【夢路まりあ】『あんさんぶるガールズ!!』登場人物キャラ紹介【あんガル君咲学院生徒一覧】
『クトゥルーあんさんぶる!! あんさんぶるガールズ!!のブログ』

TOP > 君咲学院キャラ紹介 > この記事

 キリスト教が日本へ伝来した時期は諸説あるが、最も信頼されているのは戦国時代のさなか1549年ごろ。

 カトリック教会の修道会であるイエズス会のフランシスコ・ザビエルによる布教である。


 現在の日本においてもキリスト教的行事は多く、広く一般に浸透している。

 とはいっても、表面的なもので日本で特定の宗派に属しているひとは少ないだろう。 


 教会の家に生まれたまりあは熱心な信徒で、本当の意味で信仰を大切にしている。


・登場サブストーリー感想:夢路まりあ


*CV:堀江由衣

・成瀬川なる(ラブひな)
・アイアンメイデン・ジャンヌ(シャーマンキング)
・本田透(フルーツバスケット)
・羽川翼(化物語)
・氷麗&雪麗(ぬらりひょんの孫)
・リコ/キュアマジカル(魔法つかいプリキュア!)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


 教会の家に生まれた信心深い保健委員。

 神は肩までのばし、クリーム色のカチューシャをしていることが多い。

 教会でそだったせいか、だれに対しても敬語で話す。


 実は密かに保健室の地下で教会を建築中。

 
 委員会の仲間たちと仲が良く、幼なじみのかなとはご近所ということもあり腐れ縁。

 梅園家とは家族ぐるみで温泉旅行をするくらいに仲が良い。(梅園かな)


 体験入部をしたことでバスケ部とも交友がある。(小松ぼたん桃智あすか)


 特にぼたんは舞踏会前にダンス手ほどきを受けた関係で「こまっちコーチ」と読んでいる。

 以前は運動音痴で、走るとすぐに息が上がり、踊ろうとすればこけていたが、それもぼたんとの特訓で少しは改善されたようだ。


 宗派は違えど、同じ信仰者としてきことも波長が合うようす。(早川きこ)

 女の子らしさについてレクチャーされたりとみつるとも少しだけ交流がある。(四方みつる)

 書いてて思ったけど意外と交友関係が広い。 


 反対に、翼の折れた堕天使(ルシフェル)であるすずとは犬猿の仲。

 とはいっても波長は合うらしく、すずの中二病的なセリフともよく噛みあう。

 とある一件からすずの後輩であるるかを気に入ってはいるが、それほど交流はないようだ。(黒森すず月永るか)


 信仰心厚いまりあであるが、そのせいで高校生活を棒に振っているのではないかと両親から心配されている。

 ふたりの勧めで、今は青春を味わおうと模索している。 


 転校生くんはそのお手伝いとして、恋人役のような立場にある。
 
 実際に付き合っているわけではなく、ふたりでデートしたりする程度。



 おススメサブストーリーは、

・[White Xmas]月永るか:第一話~第四話
[舞踏会]
・[水着]梅園かな:第一話~第三話
・[民族衣装]夢路まりあ:第一話~第三話
[VD]
・[シスター]
[縁日]
[雪景色]
[新制服騒動]
[臨海学校]



 まりあもおススメ多いな!

 
 特に[White Xmas]は短くて読みやすいからおススメ。

 [舞踏会]や[民族衣装]も特徴がわかりやすくでイイと思う。 


 まりあの話では[雪景色]と[新制服騒動]が一番好き。

 彼女が君咲でいちばん転校生くんとイチャイチャしてる気がする。

 まりあ転はいいぞ。


・関連キャラ紹介
【保健委員会】八朔つゆり小鳩あずさ氷野くるみ
【幼なじみ】梅園かな

【気に入ったらシェアをお願いします】
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【おススメ記事】
【君咲学院キャラ紹介】
あんガルストーリー月別感想一覧
あんガル・あんスタ勢に紹介する日日日先生コミック10本
【あんガル】数字でみるイベントの走り方
【あんガル】イベントカードステータスランキング【トップ5】


関連記事


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ツイート
転校生の数
おススメ記事
カテゴリ
登場キャラタグ検索
サイト内検索
あんガル書籍ッッ!!
全生徒入場
クトゥルーあんさんぶる!1話
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ヘッダー一覧
つばさヘッダー@風流さん 2017/4/30 風流さんより 選挙管理委員会ヘッダー@ななおさん 2017/4/4 ななおさんより しずくヘッダー@抹茶翠 さんより 2017/4/1 抹茶翠さんより まりあヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) そら ヘッダー 2014/9/4 初咲さんより(自演) まいヘッダー 2014/11/2 初咲さんより(自演) こよ ヘッダー 2015/8/22 初咲さんより(自演)
QRコード
QR
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 (c)Happy Elements株式会社