【クトゥルフ×あんガル】クトゥルーあんさんぶる!12話

TOP > ARCHIVE - 2014年06月





続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

感想「百花繚乱*夜の舞踏会」[舞踏会]久坂あやめ:第一話~八雲ちづる:第一話

TOP > ARCHIVE - 2014年06月

[舞踏会]久坂あやめ:第一話

 時は流れてついにダンスパーティ当日だ!
 なつみの努力も報われ何とか開催日までに修繕が終わったようだ。
 司会を務めるのは君咲のトラブルメーカー「八雲ちづる」だ!
 とりあえず何が起きてもいいように準備だけはしとこう!


 生徒会主催のダンスパーティだったが進行は演劇部に一任されていた。
 こういったきらびやかなものは生徒会が仕切るよりも演劇部の方が適役。
 ひまりがやるととりあえず爆発オチになりそうだ。
 今までそういうことはなかったけど、なぜかそんな気がする!


 司会を早々に切り上げてみつるを探すちづる。
 目的は男装したみつるとのダンスだ! 進行役としての仕事はいいのか!
 舞踏会で王子様と踊るなんて、乙女チックな展開だ。
 思い人へ一目散で駆ける姿は乙女そのものだ。

 コンナニ一途ナちづちゃんがビッチなワケナイジャナイカー。


 鼻の下伸ばしたちづちゃんを冷静に眺める柔道部「八壁ひかる」。
 幼なじみのあやめに連れられてひかるもダンスパーティに参加していた。

 エレガントさが足りないひかるにあきれるあやめ。
 さらっと初恋相手だったと暴露するが、肉食って強くなると意気込んでいるひかるには聞こえなかった。

 難聴はラブコメ主人公の必須技能だ。ひかるもその才がある。
 ジュエルガチャではかえでの初恋相手だったこともわかったし、実はそこらじゅうにフラグの種をまいているかもしれない。
 何気に全員3-Bだから、今後彼女らの三角関係に焦点が当たる日が無きにしも非ずだ。

 君咲 恋の三角海域だ! 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 久坂あやめ 八壁ひかる 八雲ちづる 夢路まりあ 小松ぼたん 北川ゆき

感想「百花繚乱*夜の舞踏会」[舞踏会]北川ゆき:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2014年06月

[舞踏会]北川ゆき:第一話

 生徒会に頼まれダンスパーティの告知を行うコンピ研「北川ゆき」。
 ついでに新聞部からのサイバー攻撃対策してあげるのはサービスがいい。
 わざわざ生徒会のブログを狙わなくてもいいだろうにと思うけど、そこはドSの深鳥ふみちゃん。
 たぶん趣味だ。


 なつみの連絡を受け、新作ゴスロリに沸き立つゆきちゃん。
 なつみの技前は徐々にプロの領域へ足を踏み入れつつある。
 現役アイドルまでをもうならせる技量だ。

 ただ気を抜くとすぐ縫製が甘くなるから確認せずに着ると大惨事になりかねない。


 新作衣装を着て、ダンスパーティに転校生を誘いたいゆきちゃんはメールを確認する。
 返信が遅れ気味なところを気にするのはちょっと束縛っぽい。
 連絡が遅いのはまりあが転んだ拍子にケータイが壊れたのかもしれない。
 ところ構わずケータイを確認する転校生からの連絡が遅いのだ。可能性はある。
 

 転校生を誘おうか迷ってるゆきちゃんのもとに頼れるねえさん「安条まい」がやってきた。
 突然の来訪に予想以上の驚きようだ。普段エロゲでもしてるんだろうか。

 ヘタレゆきちゃんの代わりにまいが勝手に代筆を買って出る。
 君咲ギャル渾身の一筆だ!

 スゲー!ダンスパーティについて一言も触れてねぇ~ッツ!!

 今の女子高生は「ラブラブちゅっちゅ」なんて単語使うのか! 女子高生はワカラン。
 しかし当然のごとくゆきちゃんブチ切れる!

 ゆきちゃん必殺『基盤ストラッシュ』だ!

