感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]エピローグ:①~②

TOP > ARCHIVE - 2015年02月

[新生徒会就任式]エピローグ:①

 遂に終わった『選別の儀』。
 ここ体育館では『新生徒会就任式』としてイベントの結果発表がなされていた。


 料理研の新星ちよが作ったケーキをあすかが配る。
 先輩たちとの別れを仕事でごまかそうとするふたり。


 ん? あ、あすかがちよちゃんと話してる!? 


 あの年上としかまったく会話しないあすかが! (まあ球技大会とかでしゃべってるけど。)

 おっぱいソムリエあすかの狙いはちよちゃんのおっぱいか!?

 逃げろちよちゃん! そいつが話してるのは君のダブル・エンジェルだ!
 

 『ともあれ、結果発表! 圧倒的な得票差で見事、一位に輝いたのは……』
 『皆さん、とっくにご存知だよね! 転校生の先輩だぁ~☆』

 選挙管理委員みさきは高らかに告げる。

 やはり優勝したのは転校生だ。ひまりに引き続き体育祭のジンクスを破った二人目の会長である。


 ちなみに腕章には発信機が付けられていたので、なつみが複製して水増しするのは無理だったようだ。
 (それでもゆきちゃんとちかがいれば何とかなりそうだけど……。)


 れいかや元問題児たち、ひまり、そして腕章を託してくれたみんなから背中を押され転校生は腹をくくる。
 みなに祝福され新しい生徒会長が誕生する。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 鶴海ひまり 小野ちよ 桃智あすか 丸子みさき 桐島かいり 四方みつる 悠木ともこ 神樹いちか 長町やえ 山條ぎん

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]百花繚乱:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2015年02月

[新生徒会就任式]百花繚乱:第一話
 
 「原点回帰だ! ううん、これが最後の今日かぎりで……名コンビ復活なのだあ~☆」

 はやてが突っ込んだことで飛行船が墜落したようだ。
 騒がしいグラウンドに急行するひまりと転校生(女装)。

 そんなふたりに憧れながらも待つことしかできない自分に歯がゆさを感じるなつみ。
 変わらないからこそ安心できるっていうのもあると思うぞ。
 
 
 飛行船の墜落現場に到着した転校生(女装)たちは先客のまりあたちに出くわす。 
 ここでも変わり果てた転校生には気づかない。やはり意中のひとの顔は緊張して覚えづらいようだ。

 そうなると『なんでなつみにはわかったの?』ってなるけど、

 ほら、毎晩寝る前にのぞいてるし……


 ここに集まったひとのほとんどは野次馬ではなく転校生に腕章を渡すことが目的だった。
 それだけ転校生に人望があったということだ。
 
 今の転校生(女装)はどういう気持ちなんだろう。

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 鶴海ひまり 夢路まりあ 早川きこ 三善かなえ 安条まい 遠見ちか 榊むつみ

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]落花狼藉:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2015年02月

[新生徒会就任式]落花狼藉:第一話

 説明しよう……落花狼藉とは!

 物が散乱すること。また、女性に乱暴な行為に及ぶこと。
 「落花」は花が散って地面に落ちたもの。「狼藉」は無秩序に散らかったさま。

 おおかみが寝た跡は草が乱れていることから生まれた語。
 花びらが乱れ散った様子をいう。また、花を女性に見立てて、女性に乱暴をはたらく意をも表す。(goo辞書)


 つ、ついに転校生が女子高生に乱暴しちゃうのか!?
 眠れる転校生の狼が目覚めてしまうのか!?


 いや、でも今の転校生は女性だ
 逆に転校生がいたずらされちゃうのかもしれない。


 いったい誰が喜ぶのか!?

 
 『選別の儀』の最中は退屈だ。暇を持て余したれいかはさくらとかえでに余興を命じる。

 女王様の無茶ぶりだ! その無茶ぶりにかえではドジョウすくいで応える。


 もうちょっと女の子らしいのはなかったのか!
 ドSに入り込んでるときと比べてこの変わりよう。意外と器用だ。


 乱痴気騒ぎの中心だったあんずもそれを防ごうと奔走したれいかも今は昔、かつてのライバルたちは対話する。

 あんずが学院を去ったのはどうやら自分の意志のようだ。
 それもすずたちが言っていた自分の『やりたいこと』を後回しにしていたせいだろうか。

 転校生とは違ってパンクしてしまったのかもしれない。


 弟はしっかりやっている。
 その活躍を見届けるのが責任を押し付けてしまった者の役目だ。


 れいかはあんずが投げ出したものを転校生がやり遂げたところを見せることで安心させるつもりなのかも。


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 悠木ともこ 夜霧はやて 円城寺れいか 伊藤さくら 瀬川かえで

