感想「前夜祭*恋と恥じらいのサンタクロース」[聖なる夜]:エピローグ

TOP > ARCHIVE - 2016年12月

[聖なる夜]:エピローグ


 雪降る聖夜の帰り道。

 クリスマス会の余韻に包まれながら転校生たちは帰路につく。


 ……というかクリスマス会も終わったのに何でまだミニスカサンタの格好してるんだろう。

 この寒い時期に生足を出して歩いていたら風邪をひいてしまう。

 クリスマス会の浮かれた空気が相当残っていると見える。


 さあやたちはそれぞれ今日もらったプレゼントを確認する。
 
 そういえば結局転校生くんが買ったプレゼントってクリスマス会用のプレゼントってことで良かったんだろうか。

 ここらへんは謎に包まれたままだ。


 もし違うとするならば、このプレゼントはそのうち爆弾となりそうな気配がある。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 堀田さあや 三波なつみ 春風なな

感想「前夜祭*恋と恥じらいのサンタクロース」[聖なる夜]奇跡:第一話~第三話

TOP > ARCHIVE - 2016年12月

[聖なる夜]奇跡:第一話


 さあやのバイトも終わり、いよいよ『クリスマス会』が始まろうとしていた。

 君咲生は全員がサンタの格好に着替え、準備万端だ。


 当然転校生くんもサンタの衣装に着替え……ってサンタの衣装あるやんけ!
  
 サンタの衣装が用意できなかったからゆりたちが恥を忍んでミニスカサンタになったんじゃなかったのか!?


 いや、もしかしたら神父さんの腹周りの問題で準備していたサンタ衣装が入らなかったのかもしれない。

 加齢とともに基礎代謝は下がり、身体は徐々に太りやすい体質へと変わっていく。

 油断しているとベルトの穴は簡単に増えてしまう。


 またはゆりたちにミニスカサンタをやってもらうための方便であったか。

 それか転校生くんもミニスカサンタになったかのどれかだ

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 夢路まりあ 三波なつみ 堀田さあや 梅園かな 春風なな 夏野ゆり 三善かなえ 早川きこ 猫塚みけ

感想「前夜祭*恋と恥じらいのサンタクロース」[聖なる夜]福音:第一話~第六話

TOP > ARCHIVE - 2016年12月

[聖なる夜]福音:第一話


 時は進み夕暮れ。舞台は物語冒頭へとつながる。


 みけはかなとぶつかった時に落としてしまったプレゼントを探していた。

 しかしもはや諦めモード。用意したプレゼントも相手が喜んでくれるか自信が持てずにいた。

 こんな時は頼れるさあやの知恵を拝借したい気持ちであった。


 当のさあやは転校生がプレゼントを渡す相手に思いをはせていた。

 仮に転校生にそんな相手がいたとして、さあやと転校生の友情に変わりはないと言い聞かせる。


 さあやは『友情』という部分を強調して話している気がする。

 恋愛感情を押し殺すためであろうか。
 

 途方に暮れていたみけはアルバイト中のさあやを発見する。

 人生経験豊富そうなさあやにみけは異性へのプレゼントは何が良いかを尋ねるのであった。


 転校生くんを想定したプレゼントを考えるさあや。

 転校生くんならたくさんの人からプレゼントをもらえると予想しているが、実際はそんなことなかった。

 むしろ今年は渡す側として忙しかった。

 ほとんどプレゼントをもらっていなかったのである。(カテゴリ:[クリスマス])


 と、思ったが転校生くんにとってはむしろ労働がご褒美と言っても過言ではない。

 ある意味で最高のクリスマスプレゼントを提供されたとも取れるかもしれない。


 転校生とみけに出会ったさあやは、ふたりがプレゼントを交換する仲ではないかと勘繰ってしまう。

 自分でその考えを否定するも完全には否定しきれないさあやであった。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 梅園かな 春風なな 夏野ゆり 堀田さあや 猫塚みけ 三善かなえ 早川きこ

感想「前夜祭*恋と恥じらいのサンタクロース」[聖なる夜]洗礼:第一話~第五話

TOP > ARCHIVE - 2016年12月

[聖なる夜]洗礼:第一話


 君咲にはやえやちかがが探索するトンネルのほかに、もうひとつ地下空間が存在する。

 まりあが保健室の地下に建造した地下墳墓(カタコンベ)である。


 冷静に考えるとここには古代君咲人さんも眠っており、異教徒の文化を建立して無事で済むか心配だ。

 ただでさえ最近は古代君咲人さんの眠りも浅いというのに。


 そんなカタコンベに呼び出されたゆり。

 まりあは本日の『クリスマス会』についてゆりに頼みたいことがあった。


 二人は夏祭りのころからの知り合い。

 この後も温泉宿で一緒になったりと何かと縁のある関係だ。(カテゴリ:[縁日][雪景色])

 人付き合いが苦手だったゆりにも徐々に交友関係が生まれている。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 梅園かな 春風なな 夏野ゆり 三善かなえ 早川きこ 猫塚みけ

感想「前夜祭*恋と恥じらいのサンタクロース」[聖なる夜]告解:第一話~第二話

TOP > ARCHIVE - 2016年12月

[聖なる夜]告解:第一話


 期末試験も終わり一段落といった雰囲気の2年A組。

 文脈から察するに、さあやと商店街で出会う数時間前のようだ。


 2学期も残すところあとわずか。なつみは転校生に冬休みの予定を尋ねる。

 しかし彼にはぼたんとの温泉旅行の予定があり、なつみの期待は空振りに終わってしまう。


 繰り返しになるが、3学期までの転校生くんに休日はぼぼ皆無。 

 予定がぎっしりでなつみさんと遊ぶ機会は非常に少ないのである。

 誰か彼に休みをあげてください。

続きを読む


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 三波なつみ 春風なな 堀田さあや 猫塚みけ

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社