 ゆきちゃんの必殺技に殺されかけるまいだが、送信ボタンを押してなかったから命を落とさずに済んだ。
 何気に血の気の多いゆきちゃんであった。
 実力行使に出るのは今回で2例目だ。節分で鬼を祓えなかったのだろう。


 なかなか踏み出さない内弁慶なゆきちゃんに次のステージを促すまい。
 しかしゆきちゃん自信気持ちの整理がついていない。
 これが本当に恋愛感情なのか、それとも優しい先輩への親しさからくるものなのか。

 転校生マジリスペクトのみさきと似たような揺らぎだ。
 それでも全力で向かっていけるのがみさきで、背中を押してもらえないと動けないのがゆきちゃんとの大きな違いだ。

 理論で解けない問題に頭を抱えるゆきちゃん。この問題は解けるまでにしばらくかかる。

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 北川ゆき 安条まい 三波なつみ 久坂あやめ

感想「百花繚乱*夜の舞踏会」[舞踏会]夢路まりあ:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2014年06月

[舞踏会]夢路まりあ:第一話

 保健室の利用者がいないのを見計らって保健委員の上級生たちはお掃除だ。

 つゆりの話しぶりからすると普段の保健室は負傷者が常駐してるっぽい。
 くるみが穴を掘り毒物を精製し、ひめのが壊し、ともこが辻斬りをする。
 けがの理由を挙げるときりがない。保健室の利用者数にも納得だ。

 負傷者が減ったということはひびきがひめのに教えたことは一定の効果があったのだろうか([水泳講座]上級編:第四話~第五話)。


 掃除の小休止、保健委員「夢路まりあ」はため息を漏らす。
 敬謙なクリスチャンであるまりあは「青春」がわからず悩んでいた。
 両親から遊べと言われても、世のエンターテイメントが理解できないから途方に暮れるだけだった。

 だからこそ宗教にのめり込んじゃったのかもしれない。
 今まで心惹かれるものに出会わなかったということもありそうだ。
 信仰を軸にした生活を送ってそうだから新しいものに出くわす機会がなかったのかも。

 だったらマイナーなジャンルならピンとくるものがあるかもしれない。
 心から楽しいと思えるものに出会わず人生を終えるのはちょっともったいない。
 とりあえず青春を理解したいだけなら「スラムダンク」で事足りる!


 遊ぶことに詳しそうなのは同じクラスの安条まいだ。
 つゆりも病気がちだから青春っぽいことは専門外な気がする。
 それでもまりあのためにつゆりが考える中、転校生はメールを読んでいた。

 ネコミミメイドの時から思ってたけど、転校生のケータイマナーは若干悪い([ネコミミメイド]プロローグ)。
 女子の話は真剣に聞かないとあとが面倒だぞ!


 その連絡とはダンスパーティ開催のお知らせだ。

 って今まで開催日教えてなかったんかい!

 一ヶ月近く前から企画あがってたのに!
 決行前まで開催日時を連絡しないせいとかいちょお。
 下僕君は生徒会役員じゃないから教えてなかったんだろうか。
 ちょっとハブられてるんじゃないかと心配になってきた。
 

 青春を教えるのにダンスパーティは渡りに船。
 ペア参加が義務付けられたパーティにまりあは転校生と参加することになる。
 転校生と仲の良いつゆりに気を使うまりあだが、つゆりはつゆりでこよいを気にする。

 こういうときに裏で思考を巡らせる所を見るとつゆりは黒い感じがする。
 こよちゃんもメンタル弱そうだから、転校生が誰かと踊ってたらショックで引きこもっちゃいそうではあるんだけど。

 凄い勢いで話が進むダンスパーティ。
 転校生の意見が反映されてないけど、まあいつものことだ!


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八朔つゆり 夢路まりあ 小松ぼたん

感想「百花繚乱*夜の舞踏会」[舞踏会]:プロローグ

TOP > ARCHIVE - 2014年06月

[舞踏会]:プロローグ

 美術部「雉子すみれ」は石膏デッサンの準備をしていた。
 石膏を作るところから!

 デッサンはもとからある哲学者とかの石膏を模写することだと思っていた時期が私にもありました。
 すみれの考えはTOKIOに似ている。
 「どのレベルで作るの?石膏から?」
 とりあえず石膏を作るために材料を取りに行くところから始めよう!
 

 その傍らではなつみがあらぶっていた!
 結婚式から創作意欲が高ぶったなつみはドレスを量産していた!([花嫁]ウェディングドレス:第一話)
  
 それを見たすみれは思案の結果、洋服をつなぎ合わせた巨大アート「おしゃれ地獄」であると結論付ける。
 「GANTZ」のぬらりひょんが使った女体盛りみたいな感じだろうか。
 すみれはネーミングセンスがある。
 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 雉子すみれ 冴木もも

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社