感想「羽ばたけ!友情のアイドル対決」[バラエティ]変身:第一話~第五話

TOP > ARCHIVE - 2015年10月

[バラエティ]変身:第一話

 メリメロの不和を解消するために転校生ははじめとやこを呼び出した。
 というかれいかが転校生の選んだ生徒を拉致らせたっぽい。
 まあそんなの君咲ではよくあるので気にするな!

 文句言って報復があっても怖いしな……。


 れいかは転校生なら何とかしてくれると思って彼を呼び出したわけだけど、頼られた本人はさらに別の人の手を借りることで問題を解決しようとしたようだ。

 ただ、それだと問題解決のプロフェッショナルとして転校生を呼んだ意味がないような気もする。
 これはれいかの人選ミスを問題にすべきか転校生のふがいなさを指摘すべきか難しいところだ。
 
 まあ、れいかさまがご機嫌だからいいか!

 
 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 湖南やこ 神樹はじめ 藤猪しずく 大虎いさみ 円城寺れいか

感想「羽ばたけ!友情のアイドル対決」[バラエティ]不和:第一話~第四話

TOP > ARCHIVE - 2015年10月

[バラエティ]不和:第一話

 どうしてメリメロがケンカしてるのか。
 事情を知ってるれいかが懇切丁寧に教えてくれる。

 メリメロは基本的にライブを主体として活動してきた。
 というよりテレビ出演を避けていたようだ。

 これは二人が音楽で勝負したかったから出なかったのか、ことりのなまり等が原因で出演を断ってきたのかちょっと微妙。
 アイドルとして売れるだけならテレビに出た方がいいだろうし、なまり問題の方が可能性高い気がする。

  
 そんな折、地方のテレビ番組に出演することになった。
 その反響は凄まじく、さらに出演依頼が殺到するようになった。
 
 メリメロファンは狂信者みたいなもんだからな。
 二人が出るとあらば必ずチェックするだろう。
 つばさの教育のたまものだ。


 こうなるとメリメロの所属する事務所は彼女らにもっとテレビに出てほしい。
 というか他にたいしたタレントもいないのでいっそ学校辞めてアイドル活動に専念してほしい。
 しかしメリメロとしては学業もおろそかにしたくない。 

 と、いうのがことりとつばさが置かれている状況だ。
 
 ここの事務所人使い荒いよね。
 移籍されたら困るとか考えないんだろうか。

 そういえば、この感じだとつばさは両親と一緒の事務所じゃないんだよな。
 売れっ子だから独立したのかもしれない。
 
 メリメロ以外に有力な人材がいないなら、脱退宣言したら融通つけてくれるかもしれないぞ!



    

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 大虎いさみ 円城寺れいか 藤猪しずく

感想「羽ばたけ!友情のアイドル対決」[バラエティ]冒険:第一話~第五話

TOP > ARCHIVE - 2015年10月

[バラエティ]冒険:第一話

 休日の冒険に出かけた転校生としずくであったが、なぜか行き倒れていた。
 いまはいさみの家で拾われ昼食をご馳走になっていた。

 しずくと待ち合わせした場所から目的地までは距離があったのだろうか。行き倒れるほどに。
 でも転校生は京都までチャリで行く猛者だからな。
 そこまで離れているとは考え難い。
 
 転校生はいつも雑用で忙しいから栄養補給ができなかったのかもしれない。
 

 大虎家の食事は量も回数も多い。
 この家の食事ではなんと一日五食も食べる。
 お前はホビットか。
 
 たしかいさみの実家は道場を経営している([イルミネーション]恋泥棒:第一話)
 体つくりのために食事回数が多いのだろう。
 なんか相撲部屋みたいだ。

  

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 藤猪しずく 大虎いさみ 円城寺れいか 羽森つばさ 花音ことり

感想「羽ばたけ!友情のアイドル対決」[バラエティ]:プロローグ

TOP > ARCHIVE - 2015年10月

[バラエティ]:プロローグ

 休日にしずくを呼び出した転校生。
 緊張気味のしずくであったが転校生の要件とは自転車を貸してほしいというだけであった。
 デートを期待していた愛娘は父のデリカシーのなさに嘆いていた。
 
 以前もぼたんで似たようなことをしていたのに転校生は学習していなかった([宝探し]王様と乞食:第一話)
 まあどっちも友達感覚で呼び出してるんだろうな。
 
 というか転校生は自転車持ってないんだろうか。
 駅前に住んでる筆者の友人なんかは徒歩の範囲で用事が済むので自転車は持ってないという話をしていたので、転校生も同じような感じなのかも。
 商店街近そうだし。

 転校生が自転車持ってないということは、かの有名な京都自転車デリバリー伝説はしずくの自転車で行ったのだろうか([修学旅行]鶴海ひまり:第二話)

 ひとの自転車で京都まで行くのはちょっとひどい気がする。
 エンジンは無敵のスター転校生だから良いけど他はふつうの自転車だ。
 タイヤやらなんやらがボロボロになってそう。

 

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 藤猪しずく

感想「新時代*月夜に跳ねる懇親会」[バニー]エピローグ:①~③

TOP > ARCHIVE - 2015年10月

[バニー]エピローグ:①

 しずくは、たったひとりでドラムを叩いていた。
 ひとり舞台で演奏していれば見かねたるかが駆け付けてくれると思ったからだ。
 しかしその願いは届かずるかは来ない。
 
 もしかしたらくるみ芋が遅行性の毒を発揮しているのかもしれない。
 ぼたんもそれにやられたしな([宝探し]エピローグ:⑤)
 くるみの料理は危険すぎる。
  

 いつまでも過去を引きずるわけにはいかない。
 るかが来なかったら新しい部員と新しいスタートを切る。
 しずくはそう心に誓っていた。

 しずくは昔の因縁に執着してたすずを間近で見てたしなァ。
 過去に縛られるのはよくないというのは身に染みてるはずだ。

 そして生徒会長となった転校生の影響もあった。
 未来を選択し失敗しても歩き続けた転校生。
 弱音を吐いても決して止まらなかった彼にしずくは勇気をもらっていた。

 どうやら転校生はしずくには弱音を吐いていたようだ。
 あの無口な転校生がだ。なつみさんこれはうかうかしてられんぞ。

  

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 藤猪しずく 月永るか

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社