【クトゥルフ×あんガル】クトゥルーあんさんぶる!11話

TOP > ARCHIVE - 2014年05月





 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

感想「劇奏!海賊アンサンブル」[歌劇]山條ぎん:第一話~第四話

TOP > ARCHIVE - 2014年05月

[歌劇]山條ぎん:第一話

 陽気に現れたのは剣道部部長、山條ぎんだ。
 職員室に用事のあったぎんは毎年遭難者を出す広い学院で迷子になっていた。

 山籠もりの弊害で人工物は記憶しずらいのかもしれない。
 学校に来る機会も少なかったから道順もあやふやなんだろう。

 修行で頭を打ち過ぎた可能性もあるけどそこは無視していこう!


 用事のある転校生を手伝う代わりに道案内を頼むぎん。やけに転校生に絡んでくる。
 ともこの知り合いだから どういう人間か知りたいのだろうか。

 転校生の用事とはクレーム処理だった。
 演劇部がプールを占拠したことで生徒会に苦情が来ていた。 
 やこぶ~もすずと同じゲリラ公演派なのかもしれない。
 すずは勝手にライブをやると罰金があることを話していないのか。


 プールの不正利用を即刻やめろ~! ですし!

 プールの入り口では鯱いかりが抗議の声を上げていた。
 部活荒らしにプリン地獄にされたり 演劇部の公演でことごとく練習ができない水泳部。
 お預けを食らったいかりは怒り心頭だ。

 というか、5、6月ごろじゃ水もまだ冷たいだろうに。
 やっぱり温水プールなんだろうか。

 いかりは入部してから2ヶ月くらいだ。
 あいかちゃんといい 1年生は頑張り屋さんが多い。

  
 ちぇ、すと☆

 掛け声一閃 バリケードを吹き飛ばすぎん!
 この掛け声は示現流だ!

 道がなければつくればいい、歩いた先が道になる!
 ぎんの技量もさることながら、日本刀を携帯していることにビビるいかり。
 この程度で驚くようじゃ 君咲学院ではやっていけないぞ。

 ぎんの用事とは帯刀許可証の交付だったのかもしれない。
 れいかを見ればわかるように この学校の権力は生徒>大人だ。
 許可が下りれば帯刀くらいはさせてもらえるだろう。

 剣道部の上級生はどっちも富豪の娘だから波風立てたくないのだ!


 不幸が続く水泳部を嘆くいかり。
 それはいままでいかりが噛んでいた亡霊の怨念かもしれない。



続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鯱いかり 山條ぎん 夜霧はやて 黒森すず 月永るか 藤猪しずく 長居ゆう 湖南やこ

感想「劇奏!海賊アンサンブル」[歌劇]黒森すず:第一話~第三話

TOP > ARCHIVE - 2014年05月

[歌劇]黒森すず:第一話

 世界中で観劇してきたやこは久しぶりの帰還だ。
 ちかを知らないようだからまるまる1年間世界を回っていたのだろうか。
 それはないだろうから ちかが1年生半ばで入部したのかも。

 ちなみにやこぶ~、出席日数的には大丈夫なんだろうか。
 君咲学院には芸術奨励プログラムのようなものがあって出席免除になっているのかもしれない。
 それなら武者修行という名目で実家を手伝う剣道部部長にも納得だ!


 自分が不在の間にすたれたしまった演劇部を見て、ちづるに激しくあたるやこ。
 それに対してちづちゃんを弁護するちか。
 しかしちづるは叱責をあまんじて受け入れる。

 イチゴ狩りやマーチングバンドにも参加していたはずだし、懇親会で1年生の面倒も見ていた。
 ちづちゃんは4月から今までハードスケジュールだったのだ。
 加えて世話焼きだから余計なおせっかいなんかもしてそうだ。
 ちづちゃん的にも全力で演劇に打ち込んでいたとは言えなかったのだろう。
 

 仲の良いちづちゃんを馬鹿にされて苛立ったちかはやこに素直になれない。
 ジムバッジの足らないトレーナー状態だ。
 しかし、逆に弁護したはずのちづちゃんに叱られてしまう。

 これはちかがかわいそう。
 泣き出してしまう ちかを猫かわいがりするちづるは犬とか躾けられなそうだ。

 
 やこが帰ってきた理由、それは次の演目のことだった。
 一体、何がはじまるんです!?

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 遠見ちか 八雲ちづる 湖南やこ 黒森すず 藤猪しずく 長居ゆう

感想「劇奏!海賊アンサンブル」[歌劇]:プロローグ

TOP > ARCHIVE - 2014年05月

[歌劇]:プロローグ

 演劇部の定期公演『激闘!地獄の赤ずきん!』が大好評だったちづるはご機嫌だ!
 なんだその面白そうなタイトルは。

 おとぎ話×バトルだと「ARMS」を連想する。
 いい年したおっさん(猟師)がほほ笑みながら敵を瞬殺してそうだ。
 どうでもいいけど童話の登場人物がコードネームになってるのっていいよね。


 ロマンチックなものばかり公演していた演劇部で殺伐としたアクション活劇がウケたらしい。
 演劇部は文芸部に脚本を依頼することがある。
 アクションものだとゆゆが書いたシナリオかもしれない。

 でもゆゆちゃんだけに書かせるとバイオレンス寄りになりそうだ。
 赤ずきんがオオカミの腹から出てくるシーンはグロ注意!
 血のり代で帳簿が真っ赤になる!

 
 反対にちづちゃんに脚本を頼むと少女マンガみたくなりそうだ。
 赤ずきんを取り合うオオカミと猟師の激闘って感じだろうか。

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 遠見ちか 八雲ちづる 湖南やこ

感想「ピクニックで宝探し!」ピクニック:エピローグ①~③

TOP > ARCHIVE - 2014年05月

ピクニック:エピローグ①

 すや、すや……♪

 みどりは手押し車の中で目を覚ました。
 珍しくテンションMAXだった彼女は疲れ果てて眠ってしまったのであった。
 最近出番もなかったかし、はしゃいだのは久しぶりだったのだろう。
 というか転校生は洞窟にまで手押し車を持って行ったのか!?
 
 秘密の楽園を見つけたみどりは大収穫であった。
 一方、骨折り損となってしまったちかはやこの背中で眠っていた。
 
 起きたら地獄の一丁目よ~、百丁目まであるわよ。

 なにやら不穏なことをつぶやくやこ。こんな子守唄はイヤだ。
 今回の脱走が原因でちかは牧場に飛ばされてしまうのかもしれない。
 それでも心配して迎えに来るやこぶ~はツンデレだ。ツン9.5:デレ0.5くらいだけど。
 もともと女優志望のやこぶ~は才能のあるちかが怠けるのを見てられないんだろうな。

 部長にとって、かわいい部員は宝物だもん……♪ 

 園芸部の面々は俺たちの宝は『仲間』エンドだ。
 それぞれの野望を胸に秘め、新たな学園生活が始まる。 
  
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 氷野くるみ 遠見ちか 砂賀みどり 湖南やこ 長町やえ 柊るな クー・カロア

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社