感想「夏景色*屋台の美味と夢のあと」[夏景色]エピローグ:①~②

TOP > ARCHIVE - 2015年08月

[夏景色]エピローグ:①

 ふみとしおんは浴衣姿で夏祭りの会場を歩いていた。
 久しぶりにしおんと取材ができると考えていたふみはいつも以上に張り切っていた。
 料理研の魔人、かすみについて徹底的に暴こうと息巻いていた。 

 はずだった。
 
 集まったのは夏祭りの翌日。
 あたりは撤収作業に取り掛かり閑散としつつあった!
 人混みの嫌いなしおんがウソを教えたのだ!

 干支を決める競争で違った開催日を教えられて猫のような状態だ。
 ふみちゃんもちゃんと予定確認しとけばよかったのに。
 昔のようにしおんさんとイチャイチャできると思って舞い上がっちゃったんだろうか。
 
  
 あまりの怒りで泣きながら走り去ってしまうふみ。
 双葉姉妹もそうだけど、ここのところ君咲生には不穏な空気が漂っているな。
 過去でるりがわちゃわちゃしてるから微妙にしわ寄せが来てるのかもしれない。



続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 峰山しおん 御影かすみ 深鳥ふみ

感想「夏景色*屋台の美味と夢のあと」[夏景色]報酬:第一話~第五話

TOP > ARCHIVE - 2015年08月

[夏景色]報酬:第一話

 メリメロはあすかのために夏祭りを彩るべくライブを開いていた。
 彼女らが君咲学院にやってくるのは2学期のはじめ、今日は休業前最後の仕事だ。


 歌うのはこの日のために考えた新譜「思い出の金魚草」である。

 キンギョソウの花言葉は「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測ではやはりNO」。
 なんか不穏だ。
 つばさ的にもあすかを手伝うのはおせっかいだと思っていたのだろうか。 

 ちなみに英名のスナップドラゴン(Snapdragon)は「かみつきドラゴン」という意味があるらしく、これは事務所に対して噛みつきたいとかそう意味かもしんない。


続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 堀田さあや 梅園かな 夢路まりあ 桃智あすか 御影かすみ 双葉みづき 水嶌うしお 羽森つばさ 花音ことり

感想「夏景色*屋台の美味と夢のあと」[夏景色]朋友:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2015年08月

[夏景色]朋友:第一話

 ついに夏祭り当日だ!
 みなづきと一悶着あったみづきは結局うしおと夜店をめぐることとなった。
 人波にもまれ流されたうしおは待ち合わせ場所とは少し離れた場所で落ち合った。

 合流するまでこれまでどおり邪見にされていたようだ。
 これは引きこもりになる。


 みづきによると転校生とさあやは屋台の手伝いをしているようだ。
 ってことは3日目に突入してるんだろうか?
 なつみと保健委員たちとのデート前に手伝ってた可能性もあるから微妙だ。

 
 浴衣を着て歩くと「奥さん」と間違われて呼ばれるうしお。
 ぎゃくにみづきは子供っぽくはしゃいでいた。
 うしおはどっちかっていうと未亡人に見えてそうだ。


 みなづきと冷戦中のみづきはいつも以上にはしゃいでごまかしていた。
 先日のケンカが響いているようだ。

 うしおも兄がいた。
 放浪癖があるらしく今はブラジルにいるらしい。
 
 円城寺さん家もそうだけどお兄さんは実家に寄りつかないな。
 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 双葉みづき 水嶌うしお 御影かすみ

感想「夏景色*屋台の美味と夢のあと」[夏景色]萌芽:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2015年08月

[夏景色]萌芽:第一話

 転校生を確保したあすかは買い出しに商店街まで出かける。
 そして誰にだか知らないがモモッチ☆ダイブの説明をする。
 ぼたんのおっぱいに顔をうずめるまでが一連の所作である。

 おっぱいソムリエの並々ならぬ努力だ。

 
 無償で手伝う転校生を不思議がるあすか。
 転校生は尊敬するうひまりのマネをしているつもりだった。

 すでにひまりを超えるレベルでご奉仕してる気がするけど。
 あんずよりもひまりをリスペクトしてるのはちょっと意外かも。

 それよりも転校生が自分のことを話すのがめずらしい。
 ハードボイルド転校生は自分のことあんまり話さないからな。
 ぼたんに追いつこうとするあすかに自分を重ねてしまったって感じだろうか。
 
 
 これまで夏祭りは連綿と続けられてきた。
 2年前に中止になったのは前代未聞のことだったようだ。
 信心深い桃智家では古代君咲人の呪いを心配し二度と中止にしないようにとくぎを刺されてきた。

 古代君咲人についてはホラーハウスガチャで触れられている。
 気になる人は回そう、ガチャ。

 というか何度も言ってるけど円城寺さん家はずいぶん罰当たりないところに学校立ててるんだよね
 学校が墓地に建てられることが多いといってもさ。


 汗をかいた自分を無言で拭く転校生にあすかはもっと女の子らしく扱ってくれと頼む。
 すると転校生お得意のお姫さま抱っこだ!

 豪華客船ではやてがしていたのを見ていたからだろうか([豪華客船]遭遇戦:第三話)
 彼的にも趣味とご要望が重なって満足だろう。

 
 ようやっと雑貨に入ったふたり。
 バスケットボールのシールに目を奪われるあすかに転校生は速攻でそのシール買ってあげる。
 ちょっと男らしい転校生であった。


 
 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 桃智あすか 羽森つばさ

感想「夏景色*屋台の美味と夢のあと」[夏景色]法外:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2015年08月

[夏景色]法外:第一話

 かえでの反応も気になるが今は目先の問題が先決だ。
 荷物持ちとして転校生を探すあすかはかすみが何やらしている部屋へ向かっていた。

 あすかも「人形焼き事件」についてはあまり詳しくない。
 聞くところによると、和菓子屋の御影家が出店した人形焼きが火種になったようだ。

 あの円城寺家でさえ収集がつけられなかった大事件だったらしい。
 両親からは「和菓子屋の御影がでてきたら気をつけろ」とだけ言われていた。

 そんな虎眼流が太刀をかついだ時みたいな表現されてんのか。

 料理大会の様子を思いだすと、かすみが「調味」してべらぼうにおいしくなっちゃったのかもしれない([料理大会]エピローグ:③)
 かすみの調味は一種の麻薬だ。 
  
 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 桃智あすか 御影かすみ 梅園かな

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社