感想「初舞台! サーカスdeカーニバル☆」[サーカス]:プロローグ

TOP > ARCHIVE - 2015年03月

[サーカス]:プロローグ

 2年B組、C組と比べ個性が全くないクラス、2年A組。
 そこにみさきたちはやってくる。
 後輩たちをクラス委員長さあやが応対する。

 
 用事を先読みしたさあやはみさきたちに転校生不在を告げる。
 転校生は京都から帰ってきてから強烈な筋肉痛になっていた。

 スーパーマンも筋肉痛になるんですね。

 
 普通に考えれば筋肉痛の原因は例の自転車旅である([修学旅行]鶴海ひまり:第二話)

 けれど修学旅行では普通に行動していたように見える。
 あの時点で筋肉痛にはなっていなそうだ。

 もしかしたらひまりやすずたちがすんごい振り回したのかもしれない
  

 しおんさんも「ちょっとこのシーン再現したいから」とか言って無茶ぶりしてそうだ。
 転校生は凄まじい体験をして帰ってきたのかも。

 まあ単に筋肉痛が遅くやってきただけなのかもしれないけど。 
 それはそれでおっさんかと言いたくなる。


 トレーニング後、48時間~72時間の休息を取ることで筋力水準がトレーニング前よりも上昇する現象のことを『超回復』と言う。

 そういえば、転校生が化け物じみた力を発揮したセイラの退院は筋肉痛にうなされた後の出来事だ([病院]敬愛:第四話)

 転校生がピアノを持ち上げられるようになったのは、この筋肉痛から超回復した結果なのかもしれない。
 事故でスーパー・パワーを手に入れるアメリカン・ヒーローみたいだ。


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 丸子みさき 羽森つばさ 花音ことり 長居ゆう 春風なな

感想「ふたりの転校生あらわる!? 新制服で大騒ぎ!」[新制服騒動]エピローグ:⑥~⑧

TOP > ARCHIVE - 2015年03月

[新制服騒動]エピローグ:⑥

 夕暮れの繁華街。問題児だったころを思いだし、爆笑しながら歩くセイラ。

 ワライダケでも食べたのかと心配するまいだが、セイラの場合マジで拾い食いするからシャレにならない。


 2年B組はそろって帰宅中。そこにはかなも混じっていた。
 セイラのお話が効いたのだろう。 
 

 貧血を起こしたまりあは転校生の背中でお休み中。
 転校生の背中を奪われたちかは不満を漏らし、かなはまりあを取られてキレ気味だ。


 転校生も頑張れば2、3人背負えるだろうに。

 何せ200kgを持ち上げた実績があるからな([病院]敬愛:第四話)

 今回は病人に譲って広めに席を取っているとみた。

 
 バイトに向けてまいはレンレンの実家によることになる。
 家計が厳しいレンレンのお家のため、まいはバイト代をツケていた。
 ええ人や……。
 

 貧乏めのレンレンも学力で入ったタイプなんだろう。
 なんやかんやで頭いいみたいだし。キャラ付けのためにエセ中国語使うし。

 でも天才児クラスには入れなかったんだよね。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 桐島かいり 曽根セイラ 遠見ちか 柊るな 梅園かな 龍泉寺レンレン 安条まい 夢路まりあ

感想「ふたりの転校生あらわる!? 新制服で大騒ぎ!」[新制服騒動]エピローグ:④~⑤

TOP > ARCHIVE - 2015年03月

[新制服騒動]エピローグ:④

 卒業前最後のバトルとなるであろうバスケ勝負を始めるあすかとみつる。

 それを屋上から観察するのはかえでとさくらの春秋コンビ。
 れいかが指示した撮影を最後までまっとうしていた。


 3年間を振り返り自分自身を『悪い子』という二人。
 かつてさくらはあんずを学校から追い出してしまった。
 美化委員になったのはその罪滅ぼしだったようだ。


 高校生活もあとわずか、さくらは自分を許すことができたのだろうか。


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 瀬川かえで 伊藤さくら

感想「ふたりの転校生あらわる!? 新制服で大騒ぎ!」[新制服騒動]エピローグ:①~③

TOP > ARCHIVE - 2015年03月

[新制服騒動]エピローグ:①

 すみれが新制服のデザインに没頭している間、他の生徒たちはほとんど帰宅していた。
 なつみはすみれが芸術の世界から帰ってくるまでずっと待っていた。


 新制服はすみれのデザインだったか。
 思いのほか普通のデザインで安心した。


 すみれの活躍を目にし、なつみは自分も新制服のデザインがしたかったとすねていた。

 反対に、すみれとしてはなつみの負担を和らげるつもりで美術部から遠ざけていたようだ。


 たしかになつみは自分の手に負えないレベルの仕事をよく引き受ける。

 むつみによれば、みつるでさえ生徒会と部活の両立ができていなかったらしい。
 なつみだったら余計無理かも。


 そしてすみれは何よりも頼られないことが寂しかった。

 頼る側は気を遣って遠慮するし頼られる側は任されなくて悲しくなる。
 人間関係って難しい。

 
 すみれがなつみの生徒会活動を応援している一方で、ももは芸術から遠ざかったなつみに不満を持っていた。

 その負のエネルギーは『芸術を忘れ堕落したなっつん像』となって表現されていた。


 でも、ももちゃん前からなつみがやらなきゃならないことを後回しにするって文句言ってたよね。

 ももちゃん的にはなつみが優先すべきことの順番が『転校生>芸術>その他(生徒会)』って感じなのかも。

 転校生と一緒にいること=生徒会と考えたら優先順位高めのような気もするけどそこらへんは考え方によるな。

  

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 雉子すみれ 三波なつみ 四方みつる

感想「ふたりの転校生あらわる!? 新制服で大騒ぎ!」[新制服騒動]有終の美:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2015年03月

[新制服騒動]有終の美:第一話

 みつるたちが新制服を着ていたのは、旧生徒会も同じように君咲学院の新しい制服を考えていたためだった。

 その原因は教師たちが新旧両方の生徒会に仕事を出したせいだ。


 うん、まあ……いつものことだし。
 過去編のれいかにも無能扱いされる連中だ。

 ドジっこ属性だと思っておこう。

 ちょっとかわいく思えてきた。


 会議を経て行動した新生徒会と違い、ひまりたち旧生徒会は思いつきで動くのでスピーディ。

 君咲学院と縁のある学校から制服を調達し、実際にモデルに着せることで反応を見ていた。


 そういえば、「みつるが着ているのは夢ノ咲の制服じゃない?」っていう話を聞いた。
 あそこも円城寺グループの傘下なのかも。手広くやってますな。

 
 新旧生徒会が入り乱れて事態は混沌としていた。
 だがなつみはこの混沌を利用した方が君咲の生徒会らしいという。

 生徒会はどんなときも逆境を楽しむことで乗り切ってきた。
 芋ほりもクリスマスパーティも雪かきもそうやって問題を楽しいイベントにしてきた。

 混沌を味方にしてこそ君咲の生徒会だ! 

 半分くらい生徒会じゃない人がアイディア出してるような気もするけどそんなのは気のせいだ!


 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 四方みつる 悠木ともこ 三波なつみ 笹芽ひよの

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社