感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」[桃の節句]エピローグ:①~②

TOP > CATEGORY - 感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」

[桃の節句]エピローグ:①


 (あかん)

 (うち、死ぬんやろか)


 こよいは自宅で死にかけていた。ひな壇に圧殺されそうになっていたのである。

 ひとりで片付けようとした際に倒れてきたひな壇の下敷きになってしまったのだ。

 幸い押しつぶされることはないものの、このままでは食事ができずに餓死してしまう。


 やっぱりひな壇じゃねーか!


 前回予想したことが見事に当たってしまった。

 微妙に外れっぽいところをチョイスしたつもりだったのに。


 てっきりほとりが気を利かせて、転校生くんとこよちゃんを二人っきりにする算段だと思ってたら、そんなことは全然なかったよ!!

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 星海こよい

感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」[桃の節句]ひなまつり:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」

[桃の節句]ひなまつり:第一話


 マーチングバンドや駅伝大会など、吹奏楽部はイベントの折りに駆り出されることが多い。

 もちろん今回の雛祭りでもBGM要員として参加していた。


 2年生で部長となったゆりは後輩との接し方がわからず悩んだこともあったが、今はきこやかなえとも仲良くやっている。

 そんな部活の仲間につゆりはあこがれていた。

 帰宅部のつゆりにはそういった存在がいなかったのだ。


 いままで部活に入れなかったつゆりだからこその考え方だ。 

 まあ受験勉強が始まるけど、体調が回復してくれば部活もできるようになるだろうし、そう悲観的にならなくてもいいかもしれない。

 

 部活のようなつながりがないとは言っても、それはつゆりが気づいていないだけで本当はいる。

 転校生はつゆりを抱えてとある人物の元へ向かった。


 転校生が訪ねたのはまりであった。

 出迎えたまりは、色々な人のお手伝いにいそしむ転校生をひまりに似てきたと評する。

 転校生にとっては最上の誉め言葉に、彼はつゆりを抱えながら喜びの舞を踊る! 


 あの無口な転校生くんがここまで感情をあらわにするとは……。

 最近は喜怒哀楽を見せることの多い転校生くんだけど、やっと君咲に慣れてきたんだろうか。

 やっぱり女子校に男ひとりで転校するのは相当プレッシャーだったのかもしれない。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八朔つゆり 夏野ゆり 峰山しおん 神無月ほとり 花丘まり 鶴海ひまり 天宮るり 早川きこ 三善かなえ 小鳩あずさ

感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」[桃の節句]つきのうら:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」

[桃の節句]つきのうら:第一話


 無事、るり発見の報を耳にしたしおんはこよいを見直していた。

 しおん自身、るりを探したことはあったが見つけることはできず、また海外へ行ったという話も聞いていたため本当に発見できるとは思っていなかった。


 そんなしおんが電話を終えるのを待っていたのは文芸部のあいか。 

 あいかがしおんを訪ねた理由はただひとつ。『図書室の怪人』を受け継ぐためだ。

 
 怪人を受け継いだのはあいかちゃんだった!

 いや、先に書いてたけど実は数年前のイベントで誰が継いだかはわかってた。

 でも絡め手で先にゆゆちゃんあたりが選ばれたりはするかと思ってた。(木之下ゆゆ
  
 
 『図書室の怪人』とは悩める生徒を助ける秘密の集団で、かつて新聞部だったしおんがふみとともに陰から生徒たちを助ける機関であった。

 1年生だったころのやこも図書室の怪人には何度か助けられている。(カテゴリ:[楽園]


 いちおう、このブログではしおんさんをやこぶーたちと同じ『問題児チーム』として扱ってきたけど、実際は別枠だったようだ。

 まあでも[豪華客船]のときにふみちゃんがしおんさんのことを問題児って言ってたからとりあえずはいいか。


 それにしても、かつての君咲学院は派閥がいっぱいあって面白いな。
 
 生徒会チーム、問題児チーム、怪人チームと群雄割拠だ。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 峰山しおん 神無月ほとり 花丘まり 天宮るり 鶴海ひまり 藍乃あいか

