー☆キミサキブライダル」

[ブライダル]:プロローグ


 ここはどこかの式場。

 式の直前、あやめは相方となる相手に本当に自分と結婚して良いのかを問いかけていた。

 どうも会話の内容からするに、我らが転校生っぽい。

 
 あやめは小さいころはいじめられていたし、成長してからは魔王として他人から距離を置かれていた。(久坂あやめ)

 不安に思うのは無理からぬことかもしれない。


 しかし、あやめの心配を振り払うように彼女の相手は何事もなく神父の前へと進む。

 それに安心したのか、あやめも生涯の伴侶と一緒に戦うことを誓う。


 愛してるわ、……カロアさん♪

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 久坂あやめ クー・カロア

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社