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]以心伝心:第一話~第三話

TOP > ARCHIVE - 2015年02月

[新生徒会就任式]以心伝心:第一話

 「とっても美人さんになったね~、転校生くん♪」

 『選別の儀』にざわつく校内、その裏では問題児チームが転校生を女性にドレスアップしていた。
 体育館の映像になつみが不信がっていたのは映っていたのが影武者だったからだろうか。


 問題児たちはれいかと組んで『選別の儀』を運営しているようだ。
 最後の仕事を終えたちづるとやこに、すずは感謝の言葉を伝える。


 ちづるを『ビ*チ』と蔑んでいたすずだが仲直りして最後のときを待つ。

 ちづるが『ビ*チ』呼ばわりされていたのは問題児チームに関わらずみつるに恋をしていたからだった。
 一方的なロミオとジュリエットであった。


 まあ行動面よりも精神面がすでに『ビ*チ』だけど([眠り姫]ロマンス:第三話)
 

 「弟くんから頼みごとをされたときは、驚いたぞ。」


 『あんず』そっくりに仕立てられた転校生をさらに高めるためすずは微調整を加える。
 それはあんずといつも一緒だったすずにしかできないことだ。

 
 今回の騒動、実は転校生からの頼みごとだったようだ。
 あまり頼みごとをしない姉弟からのお願いにすずは喜んで手を貸していた。


 いや、でも親友の弟が女装したいって言い出したら止めた方がいいと思う。

 女子高で生活するうちに転校生の内なる乙女が目覚めてしまったのだろうか。
 道理でだれにも手を出さないわけだ。


 あんずと同じように自分の『やりたいこと』を我慢しないでほしい。すずは転校生を抱きしめる。

 それはかつてあんずにしてあげられなかったこと。離れていく親友にしてあげたかったことだ。


 過去編のすずは引っ込み思案で自分から行動するタイプじゃなさそうだ。
 それは今でも変わってなかったのかもしれない。

 クリスマスパーティをぶち壊そうとしたのもある意味で受動的だ。
 反発はすずのいう『やりたいこと』ではないんだろう。


 転校生を、あんずを抱きしめる。
 後悔しないために。過去を清算するために。
 すずは『やりたこと』をやることで前に進んでいた。

 「ありがとう。ボクに優しくしてくれて」


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 黒森すず 八雲ちづる 湖南やこ 三波なつみ 雉子すみれ 長居ゆう 鶴海ひまり 柊るな 高原ちあき

感想「新生徒会発足!? 君咲学院のいちばん長い日」[新生徒会就任式]授業参観:第一話~第三話

TOP > ARCHIVE - 2015年02月

[新生徒会就任式]授業参観:第一話

 校内は『選別の儀』の話題で持ちきりだ。
 それは『天才児クラス』2年C組も例外ではなかった。


 るなからのおつかいでももの腕章を回収しようとするクー。
 るなは腕章を売ることでお金に変えようとしていた。


 君咲生ってお嬢さまのクセに妙に生臭いひとが交じってる。
 そしてお嬢さまだからそれなりの値段で買ってくれるかも。

 転校生目当てでかつ自力で集められない生徒なら買ってくれそうだ。 

 
 最終的にももは食に切迫しているみどりに腕章をプレゼントする。


 そりゃ公認かどうかは別として農業用水路を新設なんて劇的ビフォー・アフターしてたら部費も底をつく([雪祭り]:エピローグ③)

 というか砂賀さん家は一般家庭なんだろうか。

 天才ばかりの2-Cは特待生的なポジションなのかも。
 ブルジョアが少ないぶん庶民派クラスになってるのか?
 
 
 単独取材を行うべきか悩むひよのに気遣いの言葉をかけるはやて。
 そんなはやてをともこが呼び出す。

 濃厚なはやひよを邪魔されたせいかはやてはいささか怪訝そうだ。

 
 ともこがはやてを頼ったのは豪華客船以来(感想「潜入!水上の豪華客船」) 

 内容は転校生救出のお手伝いだろうか。
 ともかく事態が動き出しそうだ。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 悠木ともこ 笹芽ひよの 砂賀みどり 夜霧はやて 八朔つゆり 長居ゆう 星海こよい 夏野ゆり 三波なつみ 堀田さあや

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社