感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」[桃の節句]ねがいごと:第一話~第三話

TOP > CATEGORY - 感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」

[桃の節句]ねがいごと:第一話


 君咲学院の二大情報機関、新聞部の力で猫の密集地帯を発見した転校生たち。

 当たり一面の猫たちはゆりのどぎつい視線に警戒する一方で、こよいには平伏しあがめていた。

 どうやらこれもサチエの影響によるものらしく、こよいにはおとなしく接してくれるらしい。


 猫になつかれるとはなんとも羨ましいこよちゃんだけど、見方を変えれば『猫にまで気を遣われている』ということにも。

 いままでコミュ障だったから仕方ないね。


 ちなみに猫が集団を形成する場合、そのボスはメス猫であることが多く、構成員はボス猫の子供や親戚であることが多いようだ。

 つまり、ここら辺のノラ猫は全部サチエさんの一族ってこと。


 例えるなら『もののけ姫』に登場するイノシシの王、鎮西の乙事主(おつことぬし)みたいなイメージ。

 そう考えるとサチエはとんでもない化け物のような感じになってしまった。


 サチエさん伝説がまたひとつ生まれた瞬間である。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 星海こよい 八朔つゆり 夏野ゆり 天宮るり

感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」[桃の節句]さくらさく:第一話~第四話

TOP > CATEGORY - 感想「春の星*今宵、あなたと雛祭り」

[桃の節句]さくらさく:第一話


 つゆりが退院してから数日後。

 つゆり、ゆり、そして転校生の3人はこよいの家に集まった。

 数少ない友人をこよいは精一杯の笑顔で歓迎する。


 メイド服で。


 父の日にメイド服でご奉仕して以来、メイド服で家事をするようになったこよいは、うっかりそのままの姿でお出迎えしてしまったのである。

 メイド服へのリアクション薄い転校生のせいで、あたりにはよりいたたまれない空気が立ち込めていた。

 
 娘にメイド服着せて楽しむとは、こよパパはなかなかの趣味をお持ちだ。

 メイドさんって従順だからいいんであって愛娘に着せてうれしいものなんだろうか。

 いや、こよいパパのことだから単純にかわいい服を着せて喜んでるだけかもしれん。



 「えっ、『お父さんと仲良しなんだね。羨ましい』って?」


 変な恰好を見られて気落ちしたこよいを転校生がなだめる。

 そして、服装の話よりも父親との仲の良さについて話題を持っていく。


 服装の話から別の話にすり替えてごまかす転校生くんの話術である。

 っていうか転校生くん、ご両親と仲が悪いのだろうか。


 ちなみに、転校生くんは姉のあんずと血がつながっていない。[眠り姫]メルヘン:第三話

 だから父親と仲が悪いとしたら血縁関係に由来するのかと勘ぐってしまう。

 転校生くんがもらいっ子だったり再婚相手の連れ子だったりするかもしれないと色々と妄想が捗ってしまう情報だ。


 まあでも、思春期男子だから単純に父親と仲が悪いってだけかもしれない。



 「……痴漢に襲われたときのマニュアルに従って、口にするのも穢らわしい部分を蹴り上げた」


 慰めるためにこよいをなでる転校生に電撃走る!

 ゆりのキツイ一撃が転校生の股を直撃だ!


 っていうか、転校生くん、ちゃんと付いてたのか。

 
 転校生くんは性欲がないことで有名だ。

 あまりに性欲がなさ過ぎて女性説まで出る始末だ。

 この一撃でちゃんと付いてることが判明してよかったな。


 まあ、これで女の子になっちゃったかもしれないけど。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 星海こよい 八朔つゆり 夏野ゆり 峰山しおん 神無月ほとり 花丘まり

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社